碧のコトノハ

みどりのことのは

我が家にブラジルがやってきたヽ(´ー`)ノ

2009-10-10 00:59:43 | サッカー
カタログ注文をお願いしていたブラジル食材とどきましたw

どっちゃり



リングイッサですー。


いろいろ種類があって、わけわからんかったので、えいやっと適当に頼んだんですが、なかなかおいしいやつだそうです^^
最初選ぼうとしたのはバイーア産・・かなりキツイ味とききやめました
バイーアって言葉につられたんだけど
普通にいためて食べるのですが、私はたぶんゆでそうだな。
ブラジルのはとってもおいしいそうなので楽しみ!!
ビールにとてもあうそうですが、焼酎でもオケ?
しばらくお弁当のおかずがブラジルブラジルしそうです^^


これは・・・
・・・・・・・・・・です。
名前なんだっけwwww


フルーツのジュースを凍らせたものです。
一緒に勉強している日本人の方が、マジおすすめ!というので信じて買いました
凍ったままミキサーにかけて、味をみながら牛乳とかいれるといいらしい。
さて。ミキサーつかわせてもらいに実家にいくか


そしてこれは・・・
・・・・・・・・・・・・・です。
また名前わかんないっっ。


果物を甘くしてどろっとさせた感じで、フレッシュチーズにぬって食べるととってもおいしいらしい。
つまりオン ザ リッツってことですか?と聞いたら正解らしい。
ということで、フレッシュチーズも購入しなければいけなくなりました(^^;
わざわざチーズかわなくても・・・いえ、王道?で試食したいので!


で、これはヒシャからのプレゼント~~
ブラジルのチョコレートを、好きなの3つとってもいいよといわれてめちゃくちゃ吟味してゲット。


吟味のポイント。ブラジルっぽい包装。ブラジルっぽい中身←わかんないけど、ただのホワイトチョコだけとかいうのはやめました。

以前ブラジルのチョコは食べたことがあります。ココナッツとかがきいているのですが、しんけん甘~~~いです。
食べるまでにしばらくは、包装紙の単語訳したりして楽しんで食べたいと思ってます^^


業務連絡、業務連絡
教室にこれなかった方々へ。

1. チョコはみんなの分もあるから安心してくだされ。

2. オン ザ リッツを教室でしましょう!!

 来週は少なくとも二人はお休みするってわかっているので、再来週あたりに試食会など。冷凍してあるから安心だよ。

いかんなあ・・カタログショッピングを一切しない私なのに、もう次をたのみたくなってる。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブラジル食材 (まっちー)
2009-10-10 11:36:21
ご無沙汰しています。
お元気ですか?
さてさて、ブラジル食材ということで。。。
もう試食されましたか???

バイーアと書かれていたら、少々塩分が強め
と考えてください。(^^)
(あっちは暑いので、塩分がサンパウロとかよりも多めなのだとか・・・)

GOIABADA
は、グァバの、羊羹みたいな感じです。
物によって、甘さが違います。
アルゼンチンには、
DULCE DE BATATA
といって、イモ羊羹みたいなのがあります。

リングイーサは、焼いて食べるのが
お勧めです。
残ったら、フェジョンを作って、一緒に入れて煮込むとおいしいです。(^^)

この間は、ホベの応援に鳥栖に行ってきました。ホベが「昇格請負人」になれたらいいな~
と思うほど、よくマッチしていましたよ(^^)
それでは、また。
返信する
Unknown (とりいこ)
2009-10-10 19:45:15
midoriさんアセロラは牛乳にはあいません。ご注意あれ!!
サイダーや炭酸、シンプルに水で薄めた方がいいですよ。
返信する
まっちーさん (midori)
2009-10-10 19:58:35
お久しぶりです^^
冷蔵庫の残り物をかたづけないといけないので、まだ試食してませんです。
なるほどー羊羹なのね!イメージできました!
リングイッサはフェジョンに・・圧力鍋がないのよーー。でも煮込み料理にあうわけですね!ありがとう^^

ホベの試合にいかれたのですか^^ホベ喜んだでしょう?ちゃんと、来年かえってくるのよ!っていってくれましたかw
返信する
とりいこさん (midori)
2009-10-10 19:59:31
えええ
危なかったっ。
じゃあ、マンゴーなら大丈夫なのね?
ああ、マラクジャがたべてみたい・・
返信する

コメントを投稿