見出し画像

ゆる〜く働き ゆる〜く遊ぶ

3/10 晩ごはん と ありがたみ

牛肉柳川


白菜と厚揚げの味噌煮


あこや貝の貝柱バター炒め

3品普通に作れる喜び!

ごちそうさまでした。


今日の午後 体調復活しました!
午前はロキソニン飲んで出勤し、午後にはもう飲まなくても痛みが無くなりました。

会社の同僚はこれから接種だというのに、こんな姿を見せてしまって きっと内心は
戦々恐々じゃないかなあ
申し訳ない!

体調崩してから、普通に動ける幸せをあらためて感じました。
自分の周りには小さな幸せがたくさんあるような気がします、見えないだけで。

なんか ありがたい

ありがたい といえば
そんな最中 お嫁ちゃんの北海道のお姉ちゃんから

いただきました。
蒲鉾はお高いのよねー、ありがとう

自分の中で蒲鉾といえば故郷宇和島。
千葉に住んでからは、小田原蒲鉾が有名な事を知りました。小樽のかま栄蒲鉾も有名なんですって。
小田原蒲鉾もかま栄蒲鉾も滑らかで弾力あって少しだけ甘みを感じる。宇和島蒲鉾は微妙に食感が違うというか甘みも少ないというか、わさび醤油に抜群に合います。
な〜んて頂いておきながら、宇和島蒲鉾を宣伝してしまいました。

ぜひ愛媛宇和島に行かれる際は、じゃこ天と蒲鉾を食べてみてくださいませ。
 (まだ言うか)

最後に
かま栄蒲鉾 美味しかったです。




最新の画像もっと見る

最近の「毎日ごはん」カテゴリーもっと見る