碧のコトノハ

みどりのことのは

ウィントスくんの弱点は・・・クチバシ?

2010-05-11 00:18:57 | マスコット
さすがに昨夜はマスコットをアップする気になれんかった。。



鳥栖戦の日、午前中は用事があって、開門時間に遅れてしまう。

それでもビジター側を覗きにいったら、ぎりぎり間に合った!


ニータンはキジマのマスコットのピンキーちゃんとブレイブくんと一緒。


もうひきあげるとこだったんだけど・・


あ。ジュース。。飲みたいなあ。。。


あえなくお姉さんに注意されて飲めずに退散。

ビジター側のゲートをでてきたニータン!

おお。バトQタオマフがかっこいい!

「ん~~みんな、遅いわね!」
ちょっといらっと待ってるポーズが可愛いピンキーちゃん。


「あ!ウィントスーーー!!!私ら佐賀からきたのよおお!」
鳥栖サポのお姉さんたち。
うんうん。アウェイにいって自分とこのマスコットに会ったらめちゃ嬉しいよね。
私も去年、等々力で、ニータンの可愛さが誇らしかったもの。

隙をみてカメラマンをどついたりするウィントスくんですが、


意外に腰が低い。


あーあ、いなくなっちゃった。。。

もっと遊びたかったな・・



って思ったら!しばらくしたら!!!


ん?


ん?ん???


再登場――――!!!


案内所のスタッフさんにもご挨拶^^


「ウィントスくん、ポーズとってー!」ってお願いしたら、飛行機―――!


バサってトリサポの男の子がつかまった!!


うわーーーんってなかれちゃって、落ち込むウィントスくん。。

って、泣いたフリやろっ!
翼の間からちらっと見えてる目は泣いてないぞっ!

すぐ次のターゲットを。。逃げろっ!食われるぞっ!!



さてこの日は外でキジマのコーナーがあったのね。
セグウェイに乗れたり、ゴーカート運転できたり。
でもそんなのがあるって、あんまり宣伝なかったきがするんやけどな。。
私しらんかったよ。。

ニータンたちもキジマのとこに向かいます。


ウィントスくんを待ってる間、
ニータン、大サービスでいろんなポーズとってくれたよ。





にぎにぎ。。。


ダブルピース!!


「ニータン、やっと追いついたウィンー」
「ウィントスくん、いらっしゃーーい!」


ぐわしっ!

う?ニータン、頭つかまれてるぜ!


うわ??
食われる!ニータンが食われる!!

カラスって、亀の肉たべるぞ、きっとっ!
(カチガラスはカラス?)


私たちがあんまり「食われる!逃げろ!!」ってさわいでいたら

「やだなーお客さん。。こんな可愛いニータン、食べるわけないじゃないですかーはっはっはっ。。。。ちっ」


絶対あやしい!!
「ニータン、どつけ!いまだ!どつけ!!」と騒ぐ私たち。。(^^;


ほんとに頭でどついたーーーっ!

おおっとおののいて後ろに跳び下がるウィントス!

よーーーし・・はっけよい!


のこったのこったのこった・・

ニータン技あり!
後ろにまわりこんだぞっ。


「ははは・・お客さん、何をあおるんですか。僕達仲良しですよー」

「うん!ウィントスくんのこと大好きだよ!」


なんていいつつ・・
ニータンの手はウィントスのくちばしをつかみ・・

にっこり笑いながら、ぐいいいいいいいんと押さえつけたのです!!


「そこだっ!ウィントスの弱点はくちばしだっ!」

「くちばしはやめてーーーー」


ニータン、可愛い顔して、なんにもわかんない子亀のフリして、しっかり相手の弱点を押さえたな。
さすが我らがトリニータのマスコットだ!
選手もニータンを見習えよ。。


私のほうは、ちゃっかりウィントスくんとの2ショットに成功。
すっごくマスコット愛魂が救われた日でした。




てなわけで、
マスコットの力をかりて、昨日のショックを和らげようとしたんだけど・・

今日になってさらなるショックが!

まさか・・・逆サプライズが用意されているとはな!

