AQUAMARINEの扉

扉を開けて新しい発見を探しに行こう!

初夏の実り

2018-05-01 | 日記
佐藤錦 完熟しました ♪
例年より2週間位早かったです



3月の花も早かったです

収穫して戴きました ♪
コトコトに詰めてサクランボジャムの出来上がり ☆☆☆




竹垣のお寺の枝垂れ紅梅も実りました



枝垂れ白梅は花が少なかったので実がほとんど生らず

  2月
  1月

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« 晩春の散歩道 | トップ | 季節前倒し... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう!(*^_^*) (rurira )
2018-05-01 07:23:13
サクランボだ~い好き!
画面から飛び出してきてほしいくらいです。
地元のサクランボはまだまだ先のよう。
ジャムづくりご苦労様でした。
鮮度が落ちないうちに作るのもおいしさの秘訣ですよね。
梅の実も先日より熟してきているようですね。
朝からおいしい果物 ごちそうさまでした。
返信する
ruriraさん (水華)
2018-05-02 06:35:16
いつも有難うございます♪
庭木なので小粒で収穫するのも大変なのですが、今年は戴けてラッキーでした!
サクランボジャムは鮮度ですね~!
種取りに手間かかりますが香りも色も良く美味しく出来ました。
昨夜はアイスクリームにトッピングしましたよ(*^-^*)


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。