碧のコトノハ

みどりのことのは

宮崎キャンプレポ3 (2月18日ベガルタ戦)

2007-02-20 00:55:03 | サッカー
ぜえぜえ・・
キャンプレポの最後です~。

18日の午後は宮崎総合運動公園へベガルタ仙台戦を見に行きました。

昼食は運動公園に近いうどん屋さん。
ええっ?元巨人軍の槙原がいる~~!・・めぐみもいる~~~!
はっとして周りをみると、壁のあちこちに松井や原など巨人選手のサインがところせましと貼ってます。
なにげに有名なお店だったのかしら???

駐車場から公園の中を歩いていくと、巨人の二軍が練習している。
ユニきた人達がうろうろ・・。
異空間にきたなあってしみじみです。

さてベガルタ仙台戦。
ベガルタのブラジル人選手が大分のスタッフのとこにやってきます。
ベガルタのサイトみたら、ブラジル人選手が5人もいるのね。
でもスタッフにはブラジル人は一人もいないのね。
この選手は・・ジョニウソン??

ジャフェととっても仲良しみたいなの^^
一緒のチームにいたことがあったんだろね。
二人ともすっごくはしゃいでて・・。

ほらね~~。ジャフェの方が抱きついてるんだけどwww
マラニョンやルイスも笑ってみてますよ。


こちらクルスはひきあげてくるとにこっと頬がゆるんで・・

その視線の先にはロペス選手?

ロペス選手は終始とっても嬉しそう。以前クルスのお世話になったんだろうな^^
遠い日本にやってきて、こうして会えると嬉しいだろうな。

そんなブラジル人選手達が気になるのか、練習方法が気になるのか、
コーチ達はベガルタのアップ風景をずーーーーーっと眺めていましたよ。


公式戦の時の練習風景とは違い、普通のトレーニング風景みたいなのんびりした感じ。
走ったり、柔軟体操したり、と各自でアップ。
高橋くんも柔軟体操に余念がありません。


皆の視線を集めるブラジル人トリオはいつも一緒だね^^


頼むよ~セルジーニョ! あ~不安でどきどきする・・。

清水くんはアップしてたんだけど、結局下川さんが最後まで守りました。
午前の試合にでましたもんね。


こちらが今回の先発メンバー。

下川さんだけは今年バージョンの練習着?
こんなふうに胸スポがかいているとかっこいいんだけどな、ないとなんかぬけているんだよなあ。

試合はあ・・
当日も書きましたし、あちこちに詳しい内容がアップされてますから今さら言うこともないけれど、
見終わったあとすごい脱力感に襲われました。。
一言で言うとリズムが悪い。
心臓部をそっくり入れ替えるとこうなるんかな。
まだまだ調整中ですから、いきなり流れるような連携がとれるわけないですけどね。

確かに個人技の素晴らしいシーンは何度かあった。
宮沢さんのカーブのかかった横パスに反応したマラニョンの弾丸シュート。
宮沢さん、ほんとパス精度高いです。
ルイスの足技、三木さんの身体をはったブロック。
素敵って、ため息が出たりもしたさ。

でも・・・・・・そんなこともあったっけ?っていうような脱力感・・。
パスミス多かったり、ここって時にもたついたり、FWが消えてたり。
ドリブルしてよ、ドリブル~~~~。誰か縦に切り込んでよ。
マラニョンのミドルが威力があるのはよくわかった。
何度もみれたよ。だって・・遠くからミドルうつしかしょうがないような状態だったんだもん。。

ネモ~~・・上海戦のネモに戻ってよ、ネモ~~~・・・


午前の試合で大活躍の雅人を後半投入したけど、大学生とJ2じゃレベルが違う。
そんなに自由にはなりません。
DFも・・ミスが多かった。そう、三木さんが身体をはらなきゃいけない場面が多すぎた。
下川さんのスーパーセーブが見れたってことは、やられていたわけで・・。

セルジーニョ・・しばらくはいることを忘れていました。。
上海申花戦で点をいれたけど、今は得点シーンは別に考えたほうがいいと思うの。
あの日、得点後はどんどん動きがよくなっていたよね。
でもベガルタ戦ではそれもなかったのです。
試合前からセルジーニョが心配だった私は、試合後しんけん落ち込んでしまって。。
試合中はどこかいいとこ探そうと必死になってましたよ。
そりゃあ理想はマグノタイプですよ。綾からかっさらってきたかったですよ。
午後また合流したガンバサポさんに
「マグノに不満だからバレーとったんでしょ?じゃもういいじゃん、マグノは大分ってことでw」っていっちゃった。

でもね、ないものねだりしちゃいけません。
セルジーニョのいいとこは上海戦で十分監督には見えていたと思うの。
あとは彼をいかすチームづくりができるか・・
いや、そういうチームづくりをするか・・ってとこだなorz

自分に言い聞かせるみたいで悪いけど、まだまだこれからです。

セルジーニョ、頑張れ!!!夢にでてきた時から勝手に気にっいって応援してるから!!
ちらっとでもいいとこ見えると応援したくなるんだよお。
頑張れ!頑張れ!頑張れ!!!!
・・・って、本人にはっぱかけたいよ。。

ムウくん、頑張ってたね。
入ったばかりとは思えないくらい、ボールによくさわっていたよ。

今度は晴々と試合後の挨拶ができたらいいね。
マラニョンは時おりスタンドを見上げては、ニコニコ。手をふって答えてくれてました。


心配なのは・・あまりに練習試合が多いこと。
去年みたいにほとんどしないのも心配だけど、今年みたいに多いとフルタイム出場しているマラニョンやネモや三木さん、深谷くんたちが心配になっちゃう。。

