見出し画像

ゆる〜く働き ゆる〜く遊ぶ

1/14 チビッコが動物みたいんだって

上野動物園 朝9:30開園に合わせ
自宅8時出発です。

予定通り9時には京成上野駅駐車場に停められました。
上野動物園ではパンダ舎が西園に変わってて
今日は弁天門から入ります。

すでに結構な人数待ってました。
入園後みんな一目散にパンダ舎へ


すごい行列ながら見る時間は1分キッカリなので
10人ずつくらいで区切ってどんどん進んでいきます。

いたいた!1頭

目の前に行けたときには

2頭になった

すごい食欲 バリバリ食べてるし
名前は シャオシャオとレイレイ
どっちがどっちだ?

近距離でしっかり見れました。


何年ぶりに訪れた上野動物園は色々かわってました。


モノレールが休止(たぶん廃止決定)しててバスがありました。西園から東園の長いスロープは途中にエレベーターがあります。


ライオンがいませんでした。だいぶ前に死んでしまってからは 新しく来ることもなかったよう。

フードが充実してました。
「さるやまキッチン」に11時前に入り
まあまあ美味しかったです。



では 動物達 少し

ゾウは動かないねえ

バクって意外と大きい

タンチョウツル

シロクマ

トラは寝てました。
ゴリラは人混み多くてチラッとしか
キリンはしっかり見えましたよ

ワタシのお目当てのハシビロコウは
鳥インフルエンザ予防で部屋の中

動いてた。はは



早足で巡りましたが、12時には園をあとにしました。 
   本日7775歩のお散歩

今月は とってもアクティブだったー






最新の画像もっと見る

最近の「おでかけ」カテゴリーもっと見る