くまさんの日記帳

日々のよしなしごとを綴ります。

フィンランドのくまさん・トナカイさん・そして…

2010-08-10 | Knit Labo.
             

     帽子の被り方が可愛いしろくまさん。
     この冬は、私のくまさんもこの被り方にしてみようと思います。
     ~スキーのストックも持たせてみたり…。


             

     サンタさんのそりを引くには、スマートすぎるトナカイさん。
     耳は燭台になっています。

         

     そして最後はやはりこの方に出ていただきます。
     フィンランドと言えば、ムーミン氏です。
     ムーミンに会いたくて、
     はるばるフィンランドへ来る観光客も多いようです。


     ご来訪ありがとうございます。
     これからもどうぞよろしくお願いいたしますにほんブログ村 ハンドメイドブログ あみぐるみへ






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (CROKO)
2010-08-10 15:55:29
白クマさんが手にしているものはスキーのストックなんですね。
編み針かと思いました。


ムーミンには興味がないんです。
日本語の看板が笑えます。いえご親切に・・・(笑)

フィンランドの食器で好きなのはARABIA社のものが好きだったんですが
今やムーミンシリーズばっかりで・・
ひょっとして従来の藍色シリーズは作ってないのでしょうか。
返信する
CROKO様へ (Knit Labo.)
2010-08-11 19:02:12
どこの店でも、日本人の観光客は
ムーミンのマグカップをカゴに山盛り買って
いましたよ。かなりお安いらしいです。

ARABIA社の工場に併設されている
ショップでは、
藍色の食器を見たように思います。

私は白い食器が好きなので、
ARABIAのロゴ入り廃番食器ばかり
探していました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。