碧のコトノハ

みどりのことのは

熊本戦での試合以外のことですが

2011-04-03 22:41:55 | 練習試合
4月3日

熊本との練習試合、いってきた。


うん。

「いってきた」だけ。
内容はよくわかんなかった(T_T)


昼まで仕事してダッシュ、だーーーっしゅ!!!

たどりついたらものすごい人人人。

すでに試合は一試合目の後半。
かなり端っこに立って、人の頭の間からピッチを見る。

見えん。

と、その時、刀根くんがきめたーっっっ!!!!



目の前だった!

これ↑刀根くんのシュートの瞬間の写真。
わかる?13番の背中が刀根くん。
後ろの幕の「日本」の文字の上に、ゴールネットにむかうボールがうつってるー。
これが本日一枚目でした。
このあと試合の写真はとるのをあきらめたけど。

そのまま一試合目終了。
大分のできはまずまずだったそうで。


二試合目からはがらっとメンバーがかわります。

一試合目にでてた選手たちが、ピッチの真横でクールダウン。


その時!!

二試合目始まって間もなく、今度は三平がきめたー!!!!

そのとたん、ゴールネットの真裏にいたクールダウン中の選手たちがピッチになだれ込み、
ゴールを決めた三平を拉致!

外にひきずりだして三平を祝福!



うおー!うおー!!大騒動で三平くんをたたきまくるー


では、感動の手粗い祝福シーンをどうぞ。
ゴールネットでみれませんがw











こんな雰囲気がでてくる今のチームが好き。




先発組はそれからしばらくクールダウン











クールダウンがおわって私たちの前をひきあげるとき、
見学者たちが拍手をしたり声をかけたりしました。

「得点おめでとー」「よかったよー」なんていいながら選手が前をとおるたび拍手。
得点を決めた刀根くんは、にこっと素晴らしい笑顔でこちらに挨拶^^

みんなぺこりと頭をさげたり笑ったり。


・・・・・・どきどき・・



最後にくるのは阪田くん!!

あまり表情豊かとは言えない彼は、ちゃんと会釈できるかしら???


・・・・・・・どきどき。。。。


キターーーっ


「さかたー」「よかったよー」

ハッとした!


パチパチパチ・・・(ニコッ)



   ↑
! 会釈したー!




元に戻る。


阪田くんの会釈うつせたーーー*:.。..。.:*・゜ヽ( ´∀`)人(´∀` )ノ・゜゜・*:.。..。.:*

カメラかまえててよかったー

ツボだわあ。。。


私が到着早々、ヘッドでゴールのチャンスがあったんだけどなーおしかった!!!



まあ・・・人が多くて試合どころじゃなかったのです。(言い訳)



この後選手の募金活動がありまして。

宮沢さんたちのサイドは選手は多いし、カメラはずらっと並んでいるしで、反対側へ。

そちらもカメラがあったので、警戒しながら作田くんの募金箱に投入して逃げるっ。
逃げ際に清水くんの箱にも投入!

そのあと阪田くんがでてきたんでまた行きたかったけど、
なにせカメラがはりついてるんで、とうとうかないませんでしたorz

(カメラはちょっとだけにしてもらえないかなあ・・あれでかなり入金額が落ちてるきがするんだけど(^^;  )


試合結果はおひさるをはっておきます


4月3日(日)トレーニングマッチ(ロアッソ熊本戦)結果のお知らせ
[2011/04/03 17:18]
本日、大分スポーツクラブにて行われたトレーニングマッチの結果をお知らせいたします。

◆1試合目 (45分ハーフ)
大分トリニータ 1 - 0 ロアッソ熊本
(前半 0 - 0/後半 1 - 0)
 
得点者:刀根
出  場:清水、松原、作田、阪田、刀根(長谷川)、土岐田、井上、宮沢、西、森島、前田

◆2試合目 (45分ハーフ)
大分トリニータ 1 - 4 ロアッソ熊本
(前半 1 - 1/後半 0 - 3)

得点者:三平
出  場:安藤(石田)、国分/U-18、姜、池田、安川、為田、幸野、長谷川(米丸/U-18)、チェ、イ、三平



ほとんどみてない一試合目、結構大分がんばっていたそうです。
だけど、二試合目・・
熊本側のほうが選手層が厚かったな。。

阪田くんと作田くんのCBは安心だけど、
もう二人ほど安心できる最終ラインの選手がほしい。

獲得するお金はないから、誰か目をだしてくれ。。


それと、三平選手はいつまで控え組なのだろう???
ずっと、素晴らしいのに。




さて。
試合とは関係ないのですが、
この日素晴らしい再会がありました。三つも。


一つ目は、HOYOを退団した梶原くんとばったり。
声はかけなかったんだけど、きがついて、足をとめてお話してくれました。
梶くんの、新しい人生がよりよいものになりますように。


二つ目は、熊本の通訳のエジソンさん。
お渡ししたかったものを渡すことができました。

そして三つ目。

エジソンさんを待っていたときのこと。

「・・・・midoriさんですか?」

目の前に、二人のご夫婦。


なんと、岡山のサポーターさん!
去年岡山遠征の時にお話しできたご夫婦がなんでだか目の前に。

「・・・・・今日は岡山戦だったっけ?」とかまじで一瞬思ったw


「実は、今年から大分に転勤になりましたw」

えええええええ

まさか。4月の岡山戦でお会いできると思っていたら・・・大分にすんでらっしゃるとか!!!


大分へ、二年間のレンタル移籍だそうです。

ふふふ。「レンタル移籍は借りパク」がデフォですよ、大分は!


というわけで、シーズンパス二つ購入を強く勧めておきました~~~ヽ(^◇^*)/



試合内容、わかんなくてごめんなさい。

試合はわかんなかったけど、行ってよかったです。うん。











最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (えのきず)
2011-04-04 14:03:11
ええええー!!!
なんですって!あの岡山サポさん、大分に転勤ww
なんの因果か…
サポーターも仮パクしちゃいた~いw
なーんて。

刀根くんのシュートを写真に撮れたmidoriさんが素敵すぐる!!
返信する
Unknown (te2)
2011-04-04 20:44:47
先日は突然のお声かけ。驚かせてすみません。
覚えていてくださってて、ありがとうございます☆

トリニータはこれからお世話になる街のチーム。少しづつ応援していこうと思っています。
(注:一番はFAGIですよ(笑))

いろいろ教えてくださいね♪
返信する
えのきずさん (midori)
2011-04-08 02:32:14
レスおそくなってすみません。
ですよですよ!
あの、えのきずさんと私だけがお会いした、えのきずさんが声をかけた、あのご夫婦ですよ!
あのとき、あんな苦労して調達したニータン焼きが・・・この日は一緒におしゃべりしてる真横でうってましたw
返信する
te2さん (midori)
2011-04-08 02:33:46
レスおそくなってすみません。
声かけてくださって本当に感謝しています!
しかし、去年のニータン焼きから、まさかこんなご縁ができるなんてー!
素敵すぎます。これからもよろしくです!
返信する

コメントを投稿