今日も元気に♪

いろ~~んなことに
興味があって、その時思い立ったことを
書いて行きたいと思ってます

八甲田雪の回廊に行ってきました

2009-04-13 14:21:22 | 青森の風景
2009・4・12
お天気も良かったのでチョッと遅くなったけど雪の回廊を見に行ってきました
今年は少雪だったので回廊も例年より1メートルも低いそうです
かやの茶屋で名物の津軽そばと
味噌おでんを食べました





毎年美味しいと思って食べるんだけど今年はあまり美味しくなかった
人が変わったせいがあるかも

やがて混浴の千人風呂で有名な酸ヶ湯温泉へ



駐車場にあるおトイレ、前は冬でも使っていましたが
今年は閉鎖していて雪の中に埋もれていました



酸ヶ湯を過ぎると雪が多くなって来ました
雪の回廊の始まりです



一番標高の高い所笠松峠です



回廊の上に上ってみました



青森とど松は、雪の重みで枝が下に垂れ下がっています
普段遠くに見える山々も手を伸ばすと届くぐらい(チョッとオーバーだけど)に
見えて人間が大きくなったみたい
青空も近くに見えてとってもいい気分でした

又車を走らせると反対側にも上るところが



ここからのながめが又素敵、まるで水墨画の世界





車も



ロードミラーも



こんなに・・・・・
対比してみると面白いでしょ

こんな機械で除雪します



青森市側と、十和田湖側から除雪してきて
3月末にドッキング4月1日には車開通前にウオーキング
することも出来ます
4月2日には一番バスが開通して春の観光シーズンの幕開けになります

日曜なのに、チョッと遅かったせいか、高速代が千円になって
別な観光地に行ってるのか人が少なかった







最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪の回廊ですか (いっさん)
2009-04-14 10:45:49
花回廊はよく聞ききますが
雪の回廊もあるんですね
なるほど名前のとおり
さすが北国
雪が少ないと言いながらも
これだけの風景は
こちらではとても見ることのできない世界
まさに別世界です
実際に目にしたらすごかろうねぇ
返信する