今日も元気に♪

いろ~~んなことに
興味があって、その時思い立ったことを
書いて行きたいと思ってます

相棒を見てきたよ

2008-07-17 09:26:49 | 映画
噂の相棒をやっと見て来ました
とっくに青森でも上映されていたんだけど
上映館が郊外の映画館
チャリで飛ばしても行けない
バスを乗り継いでいくにも億劫だ
見れないのかなぁ~と思っていたら
チャリでいける範囲の映画館にも来たのよラッキー♪

でも彼に言ったの、友達のご夫婦、あの人もこの人も
いったんだから~~~って
”ごんぼをほったの”
  注釈わがままを言う、駄々をこねる)
そしたら仕事を終わってから連れて行ってくれたの
言ってみるものね~

良かったよ~
ダイナミックで、推理もなかなかのもので
最後の最後に犯人がわかって

映画の最後に毎日事件が起きて
人はその事件があったことさえ忘れていく
って言うのが本当だと思った
当事者にとっては何年たっても忘れられないことなのに

映画に行ってご飯を食べて帰ってきた
二人で見るとその後の感想をいい会ったり出来るから
やっぱりいいわ~
又来ようねの言葉に
返事はなかったけどね(笑)

やっちゃん
アドレスは前のままです
メールの出し方忘れたの?
もう駄目だね!!
ボケないように脳トレデモした方がいいんじゃない(笑)
失礼しました

この前の質問の津軽弁
ふえでまって人さけにいぐどこでねは

増えちゃったから他の人にあげに行く所だよって言う意味でした



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
仲がいいわね~ (クミ)
2008-07-17 10:26:09
相変わらず中が良くって
ご馳走様
又来ようねに返事がなくっても
ごんぼをほれば大丈夫よ
それにしても津軽弁は難しい
何でごんぼなのかしらね

相棒はテレビでは見てるのよ
水谷さんいいわね~
すごい観客動員数なんでしょう
見たいとは思うけど
ずっと映画館に入っていない

今日も暑いわよ

返信する
わたすも (いっさん)
2008-07-17 12:57:44
見ました
チェスの知識がないのでイマイチしらけムード
(知識があっても、あれでは同じだったかも?)
があったけど、後半部分で救われました。

水谷さんはいいけど、最近は少し出すぎの感あり
これ私だけの感想だと思うから責めたらイヤだよ
返信する
ありがとう! (やっちゃん(^-^))
2008-07-18 07:58:10
のぶちゃん!
もうボケてるよ。のぶちゃんの事も忘れるかも?

映画二人で安く行けた。?50割引無くなったみたい?だね。シュン
津軽弁難しいね。でもまなで聞いてみたい。^-^
返信する
Unknown (道明)
2008-07-18 08:12:27
 「ごんぼ」ほる。
 「ごんぼ」とは「牛蒡」のことですか?
 三河弁で「ごんぼ」は牛蒡です。
 西三河地方は映画館は殆ど閉館しました。
 
返信する