今日も元気に♪

いろ~~んなことに
興味があって、その時思い立ったことを
書いて行きたいと思ってます

ブさ可愛い犬 “わさお”映画に

2011-02-14 14:11:06 | 青森の風景
青森県鰺ヶ沢町のぶさ可愛い犬“わさお”
京都の女性が鰺ヶ沢町に観光に来てイカ焼き屋のお店でこのワンちゃんを見て
ぶさ可愛いとブログに載せたのがきっかけで
一躍有名になり
鯵が沢の町おこしに一役かっていました

名前も飼い主の方の名前から頂いて”きくや わさお”となり
県外からも大勢の方が見に来てるんですよ
そしたら
何とこの度、薬師丸ひろ子さん主演で映画に!!
普通動物の映画は本人?が出演することはないそうですが
わさおは主演…びっくりですよね~

それで3月5日公開の、映画のキャンペーンのために東京に!!
そしてお昼の情報番組”ドン”に生出演したんですよ~~~

青森を前日の夜出発して
キャンピングカーに乗って15時間かけて
花の都東京へ











確かに愛敬のある顔。こんな顔をタレント犬から探すのは不可能でしょう

新幹線も開業したし映画にもなった”わさお”を白神山地のふもとの町鰺ヶ沢に見に来てください

ちなみに鰺ヶ沢町はお相撲の”舞の海の“出身地
海の家って言う地元の海産物や農作物を売ってるお店の
2階は”舞の海”の現役時代のものが置いてあります
その頃の横綱”曙”と舞の海の等身大のパネルがあって
その真ん中に入って写真をとるとそれぞれの大きさが良~く分かって
面白いですよ
我が相方さんの方が舞の海さんより大きかったです






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見たわよ (はまちゃん)
2011-02-14 16:38:59
わさおくん見たわよ
ほんと、憎めない顔してる

それにしてもホテルは高級ホテルに泊って
テレビに出て
東京見物もするって言うじゃない
わさお君より飼い主さんの方がうれしいんじゃない

でも捨て犬を拾って育てた
ご褒美なのかもね

ブログや、ツイッタ―の力すごい!!
返信する
Unknown (buri-nn)
2011-02-14 18:04:02
はじめまして
わさおくン可愛いですね
いつか本物を見に行きたいでーす
返信する
Unknown (はまちゃんへ)
2011-02-16 15:58:20
ブログやツイッタ―の力には
恐れ入りますって言う感じね

わさおの映画こちらでは26日から先行公開するのよ

見に行くのかって?

多分行かないと思う
動物の映画はあまり好きじゃないから
返信する
Unknown (buri-nnさんへ)
2011-02-16 15:59:53
わさお君の住んでる鰺ヶ沢は
風光明媚、食べ物は美味しい
とってもいいところですから
是非遊びに来てください
きっとわさお君も待ってると思いますよ
返信する