おかだめーーーーー

怪我で試合にでてない川口。。

ベテランが必要だからって理由で、ずっと試合にでてない選手を選ぶくらいなら、
フランスW杯のとき、なんでカズを落としたんだよお!
この日から、ずっと岡田を受け入れられない私です。

サプライズってこれだったのかよ。


あんまりショックで悲しくて、思わずゴメスに連絡してしまった。

「ナンデ・・」とショックを隠せないゴメス。
「3バンメノ GKハ 4ネンゴノタメジャナイノカ」

それでも「上から23人を選んだわけではない」という岡田監督の考えには理解を示していたけど。

でもやっぱ、自分が育てた選手に、W杯に出て欲しいよな。。

「ニシカワ・・サビシイネ」(落ち込んでいるでしょう?って意味)
「うん。でも、今回落ちたのは、4年後は一番でえらばれろって意味だからって本人はインタビューに答えてたよ。」って伝えたら

「ソウ。ドンドン コンディションアガルネ。4ネンゴ、ブラジル、ゼッタイダイジョウブネ。ケガシナイデ」

そうだよ、4年後は文句なし一番で選ばれて、ブラジルにいったらいいんだよ!

「ニシカワ、ガンバロッ」って伝えてってことなので・・・
広島のクラブにでもメールしたらいいのかな??


あーーーもうっ。

これで心おきなくカメルーン応援できるわっ!


しかしなー。
あの優秀なゴメスが無職なんだよ。。
もったいない。

あ、そうそう、先週ブラジルのカップ戦で、シャムスカ率いるアバイーが優勝しました!

ジャフェも南アフリカのビッグクラブで、契約更新したそうです。

大分をでていった選手もスタッフも、みんな活躍してほしいです。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にんじん)
2010-05-11 12:48:09
おつかめさま~。あ~ぁ言っちゃった
そう言う自分もWGにカメルーンTシャツ買いに中津江に行ってきました。日本とカメルーン一緒に予選突破しませう!!
大佐は元気なようでよかったです。
返信する
Unknown (えのきーず)
2010-05-11 15:46:28
試合前にどんだけ写真撮ってるんや!ww
みたいな・・・
お互いおつかめでしたw

あ~ホントにウィントス君のぬいぐるみが手に入らなかったし、やっぱりとっとちゃんに会いに行きたい思いが強くなって
(勿論アウェイでリベンジ!ですし)
行けない自分が残念…頼みましたよ。

周作は残念でした。
あの監督でなければ選出されていたでしょうけど。
しかし経験ある選手がいるのは大事。
それも分かりますけどね。
川口がGKじゃなかったら・・・。

4年後はきっと第1GKになってブラジルに行くんだもん!
(その頃には大分に…なんてねwまず金返さんとww)
返信する
周ちゃん… (みぃ)
2010-05-11 21:34:32
やっぱり周ちゃんのことは全大分県民も泣きましたね。
第3キーパーだから試合に出ることはないだろうけど、4年後のために経験を積ませるとか思わなかったんかな…

これで心おきなく試合を見逃せるし、ボギョンが選ばれたら心おきなく韓国を応援できます(^皿^)

ウィントスくんの弱点はくちばしですよーー!
数年前(いつやったかな??)
くちばし破損で入院→リハビリの末、フェイスガード着けて復帰してました。
ウィントスくんのフェイスガード姿かなりツボでしたー(*^0^*)

入場したあとに外に出れるんですね。
知らなかった~
だったらセグウェイ乗りに行ったのに(;_;)
返信する
にんじんさん (midori)
2010-05-13 22:54:40
こんばんはー
ちょっと忙しくて、なかなかレスする元気がでなくてごめんなさい。
私は万一周作くんが選ばれてても、カメルーンを応援する予定だった非国民ですw
返信する
えのきーずさん (midori)
2010-05-13 22:57:06
いやもう、姐さん、
お互い試合が始まる前が忙しすぎますなあw
とっとちゃんは毎回鳥栖の試合にいるんですよね?
なんか、鳥栖対どっかの試合を見にいけたらいいのにね。
ウィントスくんの恐い顔と、とっとちゃんの残念な顔の取り合わせが最高です^^
返信する
みぃさん (midori)
2010-05-13 22:59:18
そうなんや!!
弱点はまじでくちばしやったんや!!
ニータンはさすがですね!
ウィントスくんって、恐い顔してるのに、
目の中のきらきらがうるんでるみたいで、
くちばしを押さえてる姿はほんとに痛くて泣いてるみたですー
返信する

コメントを投稿