碧のコトノハ

みどりのことのは

オシムの息子に勝つ!

2007-06-20 02:02:44 | サッカー
もうこんな時間です。。
今日はポルトガル語講座のため、大分にいってきました。
家を出るときは晴れていたのに、速見あたりは霧で50km制限。
案の定、帰りは通行止めでした。
おかげで家に帰りついたのが23時30分・・・。
きついよお・・

第二回目の講座ですが、前回講座終了後、先生に質問にいったことが本日開始早々に取り上げられました(^^;
なんてことない質問なんですよ。
ボアソルテなのか、ボアソルチなのか、ボアノイテなのかボアノイチなのか。
先生と選手の発音が違うし、本によっても違うものだから・・。
正解はどちらでもよいとのこと。
ブラジルは広いから場所場所で違うみたいです

急速に内容がむずかしくなった感じがするし、最後の日にテストがあるみたいなんで、冷や汗ものですが、なんとか気楽にさせようと楽しませてくれるヒシャコーチに感謝感謝
おまけに今日はシャムスカ監督直筆メッセージのコピーが配られました。


「ポルトガル語講座を楽しんで、お話をしましょう。」って書いているらしいです。
最後にお食事会があるものね。
冗談とは思いますが、「70点以上とらないとお食事はさせません」なんていうんですよ~~

そういえば・・前回参加者の方からも、お食事の前にテストがあって、プラチニ先生がみてまわってたって聞いたようなwww
テストは嫌だけど、プラチニ先生に見回りされるのはなんか嬉しいw
うん。がんばろっ。
すでに怠け癖が出始めています。
テキストをとじるファイルをもらっているんだけど、それにセルたちのサインもらおっかな。
怠けそうになっても、サインみたら「彼らと話すために勉強してるんだ」ってこと思い出せそう


さて・・・明日は千葉戦。
レッズよりも、どこよりも、絶対絶対勝ちたい相手!
できればイビチャ・オシムが監督の時に倒したかった相手!
しゃあない、息子で我慢してやるわ!!!

今朝合同新聞の広告にセルがのっているのをみて、朝からにまにましてました

嬉しくって、職場まで新聞もっていって、皆にみせちゃった。
「サッカー選手はブラジル人の誇り」なんだって。
セル・・私達の誇りになって。。
約束通り、試合後はいつものところに立っているからね。
活躍して、勝利して、笑顔で場内をまわってください。。


OBSのサイトに明日の予想スタメンがのっていますね。
なんと・・・カードや怪我でいつもとは違うメンバーが!!
DFに森重くんて!

ちょ!頼むよ森重くん!!!!
とにかく必死に、がむしゃらプレーでいってくれ!!!!!

そして、ネモのかわりの左サイドは宮沢さん!!!!
待ってました~~!
明日のFK、CKは見ものだね!!長いピンポイントクロスが堪能できるかもしれません!!!



で、なんと こちらの記事では、池田くんがベンチ入り~~~????

うわあ・・。初リーグ戦やん。緊張するだろうなあ・・。
あ!てことは、選手コールの時、池田くんバージョンの選手紹介映像がみれるんだね!

なんだけどおおおお・・・・・
明日は選手紹介映像私はみれません。。。たぶん。
仕事おわってからじゃまにあわんし・・。
おまけに今日みたいに霧になったらどうしよう。
試合開始にまにあわんぞごるあああああ!!!
しくしく・・・・

でもね、今日夕方高速を運転してたとき、虹を見たの。
ちょうどFMでTOM-Gが「明日は千葉戦だからみんなドームにいって!」って案内してたとき、目の前に虹の右側の足が・・!
きれ~~~いって眺めていたら、今度は左側の足が・・・!!!

