碧のコトノハ

みどりのことのは

天皇杯;千葉戦レポ

2007-11-05 01:42:59 | サッカー
はあ・・・土曜日の5時におきて東京へ向かい、日曜日の22時過ぎに家へ帰ってきました。
明日から仕事かよ・・orz

でも、いってよかった^^

最初は予定に入ってなかった遠征。
「ナビスコ決勝を体験して、翌日フクアリで天皇杯ってのがお勧めですよ」とのお誘いをいただいて決心。いってよかった~^^

スタジアム近くのラーメン屋さんで自家製麺のタンタン麺を食す。
うまっと堪能しながら外をみると、ぞろぞろ黄色い人達が・・
めらめら闘争心がわいてきて、お店を出るときにはユニ姿ですw

ホームの時はすわって大人しくみてるけど、
アウェイの時は可能な限りゴール裏で立ち応援。
でもテレビに絶対うつりたくないから、いつもコアサポさんのとこからは少しはなれてメイン寄りにいます(^^;

さて今日も定位置に・・と思ったら、今日はコアサポさん達の位置が違う。
フクアリは、メイン席とゴール裏席の間のコーナー部から選手達が出入りします。
そこに通路の空間があって、ゴール裏から通路をはさんだメイン側に数十席?分の狭いエリアがあって、そこからだと通路の奥でアップする選手がみえるんですよ。
今日はそこが応援の中心でした。
確かにあそこだと選手に間近で声かけれますね^^

てことで、今日はコアサポさんとは通路はさんで、通常のゴール裏エリアで応援。
今日は大分から来てる人も少ないし、あんまり人がいないかと思ったら、関東のサポさん達かな?ゴール裏には結構大勢の人達が・・。
でも・・・立ち応援の人がゴール裏全体にぱらぱら・・と、4~5人しかいないんですよ~~~~・・
かなり恥ずかしかったけど、せっかくここまできて声出ししなかったら後悔しそうなんで、最後まで立った。心の中で「お願い・・4人の方々・・最後まで一緒にたっていてね・・」とお願いしながら(^^;

試合の方は、あいかわらず詳しいことはかけません。すみません。
試合開始前、サポに挨拶するエジは、ぽんぽんっと右手で左胸を二度叩きました。
こういうとこがいいんだよなあ・・。

どうもアウェイはユニの背番号が見にくい。
一点目は全く誰かわからなかった。
みんな喜びながらも「誰?」って感じで。
森重くんってわかったら、彼のゲーフラもってた女の子が大あわてでゲーフラかかげてたのが可愛かった^^
試合開始早々得点したのがいい流れを引き寄せたんだよね。
なんかねーあんまり覚えてないんだけど、リズムがよかったよ。
パスつながるし、ちゃんとサイド使って前へ前へ行こうとするし。



まずは攻撃。

慎吾くんすごス。
今日の出来は納得じゃないの?
いや・・何度かシュートチャンスがあったけど持ち込めなかったシーンがあったから、自分としては納得いなかい・・っていうかな?
でもキックの精度はよかったし、空間みつけて駆け上がる姿はよかったですよ。

高松くんのうまさは神だな。
誰が得点したって嬉しいけど、彼が得点するのがなによりも嬉しい。
いや・・・彼の得点を誰よりも喜ぶのはエジだけどwww
はいはいはい。また大喜びでとびついてましたねえ^^
タオマフふりまわして「たかまつ~~だ~いき~~♪」って歌うのは超気持ちいいですね。

雅人はあいかわらず雅人ですよ。
健気にかき回して、彼の心臓は、足は、身体は大丈夫なのか?
結果にはつながらなかったけど、何度かゴール前まで駆け込みました。
シュートもうったし。
ゴール前でちょっと時間かかるクセが治ればすごいと思うんだけどなあ。

司くん、うまかったねえ。
3点目、うっかり雅人ってかいちゃってごめんね。
ちゃんと「うめさ~き~つ~か~さ~~~♪」って歌ってたのにねw
あの台風の鹿島戦でも、彼のうまさは光ってたけど、今日みてやっぱり他と一味違うわと思いました。
惜しむらくは、90分間持つようになってほしいなってこと。
がんばれ。

今日の注目どころは高橋くん不在の中の藤田さんだったんだけど、2アシストですって?
(ですって?って・・現地じゃよくわかんなかったんで・・)
彼は、今年一年で最も成長した選手ですよね。
今日は最後は前めの左サイドやってました。
攻撃意識高いし、守備がんばるし、もう一回り大きくなったらどうなるんだろ?って逸材ですね。

