パピ☆パピ☆アポロ放送局

OLアポロの2匹のパピヨンとのラブラブ日記&初心者株日記♪

有給バンザイ!

2008年03月31日 23時09分30秒 | Weblog

人気ブログランキングに参加しています。

 応援クリックお願いでしゅ

 

                                

 

いやぁ、今日は有給を取りましてね。

 

リフレッシュしましたよ。

 

目覚めたら、お昼12時過ぎで

 

どうしてそんな時間に起床なのかと申しますと、

 

前日に英会話スクールの先生の送別会があって

 

帰宅が2時30分だったのでござーぃ

 

いつもは1次会だけで帰宅するんだけど、

 

この送別会が最後だなーって思ったら。

 

最後まで参加しようではないか…ちゅーことで。

 

そしたら、帰宅はこんな時間。

 

遅い目覚めを許してもらうべくアポパピとはお散歩ですよ。

 

びゅーーーーん。

 

おー、なかなかのランニングスタイルですね(笑)

 

お昼のお散歩は嬉しいですかね?

 

そんなこんなで、お散歩を続けてたら

 

和菓子屋さんですよ。

 

どれもおいしそうですねぇ(ごっきゅん)

 

ちゅーか、花見だんごの横にこそっと「花よりだんご」って書いてあるし(笑)

 

…姉ちゃん、いつまでそこにいる気なの?

 

だって、食べたいんだもーん

 

なんて、その場で立ち止まってたら…

 

にょっきり。

 

そして、とっとと去りやがれといわんばかりに

ガン吠え(笑)

 

そんな狭い場所からお顔を出して吠えてくれなくても

 

顔は痛くないのかぃ?

 

吠えまくるワンコを横目に、だんごを断念(笑)

 

そしたら

 

満開の桜です。

 

これは記念撮影するしかないって事で。

 

   桜とパピたん

 

   桜とアポやん

 

いやぁ、実にいいお散歩だわ

 

楽しいお散歩の後は、スウィーツ作り

 

母の大好物「フロランタン」。

 

今まで買った事しかなかったから、

 

いっちょ作ってみますかー!って事で出来上がったのはコチラ。

 

母好みの味にする為にドライフルーツも。

 

ドライフルーツは好き嫌いが別れるから、賛否両論のスウィーツかも(笑)

 


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日からガソリン下がりますね (マック)
2008-03-31 23:40:45
自分はあまり影響ないですがアポロさんは影響ありますか?
ただ、生活用品が上がりますのでなかなかそうはいきませんものねえ。
返信する
Unknown (アポロ)
2008-03-31 23:51:31
★マックさま★

私は車通勤なのでガソリン代が安くなるのはありがたいのですが、喜んでばかりもいられませんよね。
返信する
Unknown (カンナ号)
2008-04-01 01:04:45
花よりだんご「そりゃそうだ!(笑)」
いやいや、お花とパピちゃん、アポ君素敵です!
今日も綺麗な写真です!
狭いとこから吠えてるワンコも綺麗に撮れてるし~(笑)

昔は朝まで飲んで母親に締め出しをくらいました(汗)
家の鍵なんか持たせてくれなかったもの~(^^;
早く帰ってこい!って言う母親の強迫観念で
何度父親に救われたか~(笑)
ああ~懐かしいです(^^
返信する
Unknown (yuki)
2008-04-01 01:49:53
有休満喫できてよかったね^^
桜とアポくんとパピちゃん可愛い~
今年も桜とレナの可愛い写真撮れませんでした^^;
お菓子すごいねっ
りょうこさんのとこで見たクッキーも
ホント!!お店のクッキーより美味しそうだったわ♪


返信する
Unknown (tak)
2008-04-01 08:10:50
「花より団子」 ププッ ( ̄m ̄*)
なかなかシャレたお菓子屋さんですね。
フロランタン、いいdekiじゃないですか~!
「洋菓子アポロ」開店できそう。
返信する
Unknown (ルカ)
2008-04-01 09:40:29
こんにちは(^^)

桜とパピたん&アポやん、下からアングルが
超かわゆしなんですけど~~~(*^^*)

そして、なんですか、この「ふろらんたん」?
初めて聞きましたけど、めちゃおいしそーーーじゃ
ありませんか!!!!!
ぜひ、試食させてください(笑)
返信する
Unknown (ぐりん)
2008-04-01 13:58:18
平日のお休みは嬉しいですよね^^
桜とパピたん、可愛すぎる~
何となく「桜と富士山」みたいな風情になってるとこがぷくく^m^
アポくんも「持ち上げられてます~」って顔になってるとこが可愛い~(笑)
うちも今度頑張ってチャピを持ち上げて‥いえ、夫に持ち上げさせて撮ります^^v
返信する
Unknown (リッキーママ)
2008-04-01 19:07:14
桜見ながらデートね~~♪
パピチャンもアポ君もしっかり上を向いて見物ですね!!
私も明日、リッキーと花見をしますよ!!
花より団子で、しっかり食べ物持参で(笑)

フロランタンにドライフルーツとはナイスアイデア!!
お菓子づくりのお教室で、フロランタンのレッスンがあるんですよ!
アポロさんのを見て、楽しみになってきました

↓リッキーは挑発的な目をした子がキライです
私、70%の確立でリッキーがダメなワン顔を当てられるようになりました
返信する
Unknown (ちっぷぱぱ)
2008-04-01 21:45:39
有給パラダイスな一日でしたね~~♪(^o^)丿酒酒
2時半まで飲んで12時に起きるなんて!!(爆
私は長い時間を寝ると疲れてしまうのですが
アポロさんは大丈夫なのですねっ♪(^_^)v

パピちゃんもびゅ~んって気持ち良さそうなお散歩ですし
アポちゃんも小さいながら大きなワンコにしっかりと睨みをきかせてますね!!(爆
スウィーツも本格的なようで、まるでデパートに売ってるように見えますよ~~♪(^o^)丿酒酒
返信する
Unknown (リキママ)
2008-04-01 21:58:46
月曜日はアポロさんのところは晴れていたんですね(^^)
こちらは午前中雨でした(TT)

パピちゃんもアポくんも、楽しいお散歩が出来てよかったね~♪
そちらも桜が綺麗に咲いていますね。
さくらとのショットがとっても可愛いです!

フロランタン、とっても美味しそう~!!
お料理にデザートに・・・
レストラン「アポロ」が開けそう
返信する