今日も元気に♪

いろ~~んなことに
興味があって、その時思い立ったことを
書いて行きたいと思ってます

アコールフェスタ

2010-09-28 10:06:41 | 小物
地元の人しか知らないと思うけど
私が、手芸と、洋裁を習ってる所で
土日、二日間展示即売会がありました

年に一回の作品展なのに
初日、お天気が悪くって、お客さんの入りは今一だったようです
私が行った日曜日は快晴!!
これまたお天気が良すぎて皆さんどこかにお出かけだったのでしょうか
今年は売り上げは期待できなかったかも

でも普段見ることのできない教室の作品をのぞいたり
お昼は生徒さん有志の手作りトン汁、おにぎり、お寿司、レモンケーキ、コーヒーを
飲んだり食べたり、おしゃべりをしたりでたのしかったです♪

嬉しかったのは、去年買った、バックが使い勝手が良かったから
また買いに来たって言う人もいたんですよ
大事に使ってくれてうれしいねってみんなで喜びました

写真は、お客さんが選んだりした後なので一寸ゴチャゴチャしてますけど



びっくりな出来事が
10年ぐらい前猛暑の時、毛虫がいっぱい出て来て
切ってしまった梅の木のかぶにきのこが生えていたんですよ
はじめて!!



おみそ汁にして食べようかな(笑)って思ったけど
相方さんの”俺はまだ死にたくない”で却下
おなかを壊しても恥ずかしいしね
いくら自給自足を目指していても(笑)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お上手ね (はまちゃん)
2010-09-28 14:08:59
発表する機会があるだけでも良いのに
売れるともっと良いですね

色とりどりで綺麗です
女の人が集まると
商売よりおしゃべりね

きのこはすごい!!
これが松茸だったら
返信する
Unknown (はまちゃんへ)
2010-09-29 09:45:49
きのこすごいでしょ
おみそ汁に入れたりする
ならたけ(こっちではさもだしって言ってます)じゃないかってお隣さんが言ったけど
”じゃ~食べてみる”って言ったら
やめとくだって
2日ぐらい雨が続いたので今は無くなっちゃいました
返信する