碧のコトノハ

みどりのことのは

ヤナさん

2011-01-13 21:43:51 | なんでも
今朝はバタバタしてて新聞みないまま家とびだしたんだけど、
合同新聞の、「松原くんがトリ入団」の記事の写真に、
「柳田伸明強化育成部長」って文字が!(教えてくれてありがとー)

そっかあ。やっぱり。

トライアウトみにいってたって噂聞いたし、
哲平さんと二人で帰るとこよく見たし、
まだ監督も決まっていなかったから、
(柳田コーチも選手補強担当してるんだろうなー)と思っていました。

だけど、そんな風景みても、まさか現場のコーチを離れるとは思わなかった。

シャムスカ、ポポ、ファンボの下でコーチやってた柳田コーチ。愛称;ヤナさん。
声がとても大きくて、
おとなしめの選手たちの中で、練習中響いていたのはいつも下川さんと柳田コーチの声。

いつも明るくて、練習後も選手と話し込む姿をよく見ました。
いろいろ相談相手になってたみたい。
ピッチの中でみれなくなるのはさびしいなあ。


この写真は、菊地選手のお別れ会の時のもの。


みんな帰って、最後にでてきたのが哲平さんと柳田コーチ。

一年間お疲れ様でした&ありがとうと、年末のごあいさつをしました。
そして、「来年もいてくださいね!」って。


それから・・・
「柳田コーチはいつも『ナイス!コバー!!』って言ってくれてたから大好きです!」って言っちゃったー。


その豪快な笑顔素敵ですよー。

柳田コーチの大声は、いつも選手をはげます声。
だから聞くのが大好きだった。

その声があまり聞けなくなるのは残念だけど、

哲平さんと二人・・・
きっとろくに休みもとれずに、お金のない中必死で集めてくれた選手たちが、大分で躍動してくれるはず・・・
その時のお二人の笑顔を楽しみにしていますね!


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきおい )
2011-01-14 00:14:19
柳田コーチ どうなるのか心配してましたが、育成強化部長に就任されたんですか 哲平さんと頑張ってくれてるのですね!! 感謝 感謝です!! 
返信する
Unknown (つー)
2011-01-14 01:13:23
トリモバのトップ映像に松原君と映ってたから「柳田コーチ今季もいるのね(=^▽^=)」って思ってたんだけどな。
練習場には居ないんだな…
あ~あぁ…


柳田コーチ、(もうコーチじゃないけど)大変なお仕事だと思います、きっととても熱く頑張っちゃうんだろうな。
お身体壊さないようにしてくださいね!

たまたま会えるように、練習見学行かないとね。
返信する
お久しぶりです(艸) (むーこ(あすか))
2011-01-14 20:20:36
Midoriさんお久しぶりです(艸)
柳さんが強化部長なのは年明けそうそう知り合いから情報が来ました(笑)

コーチじゃない分早く帰るから早く会えますね!(笑)

あの時は柳さんめちゃめちゃ可愛かったですもんねー(^w^)

返信する

コメントを投稿