ゆる〜く働き ゆる〜く遊ぶ

5/16 お昼に お食い初め

ソーシャルディスタンスを踏まえて
「お食い初め」は自宅で家族4人ですることに。
仕事関係の「モダン割烹一の糸」さんの仕出しを頼みました。









実は私初めて。
自分の子供達の時はしませんでした。
女の子の場合、親族の女性年長者が儀式をするそうで私がやることに。お料理を何度も口に運ぶ真似をしますが長いのでママと交代


口まで来てやめるのを繰り返しは
途中から怒り出したのか


すぐにミルクを!早くー

そして乾杯(ノンアルのスパークリングワインがサービスで付いてました。)

3段 みやび


息子だけステーキ弁当

足らなくも無く全部いいお味。さすがです。みんな大満足

無事終了。


「夜は簡単に稲庭うどんだよー
鯛の塩焼きはごはんにセットするね〜」



そして夜…



鯛めし うんまい


稲庭うどんと共に
そら豆サービス





昼からずっと贅沢な美味しいごはんでした。
ご馳走さま〜







最新の画像もっと見る

最近の「毎日ごはん」カテゴリーもっと見る