碧のコトノハ

みどりのことのは

また試合「前」だけが楽しかった岡山戦@カンスタ

2010-11-07 21:03:56 | トリニータの試合
ファジ丸くんにあってきました^^
目的達成。以上。




(T_T)



11月7日(日) ファジアーノ岡山1-0大分トリニータ@カンスタ

今日はお友達と新幹線で岡山へ。
スタジアムは岡山駅のすぐ近く!と安心してたら、あれれ。どっち?道がわかんない。
おたおたしてる私達を最初に助けてくれたのは、
駅前陸橋から誘導してくれたこの看板!うれしいねー。


ほっと下におりたけど・・・どこ?スタジアムはどこ??
ということで、レプユニじゃないけど、なんとなく赤系をまとったファミリーに道をたずねると、やっぱりファジサポさん!喜んでついていって、無事たどりつくことができましたー。
ファジのグッズショップ前も通ったよ。


ファジバージョンのコカコーラ自販機。



到着。


待機列に荷物を置いて、さっそく4月にお知り合いになったファジサポさんにご挨拶^^
一度しかお会いしてない方々だけど、なんとなくお顔おぼえてましたー。
(今回参戦できなかった姐さん!!無事会えましたぜ!)

ついてさっそく、すぐ横ががちゃがちゃフェスタの場所だと教えてもらい、速攻チャレンジ!


ファジ丸くんの缶バッチ~!せめて、コーヘイくんの缶バッチ~~!!とここで騒いでいた私ですが、
なんといきなり一個目にして、コーヘイくん缶バッチゲットの強運ぶりを発揮!!
あと二つは他の選手の缶バッチでした。
がちゃがちゃフェスタは、3回ひくと一回くじにチャレンジできます。
一回だけ、念をこめて、くじを引く。。
すると・・

カランカランカラン!!!!

ええええええ?

「おめでとうございます!3等でーす!」

えええええええええええええええ

なんと商品は・・・
「この箱の中のバッチ、二個おとりください!」
箱の中は・・・・
ぜ~~~~んぶ、ファジ丸くんの缶バッチじゃなくて、ピンバッチ!!!


うおーーーーー
ついてる!ついてる私!!!
まさかのファジ丸ピンバッチ二個ゲットに大興奮!きゃあきゃあ騒ぎ・・・すぎましたorz(なんて恥ずかしい。。)

すると・・ファジサポさんが「これどうぞ」と私に手渡してくれたのは・・
ファジ丸缶バッチーーーー!!!

「あの人がくれました」
へ?
指さした先にはすでに後ろ姿のファジサポさん。。
なんと!!!よく聞かなかったけど、お知り合いに頼んでくださったの???
おまけに、ピンバッチやコーヘイくんのバッチなどなど追加でいただいてしまって・・
こんなに一気に集まっちゃった。

(姐さんへのお土産にっていただきましたよ!!ピンバッチとコーヘイ君バッチ!)
いや~~本当にありがたかったです。
申し訳ありません。。
ああ・・ついていきなり、こんなにこんなにキビダンゴのようにいただいてしまって・・この時点でもう、岡山さまには頭があがらなくなってしまったようなw

はたと気づくと!!
ファジ丸がいるーーー!!!
あわてておっかけたら、いきなり威嚇のポーズをとられたっ。


おお。なかなか挑発的なキャラだな。
そっちがその気ならこちらも・・・ってことで、お互い握りこぶしをごっつんことぶつけあって、宣戦布告。

ちいちゃな子には優しいのよね。


しかし、このまますんなり引き下がる私ではない。
実は、選手もマスコットも後姿が好きな私。特に尻尾フェチ。
ぜひバックスタイルをとりたいわ・・とついていくと、
「ナニ?マタウツシニキタノ?」
おっかけの気配を感じ、キラーーンとポーズを決めて振り返るファジ丸。

尻尾がとれんやん。。

他のトリサポさんにもシャーーッと威嚇してましたよ。



ひとしきりさわいで、一旦おわかれ。
無事入場して、さあ、また元の場所にもどろうとすると、これが大変なのです。
私達がいるのはバックスタンドの端っこ。


再入場用出口への道は、このゴール裏の芝生席をえんえん横切り、


その先の坂や階段をぐるぐるいったりきたりして、メインゲート側からやっと外にでれるの。


目移りするファジフーズでは、結局手っ取り早く、あぶりブタのファジカレー(めちゃうま!)。


お友達が選択してたカキ飯もおいしかったって。


こちらは、ファジサポさん達が利用していたタンブラー。

これを買って持参すれば、ビールが安くなるんですって!

