今日も元気に♪

いろ~~んなことに
興味があって、その時思い立ったことを
書いて行きたいと思ってます

今日から4月

2011-04-01 13:18:39 | 
今日から4月、新年度のスタートです
と言っても、新年度のスターとが、避難所からと言う人もまだまだ大勢いますし
これから先のことを考えるとどうして良いかわからない人も大勢いると思います
でも助け合いの輪も広がっています
みんなで頑張りましょう・・・・・

青森は、例年だったら春を告げる八甲田ゴールドラインが開通して
一番バスが走って、
さ~これから観光シーズン開幕だ!!
今年は新幹線も青森まで来たし
大忙しのはずでした

でもあの地震以来ホテルはキャンセルばかり
開店休業状態のようです

来月末には新幹線開通の予定だけど
桜祭りまでには間に合うのでしょうか
ツァーで来る予定の観光客の皆さんキャンセルしないで
是非来てください
待ってま~~~す

自粛、自粛ではお店の人も困ると思うので
バスや電車に乗って観光地に行って
賑わいをと利戻さないと・・・・・
遠くから来る人はまだまだ無理だと思うので
地元に住んでる人々から行動しましょう

我が家の沈丁花の花が咲きました
私の好きな花で
庭にも何回も植えたのですが、みんな枯れてしまって
この鉢は去年お友達から頂いたもの
一冬大事に家の中においておきました
露地ものより先に咲きだして
いい香りがします






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スタートですね (はまちゃん)
2011-04-01 16:50:58
新年度のスタート
マイナスからのスターの人も
数多いでしょうが
明るい春がやっています
未来に向けて頑張りましょう

沈丁花の香りこちらまで
飛んできましたよ
いい香り
返信する
沈丁花 (織姫)
2011-04-01 21:02:20
当地でもスーパーの棚には空の棚が大夫
ありますよ 暫くの間我慢我慢の子で
いましょう 被災地の人達の事を思うと
何も出来ないでいる自分に歯がゆい思いを
している今日この頃です

沈丁花は移植を嫌いますよぅ~~~
返信する
Unknown (はまちゃんへ)
2011-04-03 10:23:28
今日は小雪が舞い散る寒い日になりました

昨日から体の調子が悪くって
風邪見たい
体力が落ちてるのかも
返信する
Unknown (織姫さんへ)
2011-04-03 10:29:46
こちらもスーパーは午前中に行かないと
欲しいものは買えません

ごごのんびり行くと
冷蔵庫のまえに白いカーテンがかかっています
棚はガラガラ、やけにお菓子だけがあります

沈丁花は移植が嫌いなの?
だから死んじゃうのね
私は、家の中もそうだけど花壇も
模様替えが好きなんですよ
だから死んじゃうのね
納得!!

この鉢も地植えしようと思ってるんだけど
どうしよう・・・・・
鉢植えは水やりを忘れるから
死んじゃうの。。。。。。悩みます
答えは!!
水やりを忘れないといいんだよね(笑)
返信する
沈丁花ですか (いっさん)
2011-04-04 17:37:05
自分宅にも同じ花があって名を知らなかったけど、これで分かりました「沈丁花」ですね

こちらのスーパーでも、水の棚には商品がなく値札だけで、入荷未定の貼り紙です

新年度です、物事が、少しでも早く明るい方向へ動くよう
みんなで努力ですね
返信する
沖縄の娘で~す(笑) (きょうこ)
2011-04-04 20:50:12
マコ○○お母さん、お久しぶりです♪
沖縄のきょうこです。

お元気そうで良かったです~!!!
マコ○○から地震の時大変だったと聞いてました。本当に1日ずれていたら大変でしたよね。。

まだまだ地震の余波が青森にもあるようで、
大変だと思います。
1日でも早い回復、改善を祈るばかりです。

ここ沖縄は地震のことなど全く無かったかのような普段の生活を送る毎日です。
TVで見るような悲惨な風景や物資不足などはなく、青空の下にいると、あの大地震は本当に同じ日本であったことなのか?と信じられない気持ちになります。。。

時間が経つにつれ、自分だけこんなにのんびりしたところにいて良いのか、何か出来ることはないのか、と強く思う日々です。
東北の被災地で頑張っている人、悲しんでいる人、寒さに耐えている人がたくさんいるのかと思うと、とてもやり切れません。

待ちに待った新幹線も通り、これからお花見シーズンも迎えるぞと盛り上がっていたはずなのに、、出鼻をくじかれたような悲しい気持ちで一杯です。一人でも多くの人が青森に足を運んでくれる事を強く願っています。自粛ムードに負けることなく、元気な青森を見せて欲しい、と願っています。

この間浅虫温泉の様子をニュースで見ました。キャンセルが相次いでいて大変だと。。お願い、みんな青森に来てちょうだい!って思いました。

もちろん青森だけではなく、被災した地域全体が早く元気になって欲しいと願ってやみません。長くなってしまいましたが、遠い沖縄より青森にいる皆さんを応援してます!
お母さんも気をつけてくださいね!!

きょうこ
返信する
Unknown (いっさんへ)
2011-04-05 15:27:41
そちらではもう咲いているのでしょうか
香りがよくって可愛い花ですよね
可愛がってあげてください
返信する
Unknown (きょうこさんへ)
2011-04-05 15:41:32
わ~~~~びっくりしたぁ~~~

元気そうね~
スコットも、華ちゃんもショーン君も
みんな元気なんでしょうね
沖縄で活躍してる様子
年賀状で見て喜んでいたのよ

お父さんはCMできょうこさんを見た
確かにあれはきょうこさんだと言ってたけど
残念ながら母は見ていないの
それは残念で・・・・
悔しいから違うんじゃないって言ってるんだけど。。。真相は?

地震の時は、ほんの一日違いで
助かった・・・
今頃は。。。って考えると・・・・
怖い!!
でもあの災難から逃れたから
まだまだ長生きしそうよ(笑)

これからの観光シーズン、地元の業者は大打撃だと思うの
だから。。。私達地元に住んでるものが
自粛しないで、動かないとだめだと思ってる
今年は何回でもお花見するぞ!!

中三デパートも会社更生法の申請を出して
今は閉店してるし
新町通がますます寂しくなりそうです

遥か沖縄の地でも、青森の事応援してね
きょうこさんパワーで
たのみま~~す♪

それにしてもびっくりした
ありがとう♪

返信する