AQUAMARINEの扉

扉を開けて新しい発見を探しに行こう!

枝垂れ梅

2018-03-07 | 日記
竹垣のお寺の枝垂れ紅梅


 

  

夜はライトアップ
 

1月22日の大雪では雪の花が満開でした

枝垂れ紅梅と並んで植えられている枝垂れ白梅は
今年花の付きが悪く少ししか咲きませんでしたが 満開の様子は雪のようになります


 


昨年5月に沢山の実が生ったので今年は一休みしたのかも?

コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 3月3日 ひなまつり | トップ | 春がきた~ in 新宿中央公園 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまたご無沙汰です (ハナズオウ)
2018-03-10 00:51:46
今年も綺麗に咲きましたね!
ピンクの見事な花シャワー、
今風に言うとなかなかインスタ映えする光景ですね~^^
白梅は時期的にもう難しいかな?
来年に期待ですね。
返信する
お久し振りです🎵 (水華)
2018-03-10 07:16:05
ハナズオウさん ご訪問してくださり嬉しいです有難うございます🎵
この冬は寒さ厳しくて梅も開花が遅かったですが紅梅は華やかに咲いてくれました。比べて白梅は古木になってきたせいもあるのか...ツボミが少なくショボショボで終わってしましました(+_+)
寒暖差大きい日々ですが、植物は力強く生きていますね!
これからやっと春爛漫楽しみです♪
ハナズオウさん インスタ始めたら教えてくださいね~^^;
返信する
こんにちは(^.^) (ゆーにゃん)
2018-03-10 14:56:40
枝垂れ梅、綺麗ですね(^_-)-☆
こちらでも、やっと梅が咲きだしました(^.^)
もうすぐ野の花も咲きだすので
待ち遠しいです(*^_^*)
返信する
ゆーにゃんさん (水華)
2018-03-11 02:54:57
コメント有難うございます🎵
枝垂れ紅白は揃わなかったのが残念でしたが、
雪景色は綺麗だったのですよ^^;

ゆーにゃんさん梅と桜が一緒になるのでは?
寒さ厳しい冬に耐えた春の野の花々~楽しみですね(^^)v

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。