ママチャリでカメラ散歩

レンズ越しに見える花や小さな生きものの世界に魅せられ暇さえあればカメラ散歩三昧。
(まだ写真は初心者ですが)

庭に咲いた彼岸花

2012-11-01 | 猫の額(庭.畑の様子)



前住者が植えていた彼岸花が今年もきれいに咲きました(9月末撮影)

この場所にはゴーヤを植えて、ゴーヤカーテンで道路からの視線を遮っていたのに雨と強風でカーテンが倒れてしまい
立て直せそうもないので思い切って撤収したら待っていましたとばかりに彼岸花が目をだし
最初ははヒョロヒョロだったのにあっという間にこんな見事に開花しました。






















ニラの中からイナゴが顔を出しています。愛嬌のある顔です。




漬物用に買った赤トウガラシの中の種を蒔いてみたらこんな感じになりました。
花も実もきれいなので鑑賞用としてもたのしんでます。








狭い庭なので家の北側に日陰でも育つような明日葉を植えてみました
出始めの若い葉を天ぷらにしたらおいしかったのですが何時の間にかこんな花をつけていました。















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 里山 | トップ | コスモス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