碧のコトノハ

みどりのことのは

ひとりごと

2010-11-24 02:52:40 | トリニータの試合
大分からかえってきて、いままで寝てた。

熊本戦のレポでもブログでもない、ただの愚痴ったひとりごとなんで、「読んでる人をふるいたたせるブログを書くべきだ」なんて方はよまないでね。


なんかやっばいな、自分。

今日、とうとう試合途中ですわってしまった。
お友達からも「めずらしいね。どんな糞試合でも、コバヒロさんでてなくっても最後までがんがんに応援してるのに。」っていわれた。

正直、今日以上の糞試合(表現汚・・)でも、懸命に応援することで自分をふるいたたせてたけど、たぶん、気持ちの切れるポイントまで何かが到達してしまったんだろう。

得点シーンも、ピンチもチャンスも、無表情ですわっていた。

観客が久々に多かったけど、ゴール裏もいっぱいいたけど、声量が小さかった気がした。
こういうのをまとまってないっていうんだろうな。


勝ってないのに、まるで勝ち越してるチームがするように、ロスタイムになって選手交代をして時間かせぎをする監督。
どんなにドリブル突破してゴールネットに接近しても、相手選手が全員そろうまで待つかのように、横パスして時間かせぎする選手たち。
お友達と「次はあのボール横にいくよねー」っていってたらほんとに・・。
この人たちにはもう何をやっても通じないんじゃないかと思った。

あいかわらず策のない監督はもちろんのこと!!選手個々人もどうかしてほしい。
1-1だったけど、まるでなにもできない敗北感。
まあ、応援を途中で放棄する人間が文句いえた筋合いじゃないですね。すみません。



どうも鳥栖戦はいけそうにない。
あのスタジアム、大好きなんだけど。残念です。
観戦できるのはあと一回か。。




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
チーム改革 (たいち父)
2010-11-24 09:08:27
トリニータが好きだからこその絶望感だと思います。見ていて腹も立たなくなりました。情けないの一言です。大分フットボールクラブも含めてのチーム改革しかないです。
まず、Jリーグから社長派遣してもらい、徹底的に膿を出してもらいましょう。チームの運営の柱でもあるグッズ販売の権利を持っていないことに関し、身内では徹底追及できないので、外部の力を借りておかしいところを暴くしかありません。
前社長や関係取り巻きの???を表に出さずして、今のような状況は、絶対に改善されません。金が無くなれば、県に金の普請をすれば良いと考えている役人体制は、根本から変える必要があります。クラブトリニータの実権は誰が握っていて、グッズ販売で、本来大分トリニータに入るべき収入が、どこかに消え去っていることを究明しなくては、チームの運営が成り立っていきません。監督を代えることは勿論ですが、まずは、運営母体からの改革が急務です。
返信する
Unknown (avv)
2010-11-24 09:30:56
いつもいつもみどりさんのブログ読んでます。楽しみにしてます、ゆっくりとトリニータの事お会いして語りたいな~と、今回の気持わかります・・・そのとうり、悲しく切ないです。
選手の気持ちあるプレーがみたい!!!
U-21のような・・
返信する
Unknown (こころ@仕分け対象者)
2010-11-24 16:25:04
じゃあ私もひとりごと。

ネガティブになりすぎて、こっちは逆に開き直ってきたよ。
ヤケクソとも言うw
ずいぶん前から音楽聞きながら試合を見るようにしました。現実逃避しすぎ。
まああと10日もすれば全てが明らかになるんじゃないの。
それまではどうしてもねえ。。。
鳥栖行けないの(´・ω・`)?残念だぬ。
返信する
ちょっと違うかもです。 (あると)
2010-11-24 17:19:56
>あいかわらず策のない監督はもちろんのこと!!選手個々人もどうかしてほしい。

これなんですが、局面での選手の動きを見ていると、前に出たいのに出れないフラストレーションを感じているようでした。
選手は、ほぼ前を向いてボールを受けていましたし自分たちで工夫し突破しようとしていました。

ただ、全体の戦略や『型』が無いんです。
熊本はチームとして完成されていたようですが、よくみると同じ『型』を繰り返し、応用する事で守備の網を突破していました。

全体の戦略や動き、それに合わせたトレーニングを指導するべき監督に疑問を持たずにはいられません。
返信する

コメントを投稿