碧のコトノハ

みどりのことのは

Feliz aniversario! LUIS!

2007-11-20 01:44:13 | サッカー
いろいろココロがきつくて、今夜もブログ書かないつもりでした。。

でも・・・・

11月20日、ルイスの誕生日やん!!!

ぜひ一言、ブログでおめでとうって言わなくちゃ!

LUIS!  Feliz aniversário!

24歳になったんだね。おめでとう。
                       



明るくて、いたずら好きで、すぐムキになって、うるさくって、とっても優しくって、笑顔が可愛いルイス。
大好きです。

彼は少し日本語がわかるんだけど、私が超片言のポルトガル語を使いたがるもんだから、いつも全部ポルトガル語で話してくれます。
コーチ達はすぐ日本語や英語使うから勉強にならないこのごろ・・ルイスには助かるわあ。
私にあわせて短い簡単な単語を選んでくれてるのがわかります。
そんな優しさが嬉しい。


先日、私がルイスのキーホルダーと一緒にマラニョンとセルジーニョのキーホルダーをつけてるのに気づいたルイス。
私はそれらを胸におしあて、「いつも、持っているのよ」と伝えました。
するとルイスは片手を自分の胸にあて、ゆっくり一言「サウダージ」。。と言ったのです。。

サウダージ・・確かポルノグラフィティーにそんな歌がなかったかな。
辞書をひくと「郷愁、思慕、ノスタルジア、愛情・・」
「僕も彼らのことをいつも思っているよ」
そういいたかったのかな。
彼らの分も・・あなたは大分で成功してほしいです。


スーツ姿がかっこよくて、写真をとらせてとお願いすると
「(自分)カッコイイ?」って^^
「モチロン!カッコイイヨ!!」



思えば彼をかっこいいと思い始めたのは3月からでした。

彼のプレーが好きです。
彼こそがトリニータの10番らしい10番だと思っています。

名古屋戦は無理だったけど、
ジュビロ戦と新潟戦に出たいっていってくれました。
私もその二つ、応援にいくよと約束しました。

神様、いつもいつもお願いばかりでごめんなさい。
でも、聞いてください。
どうか彼が二つの試合にでれますように。

彼の持てる力の全てが出せますように。

それがいい結果につながりますように。


ルイス、あなたのおかげで出会えた人達がいる。
彼らのためにも、あなた自身のためにも、なによりトリニータのためにも、
どうかどうか、頑張って


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ルイスおめでとう! (カヲル)
2007-11-20 08:34:01
大分を愛してくれているルイス。

ずっと復帰待っていました。

残り2試合活躍して欲しい!!

期待してますよ^^



midoriさん、新潟行くのですか~?

雪凄いみたいなので体調崩さないようにして下さいねm(_ _)m
返信する
あっ言い忘れました。。 (カヲル)
2007-11-20 08:52:02
midoriさん名古屋戦でもらったカード何でしたか?

俺はルイス!とエジ!と司キラキラでした!

周作も欲しかった…

って欲張りですかねw
返信する
ルイス!お誕生日おめでとう♪ (つー)
2007-11-20 11:56:27
ルイスにとってこの一年がいい年になりますように(*^ー^)ノ
返信する
カヲルさん^^ (midori)
2007-11-20 12:26:24
雪すごいんですね・・。
行き着けないかも、かえってこれないかも・・。
新潟日帰りなんですよ。
飛行機とばなかったらどうしよう(T_T)

カード、ルイスとエジと司キラ???
大当たりじゃないですか!

私はルイス、いっちー、宮沢さんです^^
でも・・お友達からもらったり、わらしべ長者のように交換をかさねたりして・・
返信する
つーさん^^ (midori)
2007-11-20 12:27:36
おめでとうコメントありがとう^^
彼まだ24歳なんだね。
オフにしっかり怪我完治させたら、来年はがんがん活躍できるよね!
返信する
ルイスお誕生日おめでとう☆ (まめごま)
2007-11-20 12:47:56
とっても優しいルイス。
この間も,握手してからうちの息子の頭をなでてくれました。
頑張って欲しいです!!

midoriさん,先日は突然声をかけてしまってすみません☆
でも,「きっとそうだ!」と思ったからですよー♪
娘も「midoriさんに会えた!」と喜んでいました。
お会いできて嬉しかったです!
またお会いできる日を楽しみにしています☆
返信する
まめごまさん^^ (midori)
2007-11-20 22:45:01
おお~~
ルイスになでなでしてもらったのですね^^
うらやましいw

先日は声をかけてくださってありがとうございました。
こんなおばちゃんに会って喜んでくれる娘さん・・ありがとね
元気になってて何よりです^^

私・・極端に人の顔を覚えるのが苦手なんで、みかけたら私が覚えこむまで声かけてください。お願いします

あと・・・これからは福ちゃんの写真、頑張ってみますw
返信する

コメントを投稿