今日も元気に♪

いろ~~んなことに
興味があって、その時思い立ったことを
書いて行きたいと思ってます

ゲリラ豪雨

2010-07-09 10:10:47 | 日々の出来事
昨日のお昼過ぎごろからの雷。。。。。
ピカッと光ったとたんごろごろと大きな音
近場に落ちた様な感じ
それが何回も!!
久しぶりに怖いと思った・・・・
丁度メールを書いていたところだったので
あわててスイッチを切りました

今日の新聞を見たら
青森市でも落電のために停電になったところもあったそうです

それに豪雨!!
時間は短かったけど
まさにゲリラ豪雨
叩きつけるような雨で窓から見ても先が見えないぐらいでした
リンゴやレタスに被害があったそうです

我が家も被害があったんですよ~~~
いつもは窓を開けない奥の和室の窓を開けていたのを
すっかリ忘れていて気がついた時は
畳も濡れていて…大変!!
大慌てで拭き取りました

それにしてもそのあとはからっと青空
又豪雨
変な一日でした

我が家のお花達

アリストロメリァ


背丈の短いアリストロメリァです
今年咲かないなぁ~と思っていたら
影にひっそりと隠れて咲いていました
この色はほとんど増えないんです

さつき盆栽



色が分からないでかったのですが、手持ちの色と同じでした
鉢が安っぽいので植え替えしようと思っています





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カミナリは嫌だねぇ (いっさん)
2010-07-09 17:53:08
それは大変、お気の毒でした
普段開けない所を開けていたというのが不幸でしたね
カミナリは大人でも恐いですよねぇ
不安だったとお見ます

ゲリラ豪雨まで体験したんですか
できたら経験したくないですけど
温暖化の影響かもしれない最近の天候不順では
私も、いつ、どこで、出会うかわかりませんね
でもまぁ被害が少なくてよかったです
早く梅雨が明けてくれることを祈ります
返信する
ニュースでみました (yamaguti)
2010-07-09 20:34:44
大変だったようですね

リンゴにも被害があったようで
今の時期。ヒョウの被害とは、
驚きです

管理人さん宅も被害があったそうで
お見舞い申し上げます
と言っておきます
返信する
Unknown (はまちゃん)
2010-07-09 20:53:35
ゲリラ豪雨は最近多いですね
お見舞い申し上げます

畳はお天気の良い日に窓を開けて
ちゃんと乾かした方がいいですよ

暑い時は全部窓を開けてるので
急に雨が降ったりしたら困るよね~





返信する
Unknown (ひまわり)
2010-07-09 22:05:13
いっさんへ
雷がほんとに怖かった
すごい音だったから
近くに落ちたんじゃないかと思ったぐらい
家についてからだったのがほんとによかった
ほんとに心がけの良い私です(エッヘン!!)

yamagutiさんへ

あまり心のこもらないお見舞いアリガトサン♪
自然の力は、いつも農家の人に被害を与える
お気の毒です

はまちゃんへ

今日お天気が良かったので窓を全開にしてました
畳も大丈夫なようです

外を車で走ってたお隣のご主人
ワイパーも利かず
その場に止まってしまったそうです
その位すごい雨で
はじめての経験だと言ってました

お見舞いありがとう♪

返信する