見出し画像

ゆる〜く働き ゆる〜く遊ぶ

2/17 ランチと晩ごはん

ちょこっと買い物がてら
電車に乗って押上へ
スカイツリーのソラマチまで。

今日は出かける思い切りが悪く、着いた時間はすでに11時。ランチを早めにしなくては
今日は何食べたい?なんだろ
和食じゃなくて中華じゃなくてーと歩いてたら
そうよ!韓国料理よ!
ってことで ここは妻家房






スンドゥブ食べたい。

ぐつぐつ


食べ切れるかなあ
チヂミも食べたかったんだよねー

お隣の席のおひとり様はセットではなく
石焼ビビンパ食べてる。
欲張ったけど いいのよ
黙々と食べる

辛くて旨〜い やっぱり韓国料理好き

お隣も私も熱い物食べるから鼻水出ちゃって、それでも食べてて

64歳 身の程も考えず完食してしまった。
くっ、苦しい〜。
これでは 帰るまでにお茶したり、オヤツも入らないぞ。

 ご心配なく

オヤツはテイクアウトで買いました。



台湾カステラ(アールグレイ)
案外小さいよ


お風呂のあと食べましたが
ふわっふわ
カステラとシフォンケーキが合体したような感じ、オジサンと分けて食べました。


もうひとつ
カルディに寄ったら冷凍ケースにたくさんあったので思わず買った物
クロワッサンとカヌレ

お会計の時に「あと210円お買い上げ頂くとエコバッグ差し上げておりますが」と言われ、目の前のお菓子を買ってたして貰ったエコバッグ
コンビニ用にちょうど良くてカワイイんじゃない?
下げて帰りました。

目的で見たかった物は、高くてかえませんでした。5000円弱だと買う気が失せる。
その割に2090円のランチするのはいかがなものか 本末転倒じゃないの?と思われそうですが、ランチはいいのです。
美味しいものは心の栄養なのですよ

さっき ふらっと3900円くらいのひつまぶし食べようかな?と思ったくらいですから。ブレーキかかりましたけど。



さて晩ごはんは
買ってきた焼き鳥



焼きうどん

簡単に済ませたけど、滅多にしない焼きうどんがみんなに好評でした。
チビッコもたくさん食べてた。

ごちそうさま。


今日の歩数は6000歩 運動不足なので
なるべく出かけるようにして歩数伸ばしまーす。










最新の画像もっと見る

最近の「毎日ごはん」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事