碧のコトノハ

みどりのことのは

God bless you・・・

2007-05-18 21:28:13 | サッカー
明日、ブラジルトリオが先発します。
短い中断期間前の川崎戦、ナビスコ磐田戦、横浜FC戦。
この三つの内容いかんで補強を考えるとか・・。

あまり試合にでれてない選手はこの三戦で結果ださきゃいけないの。

チーム状態が暗闇の中にいるこんな時の、めちゃめちゃ強い川崎戦で結果を求められている。

先日レッズ戦を終えたガンバサポさんが言ってた。
「今の川崎はレッズより強いですよ。」

おまけに故障者や出場停止処分やらでベンチ入りメンバーさえそろうかわからない状態。
市原くんの怪我で、FWはセルと雅人の二人しかいなくなりました。
今までみたことないくらい条件が悪いです。

明日試合をまともに見れるんだろうか。
考えるだけで胸が重い。

神様・・・もういいでしょう?
もうこれ以上の試練はカンベンしてください。


そういえば去年だったか、シャムスカ監督が毎試合前、神に祈りを捧げるって記事だか放送だかがありましたね。
「神様・・私の選手達がどうか怪我をしませんように・・。」

ブラジルはキリスト教徒が多い国です。
いつも試合前、エジが祈りを捧げる姿をみていました。
円陣くんで、自分のポジションにちらばる時、エジはピッチにひざまづきます。
指をたて、何かつぶやきながら祈りを捧げます。
彼の祈る姿を見ながら私も手を組んで祈っていました。
「神様、エジが怪我をしませんように。ベストを尽くせますように。トリニータが勝ちますように。」

エジにアルバムを作って渡すとき、この写真をいれました。


「エジはいつも祈ってるね。」
すると彼は微笑んで、指を動かしながら、その時の祈りの言葉を言ってくれました。
でも、言葉がわからなかった。
「エジが祈っている時、私もこうやって手をくんで、あなたに向かってお祈りしてるのよ。God bless you・・・」



明日先発するマラニョンもセルジーニョもルイスもお祈りしています。
エジのように試合前にひざまづいたりはしていないけど、試合終了や交代でピッチからでてくる時、指をたて十字を切って祈りの言葉をつぶやいています
きっと試合前はピッチに入る前に祈っているんだろうな。

いつもちょうど芝生が切れるところから祈りが始まる。
「神様・・守ってくださってありがとうございます。」って言っているのかしら。。

先日気がついたのですが、マラニョンが練習終了後、やはりピッチから去る時に同じように祈りを捧げていました。





エジにしたときと同じように、今は彼らが祈るとき、私も一緒にお祈りしています。
「神様、どうか彼らをお守りください。」


明日は彼らにとってトリニータにとって大切な試合です。
彼らがベストをつくせますように。努力が実を結びますように。トリニータにいい結果が訪れますように。
皆、皆、怪我しませんように・・


God bless you・・・God bless you・・・

Maranhao・・Serjinho・・Augusto・・・・・・

そして、Trinita・・・・・

神のご加護がありますように。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日にお祈りしましょう! (oita_jiji)
2007-05-18 22:04:38
今日のブログを見ていてついつい20数年前を思い出しました。彼らは敬虔なクリスチャンが多いんですよ。何かにつけて祈っています。神のご加護がありますように・・・とかですね。

明日は結果は問いません。全力を出し切ってまだトリニータは死んでいないぞ!という試合を期待しています。

ガンバレ!! トリニータ!!!
返信する
ジジさん^^ (midori)
2007-05-19 01:10:02
20数年前?
何か思い出がおありなのですね。

明日気合がつたわってくる試合してほしいですね。
返信する
ホッとしました・・・ (とりてん)
2007-05-19 16:50:20
神のご加護はあった様ですね。
開幕戦に比べて、3人が見事にチームに溶け込んでました。
過去の記事を見てると、midoriさんの3人に対する思い入れと苦悩が伝わっていただけに、その点でもホッとしました。

今日は久々の美味しいお酒を飲みます!
返信する
とりてんさんへ^^ (midori)
2007-05-19 21:52:36
もう22時ですねえ。たった今かえりつきました^^
運転なんで飲まずにおしゃべりしてました。
勝った後は気持ちいいもんです。
ほんとにほっとしました。
神様ありがとう。。。
とりてんさんのコメント読んで、家にお酒をきらしていることを思い出しました。
今から買ってきます!
今夜はゆっくり飲みながらのブログアップとしますか^^
返信する

コメントを投稿