健気さでいったらエジですよ。
もう・・・おいつかんやろ・・ってとこまで追いかけるんだから・・。
パスミスもあったけど、私がエジばっかりみてるからちょっとしたミスが目につくのね。
何度か決定的なキラーパスだしてましたよ。
あ・・ちゃんと高松くん以外の人にも出してたから・・・w
エジのいいとこは、熱いんだけど、冷静なとこ。
まさかのPKシーン・・ペナルティーエリア内で、千葉の選手をホベルト?がお尻で押したように見えた。私の見間違いかもしれないけど。違う人かもしれん。
攻撃の妨害ってことなんだろうけど、あれをPKとるのは絶対おかしい。
故意じゃないでしょ。お尻がうっかりあたっただけでしょ。
あれは審判が違えば絶対PKになってないと思う。

トリニータの選手達が審判につめよる。
エジが興奮するホベをとめてた。
大海や梅田さん、高松くんが結構くいさがってた。
大海が、お尻がこんな風にあたっただけって感じでゼスチャーしてた。

トリサポは必死に周作コール。
レイナウドだったかな、キッカーは。
今から蹴るよってレイナウドに、エジが近づいて蹴る直前までずっとなんかしゃべってた。
プレッシャーかけてたのか???
なんか裏取引してたらいいのにって思ったけど、残念ながら低い弾道のゴールが決まる。
レイナウドは「ごめんね」って感じで周作を抱いてたよ。

ホベも、あちこちのピンチに顔だしては救ってくれた。
攻撃面で物足りないって話があるかもしれない。
でも1対1であれだけ確実に強いのは大きな武器だと思う。
彼はイエローもらったからかな、後半かえられちゃったけど、大分にきてくれてほんとよかったと思うよ。

守備陣は・・
最初深谷くんの守備が恐かった。
おい・・って場面があったんだけど、だんだん落ち着きを取り戻してきた。
後半は安心できました。ほっ。

今日は大海の守備にしびれました。
すべりこんで相手ボールをからめとる技術、こんなにすごかったん?
いや、すごかったのかもしれないけど、こんな目の前でみたことなかったから、ほんと感動した。
いい選手になったなあ。

森重くんはよくやった!!!
もしかしてプロ初ゴールだったの?
得点もすごいんだけど、何度彼のヘッドでピンチをふせいだか。
成長してますね(T_T)
後半、福ちゃんが入ってからはボランチやったんだけど、よく攻撃に絡む選手ですねえ。
ヘッドに強くて、前へ前へって意識があって、果敢にシュートも放つ。
まだまだ荒削りですが、こりゃあ経験積むと大成するかもよ?
若い彼がここまで成長したのは今後のトリニータにとって素晴らしい収穫です。

そして・・・一緒に見た方が、「MOMは周作」といってたけど、
周作くん・・・ありがとう。。
ピンチを何度も何度もすくってくれて。
3対1で、相手ゴールはPKだけっていっても、実は危ないシュートシーンが何度かあったんですよ。
もうだめかと思うシーンが。
よくとめてくれました・・・
気迫、すごかったよ。
ほんとにありがとう。私の中でもMOMは周作くんだよ


ロスタイム長かった。
3分のはずなんだけど、5分に感じた。
今日の試合、特に後半、随分選手が傷んだの。
担架にのったのは高松くんと大海だったと思う。
二人とも時間が長かった。
担架で運ばれてピッチ外にでても、なかなか立ち上がれなくて。
今のトリニータで一人でも欠けるなんてありえない。

「誰?誰なの??」と一緒に観戦してる人の双眼鏡に頼る。
「高松ですねえ・・」
ひえええええええええ!!!!
生きた心地がしなかったわよ。
あとエジも担架こそなかったけど、長かった・・。
千葉は・・覚えてないw
こんな状態でいつまで試合続けるんやああああ!と騒いでいるうちに、やっと終了。
千葉に勝ったああああああ!!!!!!


↑嬉しそうな森重くんがかわいいです^^

ありがとう・・ありがとう・・・ありがとう・・・・・



勝った瞬間、前俊がクルスに飛びついてたんですが・・w



今日のコールリーダーは初めてだったの??
とっても若かった。
ハンドマイクを握り、試合前に皆に呼びかけ。通路を挟んだ向こうから、マイクで声をかけてくれます。
「若いんですがあ・・」って照れてるしゃべりが初々しい^^

勝利の後もきちんと皆に挨拶してました。
でもなれてなくて・・まわりのコアサポさん達が彼を支えます^^
そうそう、彼が試合終了後の挨拶をしようとしたとき、ジェフ側からすごいブーイングが!
千葉選手達に向けられたものだったんだけど、一斉にきたので、コールリーダーも一瞬たじろいで。
思わず「がんばれーーーー」って彼に叫んじゃった^^
一緒に見てた人も試合開始前から彼に励ましの声、大声でかけてくれてありがたかった。

ごる裏にいないから私は知らないけど、熱心なサポさんなんでしょうね^^
懸命なリード、よかったですよ。
若い彼を他のコアサポさん達が一生懸命支えてるって感じで、暖かくてよかったです。
人数は少ないけれど、応援の声、まとまってましたよね!!
今日、応援しててとても気持ちよくなれました。ありがとう。&お疲れ様でした。