これは吉兆です。
勝ちます。


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして~ (ねね)
2007-06-20 02:35:34
midoriさん 初めまして。ねねといいます。
実はブラジル勢情報を仕入れにちょくちょくこちらには来ていたんですが、シャイなものでいままで挨拶も出来ず、、、すみません~。
でも!今日は練習を見に行ってルイスにサインをもらいました
私の独学ポルトガル語で話しかけたらパァッと笑顔になり快く書いてくれ、「どういたしまして!チャオ~(ニコニコ)」と言って帰っていきました。
とってもいい人でした!

midoriさんは講座に通ってるそうですが、ずいぶんお話しできるんでしょうね! 
試合のこととか体の調子のこととかいろいろ聞いてらっしゃるみたいなので。羨ましいです~
でも以前、監督とプラチニそれぞれからポルトガル語を直々に(!)教えてもらったことがあるんですよ~

ではでは明日も応援頑張りましょうね
返信する
池田選手って (fighting NEMO)
2007-06-20 05:38:49
唐沢寿明に似てませんか~?
返信する
ねねさん^^ (midori)
2007-06-20 07:26:42
初めまして^^
ブラジル選手達好きなんですか?
嬉しいです。
「いっつもブラジル人ばっかり・・」って言われそうとつい遠慮がちになってましたが(←あれで?とかいわんでー)彼らの情報ほしくて覗いてくださる方もいらっしゃるんですね^^

え~・・・たぶん多くの方が誤解されてると思いますが、私はポルトガル語は挨拶くらいしかしゃべれません!(きっぱり!)
なのになんで会話が成立するんだと?
そこが私も不思議・・。
気合で行ってたらいつもなんとか最低限のことは通じるのですよ。
講座もまだ二回いっただけで、ぜ~んぜんだめです。
全部で8回しかないもんねーw

監督たちから教えてもらえるなんていいですね^^
頑張ってください!で、教えて・・orz
返信する
fighting NEMOさん^^ (midori)
2007-06-20 07:33:38
わ!そういえばそうですね!
ちょっとシャープな唐沢くん
ものすごく綺麗な顔立ちしてるんで、おばちゃんは緊張してしゃべれませんw
間違いなく、J屈指のイケメンかと。
ま、トリニータの選手はどこのチームよりイケメンぞろいと信じて疑いませんが。
(私の中で一番可愛い顔立ち=セルです

ところで、fighting NEMOさんってHN・・・もしかしてコミュの管理人さんですか?
返信する
どうしよう! (mamaすけ)
2007-06-20 08:04:37
すっごく緊張するんですけど。
写真は最高!!
でも、ドキドキ・・・。
返信する
Unknown (民国96年)
2007-06-20 08:36:42
千葉・甲府と崖っぷちのチームとの連戦ですね。裏天王山もちょっと気になってきますがw

まあ、この2チームと対戦した時は、とても下位のチームと対戦している感じはしませんでしたよ。厳しい試合になるとは思いますが頑張って下さい。
返信する
ポルトガル語 (ミカカ ラニーカチ)
2007-06-20 09:59:49
やっぱり外国語は使わないとどんどん錆びますね。
第1回目の講座を受講したんですが、受講中はトイレに単語帳置いたりして頑張っていたにも関わらず、今は着実に忘却のかなたへ。。。

やっぱりmidoriさんみたいにどんどん使わないとね。

食事会前テスト90点は固いでしょう。midoriさんなら。と軽くプレッシャー。

まあとにかくあまりない機会なので、ポルトガル講座楽しんでくださいね。
返信する
ふっふっふっ (fighting NEMO)
2007-06-20 12:20:20
実はわたくし
根本裕一本人


でも何でもありません。
管理人でもありません。
初老の一般サポーターです。

『fighting NEMO』の由来については、.fanの中の私の日記に書いています(そんなにもったいぶる程の物ではございません)。
返信する
mamaすけさん・・ (midori)
2007-06-21 02:11:45
緊張しましたね。。お互い・・
もう言葉が見つかりません。。
返信する
民国さん・・ (midori)
2007-06-21 02:12:36
千葉はそんなに強くなかったです。
決定力なさすぎです。

でもうちはそれ以上に・・・・。
返信する

コメントを投稿