短い間だったけど、お話させてもらってよかったです。
(姐さんが最初に声をかけたご夫婦の奥様は、ボランティアで活躍されてましたよー)
特に、4月の大銀ドームでのチャントのかけあい。
あの桃太郎チャントの交流の後日談は面白かったwww
もっと早く到着して、こちらもビールでも飲みながらゆっくりお話すればよかったわ。
せめてもと、皆で記念撮影させていただきました^^

顔がなるべくわからないよう、なるべく小さくのせました(^^;
また写真はメールしますね。
「途中で困ったことがあったら、いつでも連絡してくださいね。」なんていってもらえるし・・
ほんとにありがとうございます。
こんなによくしていただいたので、私達は勝つわけには・・なんて。。はは(T_T)
楽しかったです。
またお会いできたらいいですね。うちがなくなってなければ・・orz


試合開始前にはファジ丸くんが挨拶にやってきてくれました。


手をふってくれ・・


その手を前へ、王子様のようなご挨拶。


そのまましゃがんで旗を置き・・


きちんと丁寧に整えるw ナデナデナデ・・

雉って神経質な鳥って聞いてはいたけど、さすがやね!

すると、一旦姿を消して、何かからだの後ろにかくしてもってきた。

それ何ーー?

じゃーん!「ようこそ、岡山へ」


トリサポ大拍手ーー!!!

・・・・と!

奴はいきなり威嚇のポーズをとりやがった!!


そしてプラカードを下におき・・

神経質にきちんと整えw

右に左に身体をゆらしてファイティングポーーーーズ!


シャーーーッッ!!


ありがとう!かわいかったよ、ファジ丸くん!


そしてついに、後ろ姿を撮影成功。


はあ。。本望だわー。
とすっかり全てをおわった気分の私・・・あ。試合があった。。

またやっちゃった。
遠征にくると、試合前に全ておわってもうかえってもいいやくらいの気分になるんよねえ。。

ファジサポさんたちの試合前のチャント。
ノリノリで、明るい楽しい印象です^^

同じバックスタンド側なので、真正面から顔合わせられないのが残念かな。

選手数の多いことで知られる岡山。
スタメンには50番の選手がいました!


コーヘイくんはサブメンバー。

かえってこーい!

びっくりしたのがこれ。

チャントの歌詞を映し出し、会場全体で練習してましたよ?


さあ、これからやっと試合ですよ。
もうテレビみてわかってますよね?

なさけない試合だったと。

最近の三連勝。勝ってはいても、内容はよくなかった。
あっさり、また元のどうしようもない状態にもどっていました。

シュートをうたない、ただ、短くパスをまわしていようとするあのサッカーに。

ただただ横パスをつなぎ、真ん中をかためてきた相手のまわりをうろうろボールをわたすだけ。
そのうちカウンターをくらい、あたふたとおいかける。

たっていて眠くなるので、眠気防止に大声だしちゃうくらいのひどさ。

後半、案の定体力の勝る岡山に押され、飛び出してくる岡山に翻弄され、
終盤に失点したんだけど、まあ、よくこの時間まで0ですんでたなってくらいの内容。

試合終了の笛がなったとき、私の口からは「当然の結果やな」って言葉がもれました。

長いシーズン、時には相手にうまく対応できて、勝利することもあるでしょう。
個人の技術で得点できることもあるでしょう。
三連勝の一度くらいはするでしょう。
だけど、今日の試合は、「何も改善されてはいない」という事実を私達につきつけてきた。
もうシーズンも終盤というのに、なにも形づくれず、閉幕をむかえてしまうのかしら。

マスコットもいいけど、グルメもいいけど、
私達は、サッカーを見に遠征をしているので。
ちゃんとした、サッカーというものを。

確かに東とボギョンがいなかった。
けれどそれが敗因ではないと思います。
相手への対応というものは、自分達のサッカーがしっかり出来た上での応用。
結局、いまだ自分達の形が何もつくれていなかった。それが問題の根っこなんじゃないかと・・・素人のおばさんはそんなことを思ったんですけど・・。

うなだれて挨拶にくる選手たち。

拍手は・・・・ほんの、ほんの、ぱらぱら。。
選手に言葉をぶつける人達もわずか。
総じて、静かでした。皆、「かける言葉もうかばんわ」・・って感じで。
問題が急に修復できる望みはほとんどないと、多くの人が思っているのよね?


