くまさんの日記帳

日々のよしなしごとを綴ります。

軽井沢のホテル&教会 

2009-05-06 | おでかけ
5月2日~3日、一泊二日で軽井沢へドライブ旅行に出かけました。

一日目は、碓氷峠を越えて軽井沢へ入りました。


             

旧三笠ホテル

             

こちらは、宿泊したホテル。

             

旧三笠ホテルをイメージして造られたそうです。

             

ライトアップされたホテルの教会 

昼間、新郎新婦が出て来る所を見ていると、
フラワーシャワーに参加してください~と花びらが配られ
「おめでとうございま~す!」
「今が一番幸せかもよ…」なんてことは…言ってません。

他にも、軽井沢には多くの教会がありました。

              
かなり斬新な石の教会  

              
軽井沢高原教会 

              聖パウロカトリック教会 

              
ショー記念礼拝堂

              これは
…名称がわかりません

翌朝、ジョン・レノンお気に入りだったバケットをお土産に買って、
軽井沢を後にしました。


   ご来訪ありがとうございます。
   これからもどうぞよろしくお願いいたします。にほんブログ村 ハンドメイドブログ <br>
編み物へ





最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (croko)
2009-05-07 20:22:16
チャペルコレクションですね。
空気がおいしそうだから、仲の良い夫婦になれそうですね。(意味不明)

石の教会 内村鑑三記念堂・・・趣があって
訪ねていくのも楽しみですね。
返信する
croko様へ (Knit Labo.)
2009-05-08 00:00:16
石の教会はとても人気があるそうです。
息子の友達もここで挙げたとか。

この日は大安だったので、教会も流れ作業で
新しい夫婦を生産?していましたよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。