青森デスティネーションキャンペーンblog

●○● 行くたび、あたらしい。青森 ○●○ 青森のいいとこ、紹介します♪

「青森デスティネーションキャンペーン」閉幕しました。

2011-07-25 23:52:39 | イベント・祭り

7月22日(金)、YASUKATA BAY FESTIVAL 2011の会場で、「青森デスティネーションキャンペーン クロージングセレモニー」が開催されました。

炎天下にも関わらずセレモニーへ参加してくださったみなさま、本当にありがとうございます!
おかげさまで、無事に青森デスティネーションキャンペーンを閉幕することができました。

遅くなりましたが、ここでセレモニーの様子をハイライトで紹介します。
(※画像をクリックすると、拡大します。)

 

 

セレモニーが始まる前のひとコマ

この模様はTVでも放映されるので、良かったらチェックしてみて下さいね♪

 

 

 

 

オープニングは、津軽三味線の演奏で

演奏は、弘前市の津軽三味線まんじ会

 

 

 


このあと、青山副知事、林委員長(青森デスティネーションキャンペーン推進委員会)、赤坂駅長(東日本旅客鉄道株式会社青森地区指導センター)から、挨拶がありました。
  
※左から、青山副知事、林委員長、赤坂駅長

 

 

 

挨拶のあとは、郷土芸能が一堂に会し競演しました

 

左)南部切田神楽会(十和田市)の“鳥舞”
 
右)JRねぶた囃子会(青森市)の“ねぶた囃子”

 

 

 


左)弘前市七夕会(弘前市)の“お山参詣”
 
右)津軽三味線まんじ会(弘前市)の“三味線と民謡&手踊り”

 

 

 


そして、同じく津軽三味線まんじ会の“津軽三味線演奏”

(゜ J゜)/♪ (~o~)/♪ (-. -)/♪ (@_@)/♪ (^!^)/♪ (゜ ~゜)/♪ (◎-◎)/♪(^^)/♪

 

 

 

最後は、おかみの会のみなさんからのメッセージで締めくくりました。


そして、このあと・・・

 

 

 

エンディングということで、ねぶた囃子(JRねぶた囃子会)にあわせて、スタッフ一同&いくべぇで跳ねさせてもらいました
いくべぇマネージャーが撮影した動画はこちら
 
セレモニーはこれにて閉幕です。


これまで応援して下さったみなさま、本当にありがとうございます・・・m(_ _)m
そして、今後とも青森県を東北を応援していただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

 

by スタッフ一同&いくべぇ


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無事終了、おめでとうございます。 (邑里)
2011-07-26 20:05:04
青森DCスタッフの皆様&いくべぇ、お疲れ様でした!
無事にキャンペーンを敢行する事が出来て、本当に良かったです。

このブログで紹介してくれた青森の色んなイベントやスポット…
行った事の無い場所が紹介されれば行きたくなり、行った事のある場所が紹介されれば嬉しくなり。
そしてたまに出題される「いくべぇを探せ」コーナーでは予想外な位置にいるいくべぇに度肝を抜かれたり。
毎回、楽しませて貰いました。ありがとうございます。

キャンペーン終了後はやっぱり更新減ってしまうのでしょうか?
時々でいいのでまた素敵な情報教えて下さいね☆

クロージングセレモニーには行けなかったのですが…TV放映あるんですね!
31日が楽しみです♪
返信する
邑里さんへ (スタッフ一同&いくべぇ)
2011-07-27 09:51:07
邑里さん、いつもご覧いただきありがとうございます!

おかげさまで、無事に幕を閉じることができました。
本当に、ありがとうございますm(_ _)m

ブログについてですが、今後しばらくの間はこれまで通り更新していく予定なので、引き続きご贔屓にしていただけると嬉しいです。
それでは、31日にTVの中でお会いできるのを楽しみにしております(^^♪
返信する
青森DCお疲れ様でした (瑠璃)
2011-08-01 13:07:22
キャンペーンが終わってしまうと、
かわいいいくべぇは森に帰り、
楽しみにしていたこのブログも終わってしまうのかな…と残念がっていましたが、
楽しみはまだ続くのですね、良かった!
今後もどんどん青森の魅力を発信してください!
青森ねぶた情報をお願いします♪
返信する
>瑠璃さん (スタッフ一同&いくべぇ)
2011-08-01 21:07:20
瑠璃さん、いつも応援してくださりありがとうございます!

我らが“いくべぇ”ですが、めでたく『あおもり観光マスコットキャラクター』となりましたので、これからも青森の観光PRで活躍してくれると思います
そして、このブログも可能な限り更新していく予定なので、これからも応援よろしくお願いいたします!m(_ _)m

機会がありましたら、瑠璃さんも青森ねぶた祭に“ハネト”として参加してみてくださいね♪
返信する