岡山駅についたら、すぐ選手たちがやってきたけど、顔はあわさないように先を急ぎました。

駅で、空港で、
選手と遭遇したら、とてもうれしくてはしゃいでいたころがなつかしいです。
サポのほうが、眼をそらして隠れたくなるような試合はもうカンベンしてください。


負けたからじゃないんよ。。
弱いからじゃないんよ。
ハートが熱くなるプレーを見せてくれないから。
未来をつかむために、今、なにより「いい試合」をすることが大事なのに。

未来が。トリニータの存在する未来が。欲しいです。

また来年、いきたいのよ、岡山に。


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
岡山戦 (hakubi)
2010-11-08 09:00:21
アウェー参戦ありがとうございました
結果は大分らしさがない試合で岡山が勝つことができました
個人的には高松、河原を注目していましたが、シュートが少ない点や高松がサイドを走ってる点が目につき、岡山にとってはありがたかった試合でした
クロスボールも少なく、頭の強い高松が中央にいたら何度ピンチを迎えていたかと、後になってホッとしています
さすがJ1経験のあるチーム
得点こそあげられませんでしたが、中盤でのボール支配は見事でした
返信する
Unknown (Naomi)
2010-11-08 11:14:14
岡山お疲れ様でした。

皆さんのおかげでファジ丸くんと会うことが出来ました。

あとは・・・岡山駅でAPECの関係で荷物を預けられず、食べたいファジフーズも売り切れ、2Lのペットボトルは持込できず紙コップ5個に移され・・・と、あまり良い事が無かったです

せめて勝ってくれればなぁ・・・と、思うしだいでありました。
返信する
Unknown (チハル)
2010-11-08 18:49:24
おつかめさまです。 試合は終始押され気味でしたね… なんかシュートまで持っていけないのがもどかしく見えました。 アウェイでの楽しみはスタジアムグルメやマスコットに会うことですよね。
返信する
hakubiさん (midori)
2010-11-08 20:03:07
コメントありがとうございます^^
こんな・・・マスコットおたくのブログに・・・試合のことはろくに書かずに、お恥ずかしいです。
中盤でいくらボールを支配していても、なんの脅威にもならなかったのではないでしょうか。
最後まで粘り強くがんばった、岡山さんをみならってほしいです。。恥ずかしい試合をお見せしました。
返信する
Naomiさん (midori)
2010-11-08 22:10:54
ちょ・・Naomiさん、悲惨すぎっっ
紙コップ5個????
大変でしたねえ。。
私は試合以外はほんとに楽しくて・・おすそ分けしたかったくらいです。。
せめて試合がもう少しまともだったら、気持ちも軽くなるのにね。。
次こそ、楽しい観戦になりますように。
返信する
チハルさん (midori)
2010-11-08 22:12:09
頼みの河原くんまでどうしちゃったんだろ。大分にいたらみんな劣化してしまいそうで恐い。
それと・・最後の一行はカットさせていただきました~てへっ。
返信する
うちわさん (midori)
2010-11-08 22:13:01
なんも気にしなくていいですよー。
だけど、彼は違うそうですよ。確認しましたー。
うちわさん、大変だけど、楽しんできてね!!
返信する
Unknown (saga-island)
2010-11-08 22:34:02
昨日は岡山に来ていただきありがとうございました.試合以外は楽しんでいただけたようでよかったです...試合は,確かに前半は盛り上がりもあまりなく,退屈でした.後半は,ファジの攻勢もあり,私は,結構楽しかったです...トリニータ存続できたら来年もまたカンスタ来て下さいね.
返信する
saga-islandさん (midori)
2010-11-08 22:58:08
こんばんは!
sagaさん、本当に本当にお世話になりました!!
もう、とっても楽しかったです^^
ブログにもかいたけど、もっと早くついて、一緒にビールでものみながらゆっくりお話したかったです。
ばたばたしててすみません。
岡山駅から思いのほか遠くて。
帰りもお会いする時間がとれませんでした。
他のファジサポさんたちにもあんなに優しくしていただいて、心に残るたびになりました。
試合は試合ですよー。
岡山にいってほんとうによかったです^^
皆様によろしく!
返信する
おつかれさまでした (te2)
2010-11-08 23:30:55
いや。おつかめさまでした。ですかね。

試合はまあ不本意だったでしょうが、岡山自体は楽しんでいただけたようなので、とりあえずよかったです☆

また来年夫婦そろって大銀ドームにいきたいです!
あ。↑屋根は別に閉まらなくてもOKですよ(笑)
返信する

コメントを投稿