碧のコトノハ

みどりのことのは

ついに迎えたブラウブリッツ秋田!

2016-06-27 22:02:38 | トリニータの試合
2016年6月26日(日) 大分1-0秋田 得点者:キム・ドンウク @大銀ドーム

行けましたよ、秋田戦。
泊りがけの出張先からの、会議出席の恰好のまま16時半くらいかな、ドームにたどり着きました!



秋田サポさんたちにも会えました^^
17時前で、そろそろ応援体制に入る時間帯。
ゆっくり話してはご迷惑なので、時間きになって気があせってしまった。
コールリーダーの方にもお礼言えました。よかった^^
みなさま、本当にありがとうございました。

日曜日の夜開催っていう、遠方から難しい日程の中、きてくださって本当に本当にありがとう!!

秋田のスタメンに川田くん!

大分ではあまり出場機会にめぐまれなかったけど、秋田でずっと頑張ってるのがうれしい。

相変わらずの長い襟足



お!なまはげ~~~!!!


フットボールは春~夏~秋!
「秋春制」はだめだよって感じもしてしまう弾幕。かっこいいなあ。



試合開始前にはこんな幕も。

とっても嬉しかったです。
だけど、ちょうどコカ・コーラの方が挨拶してる時だったのが、かぶっちゃってちょっと残念(^^;


そうそう、お友達から「どっちにカメラ向けてるの~」って何度もつっこまれましたw
だって、過去3回とも、数人の秋田サポさんたちと声はりあげて応援してたから、なかなか最初は相手方と見れずに違和感ありありでした。。


この日の試合は試験的に「追加副審」を導入してたのね。
審判が6人!!!!

ごめんなさい・・どうしても「して」を思い出して複雑な気分に、まだなってしまうのですよ。トリサポは。

ちなみに、追加副審の方のポジショニングです。





試合は前半、ちょっと眠くなったorz
正直、どっちもどっちだろうという具合で・・。
え~~い!どっちも最後の制度がだめなんだよっ!
作戦なんでしたっけ?ボールを前に運ばないのは。
作戦・・・と思うことにするけど~。

前半のおわりころ、伊佐君が足を負傷してしまいました。
最近やっと怪我から復帰して、連続ゴールとか決めて、「伊佐の時代がきた!」って思ってたのに。
後半開始早々、ついに伊佐君からキム・ドンウクに交代。

今季加入のドンウクは、正直あまりみたことなくて、背番号みても誰だったっけ??って感じ。
その彼が、鮮烈ごーーーる!!!!!


昌也のフリーキックからのヘッド!

そのあとも、ロングシュートを蹴ってあわやって場面も。
なによりしつこくて、はしりまわって、アグレッシブな動きに思わず「猟犬みたい・・」ってつぶやいた。

これは・・ドンちゃん人気急上昇の予感

試合はやっぱり、90分より後半45分に集中するって感じで、
双方どんどん動きが活発になっていく。
大分は決まらないんだけど、何度か素敵な連携がみれた!
かかんに突っ込んでくる秋田の攻撃に何度もひやひや。

激しい試合展開。終了の笛に何人もの選手たちがへたり込んでました。


秋田の選手たちは、試合開始前にメイン側へ、バック側へ、そしてゴール裏へと三方にきちっとお辞儀をします。
試合終了後もメイン側、バック側、ゴール裏へとお辞儀を。




かつての大分も、試合前にメインにお辞儀してたんだけどなあ。なつかしくなりました。


順位はあがらなかったけど、勝ててよかった。上位グループにくらいついていかなくちゃ。

おつかめさまです。勝利、ありがとう!!!!!!



勝って選手を迎えるのはほんと幸せ。
選手たちの知り合いが上のほうにいたんでしょうね。みんな笑って手をふってました。












MOMはもちろんドンウク!


コカ・コーラ一年分ってどのくらい????


かわ~~~^^


写真前に、立ってる髪をなでつけてるのが可愛かったです。



試合後は、川田君がきてくれた!!!

ゴール裏に挨拶して、コカ・コーラたっぷりもらったみたいwww

トリからはなれたとはいえ、こうして活躍してる姿をみせてくれるのって、本当にうれしいものなのよ、川田くん。

ありがとう。


実はこの日、とても楽しみにしていたことの一つが、
昨年からかな??秋田がやってる、弾幕を使っての応援!
きっとやってくれるはずって期待していました~~やったー!

WE ARE AKITA♪


ラララ~ララ~♪


WE ARE AKITA♪
俺も戦うぜ♪

ラ~ラ ララララ ラ~ラ~♪
WE ARE AKITA♪


相手方のホームの時は、声量で負けるけど、
こうしたら何を歌っているかわかる!

ずっと歌い続けていた大分のゴール裏が、このときしばらく応援やめたんですよ。
あれはきっと、歌を聴いていたと思いたい^^

隣にいた友達が言ったの。
「これ、いい。この応援は、きっと選手に気持ちが届くわ」と。

私もそう思う。


試合は試合。勝ち負けが分かれたけど、正直、どっちに勝利が転がってもおかしくなかったと思います。
前半はどうしたものかと思ったけど・・結構面白い試合になったと思う。
秋田での試合は10月のおわりね。
シーズンも大詰めの時期。その時、お互いどんな順位にいるのか。なんだか怖いけど。。
その場にいれたらいいなあ・・・


ブラウゴンにも会えるかな


















最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (G-chan)
2016-06-28 06:52:19
おつかめさまです、試合間に合って良かったですね

でも次のホーム戦には参戦できないようで…残念ですね

秋田サポは少ない人数なのに震災応援段幕も用意してくれて感激です

試合に集中してたのでボードを使った応援には気づきませんでした

確かに少人数での応援では良いですね

次の戦いの時お互いどの位置にいるか楽しみですね

もちろんその時はトリニータが首位にいると信じてますが(笑)
返信する
Unknown (YOちゃん)
2016-06-29 22:31:23
試合に勝ってよかったけど油断できんJ3リーグは甘くないどこでコケるかもわからんでも上位にはいたい最近YOちゃんは後半戦S席で見に行って今3勝をあげちょん本当は旗振りやにMIDORI後半戦YOちゃん旗振りした方がいいよな( 一一)
返信する
G-chanさんへ (midori)
2016-07-01 00:50:33
勝たなきゃいけない、ここ一番って試合には勝てない大分だけど、今回はなんとか・・ですね。
このままトリには頑張ってほしいんだけど、最近けが人が増えてきて心配。。伊佐だいじょうぶかなあ。。
返信する
YOちゃんへ (midori)
2016-07-01 00:52:03
YOちゃんはやっぱ旗ふっててほしいな。
秋田戦の時、「秋田、ありがとーー」って叫んだの、YOちゃんやろ。ちゃんと聞こえてたよ^^
返信する

コメントを投稿