とにかく怪我はもうせんでね。
開幕戦、楽しみにしてるから。。。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (大分トリ点)
2007-02-20 01:04:03
仙台の選手ジェニウソンはシャムスカがボタフォゴを指揮していた時推薦してまで獲った選手です。ジェフェともボタフォゴで1年間一緒でした。
ロペスはパルメイラスで2年間クルスと一緒でした。

「マグノに不満だからバレーとったんでしょ?じゃもういいじゃん、マグノは大分ってことでw」
まさにその通りです。
だからバレーには活躍して欲しいですね。
マグノを手放すほどの活躍をwww

セルジーニョはテクニックとシュート決定力とキープは群を抜いてると思います。それを上手く生かせてくれたら大活躍すると思いますがね・・・・・
頑張ってほしいです。
返信する
大分トリ点さん^^ (midori)
2007-02-20 01:11:53
さすが大分トリ点さん、詳しいですね!
そうなんだ、ジェニウソンってそんな選手なんだ。
じゃやっぱり彼を見てたのかな?コーチ達。。
だってね、ほんとにずっとベガルタのアップをみてたんですよ。
ロペスは二年間もクルスと一緒だったのかあ。
そりゃあ懐かしいですよね。
とても嬉しそうでしたよ^^きっといい関係だったんだなあって勝手に想像してました^^
バレーはつい応援してしまいますね。変な意味でwww

セルジーニョは、大分トリ点さんもいいとこあると思ってくれます?
シャムスカは特徴のある選手を活かすのがうまいから、期待してるんだけど・・。
がんばれ!セルジーニョ!!!
返信する
Unknown (民国96年)
2007-02-20 01:29:33
いや~このエントリ読んで思わず笑ってしまいましたよって、ワロたらアカンのでしょうけども。逆に甲府サポはマグノや播戸に期待してしまうんでしょうねw

不満って言われてもどのくらいのレベルならあのカントクさんは満足なのか、僕らガンバサポでも判らないくらいです。去年の前半はあの播戸でさえもベンチスタートでしたし、後半はフェルが干されてしまいましたからね。だから、ガンバで試合に出るっていうのはカントクが求める高いレベルに達しているからとも言えるわけですよ。だから相当ドSであることには違いありませんw

その意味では去年マグノには相当満足していた、ってことですがね。何時になったら手放すのやら・・・
返信する
民国96年さん^^ (midori)
2007-02-20 07:31:35
おはよー^^
笑っちゃいましたかw
多額の移籍金をいただいた手前、「マグノを返せー」とはいいません。
監督さんも手放す気がないとのことですから、マグノ自信の意思で・・・w

いや・・セルが頑張ってくれればそれでいいんです。。ほんとに・・。
返信する
キャンプレポありがとうございます! (つー)
2007-02-21 00:10:52
楽しく読みました♪

私には、これだけの文章は書けないっす。



今頃体がきついんですけど、何日か後にくるのは、年取った証拠か…

(T_T)

midoriさん、体大丈夫?



運転手様、誠にありがとうございました!
返信する
つーさん^^ (midori)
2007-02-21 00:44:31
いえいえ、長すぎて要領をえない文章でw
読みづらくなかったですか?
たぶん、ほとんどの方が、見ただけで読むのをやめちゃうと思いますよ
疲れは・・・あとからきます・・。
昨日きつかったあ・・。
今は回復です!!
つーさん、ほんとにありがとう。おかげで楽しかったわ^^
またよろしくです。
返信する
Unknown (さゆ)
2007-02-21 01:01:41
わ~い♪お疲れ様でした♪

ベガルタのブラジル人選手とうちのコーチ達との触れ合いのレポにmidoriさんらしさを感じましたよん
なんか微笑ましくていいよね♪

夢生くんはなかなかいいよね~。
合宿に遅れて行くなんて、監督がかなり期待してるってことなのかな?
小手川くんといい、うちの若い子達はすごいなぁ
返信する
さゆさん^^ (midori)
2007-02-21 01:09:34
こばはー^^
私らしさを感じていただけました?
なんかウレシ・・w
ほんとにほほえましかったんですよ~。
ジョニウソンはかなり長い間トリのコーチ達のとこにいたの。アップしなくていいの?ってくらい。
ロペスもほんとに長い間。
選手もにこにこなんだけど、コーチ達がしんけん嬉しそうだった
コーチからみたら、選手達は自分の子供みたいだろうなあ^^
ムウくん、小手川くん、若い子が伸びてるってニュースは気持ちが明るくなりますね~^^
返信する
マグノ (大分トリ点)
2007-02-21 07:03:23
先週の金曜日に綾町に行ってマグノに少しだけ会ってきました。
 トリニータ対甲府戦が3時からあったので数分しかいなかったですがグアムキャンプでの出来事を(大事なオフの日に愛してくれてるトリニータの応援)お礼してきました。まだ大分への愛は少しも変わってないそうです。
久しぶりに見た愛嬌ある笑顔を見て癒されました。

来シーズンサプライズを起こしてくれないかな。
マグノは今期で契約切れるし 年齢の面もあって
ガンバが契約延長するかどうかも不明
変わらぬ大分愛。親友シャムスカ監督がいる

本当はセルジーニョに頑張ってもらって来季の契約を
してもらえるような活躍が出来るように応援します。
でも今のままではコンデション不良とかいって早期退団もありえるし・・・・・
返信する
大分トリ点さん^^ (midori)
2007-02-21 07:38:34
すごい!マグノに会えたんですね!!
私達のいいたいこと伝えてくれてありがとうございます!!
ああ・・・外国人枠なんてなくなればいいのに・・。
国境をなくしてくれ・・なんてこんな時は思ってしまいます。
返信する

コメントを投稿