ゆる〜く働き ゆる〜く遊ぶ

マッサージからの八柱「割烹食堂うえ村」へ

カラダが痛いが続く毎日
オジサンも痛いらしく、マッサージ予約してくれと。

私は2週間前に行ったけど、こりぁ大変だといわれ一度では無理だったので
行きました。午後7時から60分のもみほぐしに。
その間中お腹すいてて夕飯食べて帰ろうと思ってました。

行ったのは、八柱駅から歩いて5分弱の
「割烹食堂 うえ村」

中に入り 何かこだわりがそこかしこ 器も素敵。


入り口の戸
これって夏の引き戸ですよね
後からガラス入れたんですって



欄間も3枚みえます。わざわざ買い付けたと。
カウンターとテーブルが5卓
ちょうどいい広さ

まずはビールとお刺身盛り合わせ


またまた、食べてからのパチリ
ガッついてましたねえ 金目鯛やマグロのカマの刺身が美味しい


白子の天ぷら 熱々のトロトロ
ここで飲み干したビールに代わり 日本酒にトライ


新潟 緑川
 キリッと爽やかと書いてあります。
キリッと感あります!私にはまだ甘い。もっと辛口求む。

先日久々TVで見た「太田和彦のぶらり居酒屋」を思い出し
太田和彦さんばりに日本酒頼み、大好きなポテトフライは我慢して
気取ってみたけれど 飲み干した時には結構なボディブロウ

情け無いわよ~           ホントは日本酒飲みつけない



しらすとねぎの出汁巻

ここでお得意の黒糖焼酎に切り替えます


やっぱこれよ~   馴染む馴染む
エイヒレで飲みましょう


うんまい!


半分飲んでもうお腹は9割

すでに締めに入ります 2人でシェア



稲庭うどん

飲んだ後でも スルスルとサッパリ入る   おいしいねえ
さすが稲庭うどんです。

全部美味しかった、ご馳走さまです。
常連さんもすでにいて、これから口コミで流行るんだろうなあ

また寄りましょう 女子会で。








最新の画像もっと見る

最近の「頂いたもの 美味しかったもの」カテゴリーもっと見る