さて・・・帰りに羽田で同行者と一緒に夕飯を食べました。
「ほら・・ここ・・今年の横浜FC戦のあと、お友達と入ったら、一番奥にセルマラ、プラチニがいて、あんな試合のあとだったから近寄れなくて・・」って説明しながらお店に入ったら・・・・
エジがいた!!!!!
エジ達選手が6人!
すごく席が近いんですが・・。
目を丸くしてみつめてるとエジがニコニコ手をふってきた。
でも・・・びっくりするだけで、反応しきらんかったorz
近すぎて、声が丸聞こえなんで・・・聞かないようにするのが大変でした・・。
ささやかな「かんぱーい」って声が聞こえたことだけお知らせしますね^^

でもやっぱ、サポがいたらおしゃべりもしにくいだろうと思い、
後から入ったのに、あわてて食べて、先に顔もあげずにお店をでました。
でも、レジで店員さんから「あの方たちはだれ?」ときかれた同行者が「大分トリニータの選手ですよ」と答えてるときに、「日本代表の選手もいます!」とちゃっかりつけくわえましたがwww

荷物検査の前に同行者とお別れ。
二日間お世話になりました。
いつもながら、自分のチームのことのように、必死にトリニータを応援してくれて、本当にどうもありがとう。
「来年も、J1で戦いましょうね!」と、ガンバサポさんに手をふってお別れしました。

搭乗口でまっていると、お友達からメール。
ニッカンスポーツのサイトの、エジと高松の写真を送ってきてくれたんです。
そろそろ飛行機にのろうかなって時にエジの近くにいけたんで、ほんの少しだけご挨拶。
今日はどうもありがとうって。
で、サイトの写真を「今日の試合の写真が新聞のサイトにのってるわよ^^」と見せると「オ~~~!」と目を丸くしてた^^
大好きな高松くんの2ショットだもんね!うれしいよね!エジ!!


ああ、いい二日間だったなあ。
でも・・問題はリーグ戦
いつもはアウェイではかなり知り合いにあうんだけど、今日は大分から来た人はほとんどいなかった。
皆大宮戦にいくんだよね!
私はさすがに無理ですが、行かれる皆さん、どうか、どうかよろしくお願いします。
いけない私をくやしがらせてください!

さあ、とりあえず・・・・
残り試合全部勝つぞおおおおお!!!!


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさま (maamaすけ)
2007-11-05 08:39:53
放送がなくて、テレビで写るのは得点シーンだけ。
試合の様子がよくわかりました。
千葉に行かなかった私は負け組み。(でも無理はできん)
現地で必死に応援してくれたサポさんに感謝感謝です。

エジの喜ぶ姿が目に浮かびます。
行ってよかったね!
返信する
応援 (さおちゃん)
2007-11-05 10:24:02
最初深谷くんの守備が恐かった。
返信する
お疲れ様! (さおちゃん)
2007-11-05 17:07:16
すいません!コメントの途中で投稿されたみたいです!

<最初深谷くんの守備が恐かった。>・・・


大宮戦の現地応援頑張ってきます!
返信する
ありがとうございます! (さと~)
2007-11-05 19:29:14
ビジュアルで見れるものが少ないだけに、レポして頂いて幸せ
しかも前俊のナイスショットまで、いつもながらありがとうございます。良いとこ見てますね!
返信する
Unknown (kumako)
2007-11-05 21:31:39
写真に写ってる13番さんを見てホッとしております。エジがいたなら13番さんも一緒だったんでしょうね

行きたかったな。。。千葉。
返信する
mamaすけさん^^ (midori)
2007-11-05 23:44:49
実は行く直前まで、放送がないのを知りませんでした(^^;
もっとこまめにレポすればよかったんですが、
試合に熱中しててそれどころじゃなくて。
たいして内容のないレポでごめんなさい。
エジと高松くんが抱き合うシーンが生でみれてうれしかった^^

そうそう、福ちゃんも梅田さんもよかったですよ!
返信する
さおちゃん^^ (midori)
2007-11-05 23:45:50
まあ・・・恐いシーンありましたねえ・・特に最初・・。

修正して頑張ってほしいです。

大宮戦、まかせたよ!
返信する
さと~さん^^ (midori)
2007-11-05 23:47:05
今回はものすごく反応の遅いカメラだったんで、ほとんど写真とれませんでした。
無理していいカメラもっていけばよかったんですけどねえ。
前俊はかわいいわ^^
返信する
kumakoさん^^ (midori)
2007-11-05 23:49:34
ほほ・・・お察しの通り(^^;
kumaちゃんがいたら狂喜乱舞のメンバーでした。
でもあまりに至近距離すぎると、嬉しいというよりかなり困りましたよ。
ほんとにがつがつ食事丸呑みしてあたふた退散したんですよ・・。
実はそのあとも・・これから先はkumaちゃんだけにレポするね^^

大丈夫、大宮戦で大喜びしてきてください!
返信する

コメントを投稿