今日も元気に♪

いろ~~んなことに
興味があって、その時思い立ったことを
書いて行きたいと思ってます

通り魔事件

2008-06-09 10:06:16 | 日々の出来事
昨日のテレビを見てびっくり
普通の人が誰でもいいから殺したかったなんて
30歳ぐらい見えたけど、25歳の若者
それもスーツを着て、狂人とは思えない感じの格好で・・・・・

それだけでもびっくりしたのに
その犯人が青森市出身、県下で一番の高校を出てたなんて
それに実家は
我家から、意外と近い場所にあるようです
朝から報道陣が続々と青森入りしてるそうです

何時の間にこんな社会になったのでしょう
若者が夢をもてない社会になったのでしょうか
それにしても誰かを道連れに・・・なんて事はやめてもらいたい
こんな事件が起こると連鎖的に事件が起こる可能性があるから
怖い!!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
怖い事件 (クミ)
2008-06-09 11:05:19
昨日のニュースを見てから
恐ろしい世の中になったものだと思っていたの
犯人も25歳の若者には見えなかったわね

今日の朝のニュースで
青森の人と聞いて又びっくり
地元は大騒ぎになってるでしょうね

こんな事件が起こるとご家族の人が一番可哀想

返信する
通り魔 (織姫)
2008-06-09 13:13:43
びっくりですねぇ~~~
それも青森市内の出身と言う報道で・・・
おまけに、のぶ子様の近くとの書き込みを見て
またまた吃驚ですよ。
のぶ子様こんな時は、おとなしくして居ましょうね
報道陣の近くに行くと、のぶ子様の写真が
全国報道されてしまいますよ。
返信する
Unknown (クミさんへ)
2008-06-09 13:31:19
今日は朝からワイドショーを見てたのよ
携帯の掲示板に犯行予告してたんだもんね
びっくりしちゃった

実家のご近所の人がインタビューに答えていて
テレビを見てすぐわかったって言ってたから
身内の人はびっくりしたでしょうね~

返信する
Unknown (織姫さんへ)
2008-06-09 13:33:59
書き込みを見て思わず笑っちゃった
よ~~く私の性格を知ってるわ
すぐチャリに乗って報道陣を遠まわし見てる
私を想像したんでしょう(笑)

火事だったらすぐ走るんだけど・・・・
今回は一寸ね~
知りたいって言う欲求はすごくあるんだけど
大人しくしてます
返信する
驚きました (あーちゃん)
2008-06-09 14:10:42
お久しぶりです
報道で犯人が青森出身と聞いて
驚きました

世の中どこかおかしくなってきましたね
同じような事件が起こらないことを
願うばかり

私はお店で働いているので
一人で勤務してる時男の人が来ると
怖い時がありましたが
ますますその思いが強くなりました
返信する
おはようございます。!! (やっちゃん(^-^))
2008-06-10 08:20:10
痛ましい事件心が痛みます。
(><)
返信する
普通の人 (道明)
2008-06-11 06:38:36
 僕は加藤容疑者が勤めていた会社に40年前(東名高速が無い頃)トヨタの部品を運ぶアルバイトをしたことがあります。
 よく報道で、普通の目立たない人と報道されますが、このような事件を起こすやつが殆どで、目立つ奴はしません。
 早く死刑にするべきです。
 刑務所も受刑者年間2,3百万経費がかかるそうです。
 犯罪者に甘すぎるような気がします。
返信する
Unknown (あーちゃんへ)
2008-06-11 08:53:17
お久しぶりでした

同じ所に住んでる人がこんな事件を起こすとは。。。
信じられない気持ちです
携帯サイトの書き込みを見てると
切ない気持ちになったり
腹立たしい気持ちになったり
いろいろです

こんな事件が二度と起こらないことを願うばかりです
返信する
Unknown (やっちゃんへ)
2008-06-11 08:54:02
ほんとに心が痛みますね
亡くなった方のご冥福をお祈りしましょう
返信する
Unknown (道明さんへ)
2008-06-11 08:59:05
精神異常でもないし
薬物を飲んでもいないし
死刑は免れないでしょうね

生きていたくないのなら
なぜ一人で死なないのでしょう
人を道連れにするって言う考えがわからない

派遣社員って言うのは
先が見えないから不安になるのはわかるけど
青森でトラックの運転手をしていた時は
正社員になったって言うんだから
そこで我慢して働いていれば
いづれは彼女も出来て
平凡な家庭を営めると思うに。。。。
地元で一番の高校を終わった彼には
プライドが許さなかったのかも・・・・

毎日報道を見て切ない気持ちになっています
返信する