ゆる〜く働き ゆる〜く遊ぶ

松戸 祖光院の彼岸花

彼岸花はその名の通り
毎年必ずお彼岸に咲いていて、ホントに偉い花だと感心しているのですが、
今年の様子はどうだろなあとつぶやいたら、「今朝も見たけど、すごいなあ、いっぱい咲いてるよー」とオジサン。

早く言いなよ〜

よし、見て帰ろ!

買い物の帰り寄ってみました。

ここは 曹洞宗 祖光院


ほら!奥に見えます?
車道から車でも見えます。
中に入ってみます

おおおっ!今年は特に多く咲き今満開でした。ずっと奥までヒガンバナ

これはきれい


私は松戸のここで初めて白いヒガンバナみたんです。




黄色もちらほらあります。


午後の3時半でしたが、見物の人はまだまだたくさんいました。横の駐車場も余裕あって、ただ なのが素敵

見物客が「あっ!お参りもしなかったなあ」の声にそういえば私も含めほとんどの人は写メに夢中でそのまま帰ってて
祖光院さんに失礼してしまいました。

月曜日火曜日に天気がよければもっと見頃らしいですよ

最新の画像もっと見る

最近の「花時間」カテゴリーもっと見る