くまさんの日記帳

日々のよしなしごとを綴ります。

水元公園の花菖蒲

2009-06-08 | 東京探検
             

秋にはメタセコイアの紅葉が見事だった水元公園。

             

             

この季節は花菖蒲が曇り空に映えます。

             

お友達同士でお散歩かな。


   ご来訪ありがとうございます。
   これからもどうぞよろしくお願いいたします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ <br>
編み物へ







最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CROKO)
2009-06-10 16:00:56
大阪の菖蒲園も見ごろになっているでしょうね。

先日、テレビで見たのですが
イギリスの悲しいニュースです。
日本人の母とイギリス人の父との間に生まれた重病の息子さん。
病状が悪化して、息子命の両親がリュックにこどもの遺体を入れて、イギリスの断崖から(場所は忘れました)投身自殺。切なくて仕方が無かったんですが

その両親の友人という人がインタビューを受けていた背後に、黄色い菖蒲が・・・・・
以来探し続けています。

名前は金冠あるいは金鶏・・・黄色い菖蒲は楽天でも売り切れでした。

返信する
CROKO様へ (Knit Labo.)
2009-06-11 08:09:50
胸が痛むお話ですね。
傍観者は、どうして…と思いますが、
言葉で説明できる位なら
投身自殺なんかしないのでしょうね。

黄色い菖蒲は、白系や紫系より早く咲くそうですよ。
ここの菖蒲園でも、黄菖蒲は終わっていました。



返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。