Various topics BLOG

明確なポリシーを持たずに更新していくblogです。まぁほとんど映画鑑賞blog、コメント、トラックバック歓迎です。

HIRO 英雄

2004年07月20日 | 前に見た映画
[2003年公開]チャン・イーモウ監督 ジェット・リー主演、
トニー・レオン、マギー・チャン、チャン・ツィイーほか出演

これは、すごい!!圧巻の映像美。見てよかったぁ
ほとんどのシーンで”色”キーポイントになっていて、統一された色で
シーンが流れて行くので、見ていて「キレイだなぁ」とため息をつき
ながら、見てました。

秦王(始皇帝)を暗殺しようと目論み”十歩必殺”を身につけた無名役の
ジェット・リーがかっこいいです。
最強の剣士であり書の達人でもある残剣役のトニーレオンもしぶくて、
いい感じです。その恋人で刺客の飛雪役のマギー・チャンもいい。
でも、なんといっても如月役のチャン・ツィイーがかわいい!!
やばいです。好きになりました。
赤で統一されたシーン、青で統一されたシーン。白色のシーン。
衣装とシーンがぴったりマッチしているの点もすごい!の一言

弓矢が雨あられと飛んでくるシーンのCGとかもすごいです。
無数の弓矢を袖で払い落とすという常識では考えられないシーンや、
ちょっとグリーンディスティーが入ってるシーン(笑)とか、無名が
”十歩必殺”を残剣や飛雪に披露するシーンなどは、ありえなーいと
思っちゃいましたが、それをしても、なおすごいと思わせる作品です。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みましたよー。 (koko)
2004-07-20 11:20:51
ホントにすごいですよね。あの衣装といい、色彩といい。結構、周囲では評判よくなかったんですけど、

劇場で見たかった・・・

よかったら私のブログも遊びに来てくださいね。色々なことかいてます。
返信する