Various topics BLOG

明確なポリシーを持たずに更新していくblogです。まぁほとんど映画鑑賞blog、コメント、トラックバック歓迎です。

ブルークラッシュ

2004年07月26日 | 前に見た映画
「この夏、サイコーの波に乗る!」
ブルークラッシュ[2003年公開]は、最高にかっこいい女の子の映画。

たしか予告編か、ちらしに乗っていたキャッチコピーがこんな感じだった。
モデルの富永愛さんがおすすめしていたと思います。この言葉にひかれて
映画館で見てました。もうとっくにDVDが出ていると思いますが、これを
見ると波乗りしたくなります、たぶん男女ともに。

舞台はハワイのオアフ島ノースショア。子供の頃から天才サーファーだった
アンは、事故がきっかけで思い切りのいいランディングができなくなっていた。
しかし、かつての自分を取り戻すために大会に出場することを決意。
一歩間違えると命を落とすこともあると言われるビックウェーブに挑む、
という内容。

映像はハワイのビックウェーブを空撮したり水中撮影したりなど、迫力の
ショットが多くて、見応えがあります。特にチューブにくぐっるシーンは
最高!です。10m以上あるビックウェーブもすごいです。NHKの
ドキュメンタリー番組かなんかでも取り上げられてましたが、日本では
絶対に見ないくらいのほんとにすごい大きい波です。番組で紹介されて
いたのは、普通にパドリングで向かうのはムリなので、ジェットスキー
でひっぱっていってもらってから、テイクオフするという、ドはでな
サーフィンでした。映画では、そこまでのビックウェーブではなかった
ですが、それでも充分にすごい波乗りです。

あと、なんといっても主人公のアンを演じているケイト・ボワーズが
本物のロコガールみたいで、かっこいい&かわいい。

次のブログにも感想がのっています。
B級映画からカルトなドラマまで「エンタメ系のススメ」
Lovely Cinema
A → Z : Xserve
BLOG DVD
つれづれおきらく

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (だにい)
2004-07-30 10:19:33
はじめまして、だにいと申します。

むーびーだいやり~のTBから辿ってきました



コレって一見女の子映画ですけどあなどれないですね

映像も音響も大迫力ですSWうなってました!



>かっこいい&かわいい

その通り!
返信する