碧のコトノハ

みどりのことのは

いい夜に!

2010-06-29 23:20:19 | サッカー
今夜はポル語だったのですが、
ブラジルポルトガル語習ってる人間が、自国の試合があるときに教室とかいってていいの?ここは「W杯だから休みます!」くらい言うのが礼儀じゃないの?ってまじで悩んださwww

教室でもそわそわ。。
「私、絶対9時半にかえりますから!」って先にいっちゃう(^^;

「私は~したい」で作文してといわれれば、最初の子は「私はテレビで日本対パラグアイを見たい」といい、

次の私は「私はすぐ家に帰りたい」という。

9時半になって「じゃ!」って立ち上がると、すかさずヒシャが・・
「待って!みんな、どこが勝つかあてっこしようや!」

さすがブラジル人だな。嬉々として紙に予想を書き出した。
何点対何点でどっちが勝つか。得点者は誰か。
生徒と先生みんな記録したよw
私の予想は・・ナイショ。

私的には、チーム一のイケメン松井に超期待しているのと
森本をみてみたいんだけどね。


ワールドカップの年って、いつも「あの試合のときはこうだった」って思い出が残るんだよね。
何年たっても思い出す、あの時自分はあの人と見た、あの時試合前はこうだった、あの時あのシーンに絶叫した。。。。
その時の試合と一緒に、わくわくしたこの気持ちを思い出すんだ。
日本中で、一人一人がそんな思い出をつくってる夜なんだよな。今夜は。

さあ、試合に集中するぞ!!!

いい思い出をつくれるように!!!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