碧のコトノハ

みどりのことのは

あと少し

2011-01-21 00:00:53 | なんでも
もうすぐ新生トリニータの始動ですね。

そんなぎりぎりになって
ついに発表がありました。

梅田高志選手の引退




一応、梅ちゃんの「6」の数だけ泣き顔を並べてみた・・

15個並べてもいいけど・・



JFLからずっとトリニータの栄枯盛衰を知ってる梅ちゃん。

そんな人がトリニータのスタッフになってくれるって、めちゃめちゃうれしい。
引退は悲しいんだけど、こんなうれしい、ありがたいことはない。

さびしいけれど、さびしいけれど、

子供たちを教える梅ちゃんを見れるのが楽しみでもあるのです。

お疲れ様でした。いつも泥臭い体当たりのサッカーをみせてくれて本当にありがとう。
物静かに見えるのに、
プレーにはいつも熱いハートががんがんにこもっていたよ。
あなたのサッカーにわくわくできたこと、決して忘れません。


梅ちゃんの仲よしだったコバヒロさんは、背番号が2番に決定しました。
秋田のHPみたら、青いユニを着て腕を組むコバヒロキャプテンの姿が。
おお。。。りりしいぞ。

キャンプは千葉県なんだって。
こんなとき、うらやましいぞ、関東圏!!


こんな風に・・・ね、
大好きだった選手たちの進路は気になってしょうがないものです。


ジョンハンの更新もあって、とうとうトリニータも新体制が勢ぞろいしました。
24日が始動日です。

だけど

1月31日まで大分との契約が残ってて、
まだ来年の動向がわからない選手が一人だけ・・・・・。

下川さん。。。


今日、JFA公認C級コーチ養成講習会の参加者名簿に下川さんの名前があることに気がつきました。

現役の選手もうける講習会みたいだけれど、
引退してGKコーチ就任がきまっている下田選手の名前もありました。

サイトにはられていた写真を必死に大のばしにし、下川さんの姿を探します。。
一番奥の、前から二番目がそうかなあ・・?

あわてて下川サポさんたちに緊急メール。

大分がここまで貧乏でさえなければ、2011年も大分のGKは下川さんだったはず。。

たった一年の背番号「1」だった。


素晴らしい監督がきても、有望な若者が補強できても、

何年間も友人たちと応援してきた下川さんの行き先がはっきりしない限り、
前をむいては進めない。

あと少し。

いい知らせ待ってます。下川さん。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やっと… (kanko)
2011-01-21 04:51:07
安心しました

梅ちゃんサポでいれたことに…感謝し、誇りを持ちます
これからの梅ちゃんの人生にエールを送りつつ…陰ながら、ずっとずっと梅ちゃんのことを応援していきたいです

我が子達…梅田コーチに教えてもらいたいそうです(笑)

大分に残ってくれてよかった…

midoriさん…いろいろ、ありがとうございましたm(__)m





返信する

コメントを投稿