今日も元気に♪

いろ~~んなことに
興味があって、その時思い立ったことを
書いて行きたいと思ってます

唐辛子のお花

2010-08-10 09:26:03 | 小物
今日も朝から燦々と太陽の光が降り注いでいます
今日の最高気温は33度の予定
でも…もっと上がりそうな予感が・・・・
いつまで続くんだろう

昨日、前からすこしづつ作っていた唐辛子のお花を完成させるのに
お友達が来てやりました
その時はもちろんエアコンの効いた涼しいお部屋でね(笑)

こんな感じに完成



なかにワイヤーが入っているので自由自在に形を変えることができます
3人で完成を祝って
ビールで乾杯!!

昼からそんなわけはないでしょう

丁度長崎のお友達が本場の長崎カステラとびわゼリーを送ってくれたので
頂きました



こちらでも長崎カステラと名がついたのは売ってるけど
本場のは味が濃厚でとっても美味しいんです
びわゼリーが反対に写っていましたね(笑)
冷やして食べたらすっごく美味しかったです
これも私の好物の一つ
こちらでは売っていません

3人で長崎の方に向かってお礼を言いながら食べました(笑)
一切れしか写っていないけど
2切れ出して食べちゃってから
写真を取るのを思い出したんです
食べ物の写真はつい食べる方が先になって
写すのを忘れちゃうのよね~

ありがとう♪美味しかったよ~~~♪

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛い (はまちゃん)
2010-08-10 13:53:24
唐辛子のお花って可愛いわね~
鉢植えもあるけど
和布だといろいろな色があって
雰囲気が変わるわね

カステラとびわゼリーも美味しそう
美味しいものを食べてると
暑さも疲れも忘れるでしょう
返信する
楽しそう (いっさん)
2010-08-11 08:51:05
今日も外は蒸し暑いし
台風で雨が降るっていってますが
このページを読むと
こちらまで楽しくなって来ます
いい雰囲気ですね

おいしそう


返信する
Unknown (はまちゃんへ)
2010-08-11 09:34:13
唐辛子のお花可愛いでしょう
細かい作業が好きじゃない私だけど
頑張って見ました

そう…美味しいものを食べながらのおしゃべりは楽しいよ♪
手の方があまり動かないのが難点だけど(笑)
返信する
Unknown (いっさんへ)
2010-08-11 09:35:10
こちらも今日は蒸し暑い
これから雨の予報です

早めにお買い物に行かなくっちゃッて感じです
返信する