碧のコトノハ

みどりのことのは

周作くん、Wおめ!

2008-06-18 22:32:56 | サッカー
ニータン&周作たん、ブログ開設おめでとーーー!!!

ちょっとニータンチックに言ってみました^^

いえいえ、ニータンチックといっても、それはコトノハの「ニータンがんばりましたシリーズ」でのニータンチック。
実際のニータンはどんな言葉をしゃべるんだろう・・と思っていたら、

「おつかめたん」ですかっっ
(ちごた。おつかめさまやった。おつかめたんの方がいいよ~)

 ニータンの日記もかあいい。
ああ、萌死にするぞ・・ニータン・・


めでたくニータンブログができて、ほんとにわーいわーい♪なんですが、「ニータンがんばりました」はきっとさよならですね~

だって、言葉使いが違うんだもの。
ニータンはニータン。一人・・じゃなくって一匹なんだもの^^
偽者は・・バイタンしなきゃいけないかもね(^^;
ああ、それも寂しい・・我慢できないかも・・。


今日はトリニータのマスコットのブログと、トリニータのアイドル=周作くんのブログ開設がなんとおひさるで発表されています。

すごいな。さすが周作!
今までネモ、前俊、コバリョウ、慎吾ブログ開設のお知らせってあったっけ?
やはり周作くんはトリニータの顔だもの!
(そうよ・・顔なんだから・・どこにもいかんでね。。)

コメントもすごい数!!
ガンバに行った福ちゃんや、レッズにいった司くんが次々ブログ開設してたから、周作くんの開設はほんとに「待ってました!」って感じです。
初日は周作くんっぽくほんわか可愛い仕上がりで^^
今後はシビアな試合評なんかをぜひ聞いてみたいと思っています。


今すごい人気のコバリョウブログに、氷水に入るエジとホベの写真がアップされてて、朝から爆笑してたら、今日の夕方ニュースでその様子がでてましたね^^

二人で並んで氷水・・「練習見学に行こう」とよびかける内容でした。
でも、あのシーンはクラブハウスにくっついてて、見学者からはとても見えにくい場所なんですけどね。

その場所で、今日は周作くんバースデイにつき、恒例の粉かけ がありました!
残念ながら見にいけなかったんだけど、行かなかったことをしんけん後悔しましたよ。

だって・・エジがホベに水をかけようとしてうっかり選手じゃない別の人に水かけちゃったって!
(誰とはいいませんが・・w)

エジがバケツもっておいかけて、エジがかけた途端にホベがにげこんで、たまたまそこに来た関係ない人にバシャアアアアッッて!!
その方は全身ずぶぬれだったそうです。。もちろん着替えなし(^^;
エジは必死の形相で「ゴメンナサイ!ゴメンナサイ!」を必死にくりかえして、とおおおくに逃げていっちゃったって。

この様子、電話で聞きながらソファにひっくり返っておなか抱えて笑いころげましたwww
教えてくれた人、ありがとう^^
ああ、行けばよかったああ!
遠くに走って逃げて必死に謝るエジの姿みてみたかった!

というか・・エジにかけられたい・・w  なんちって。

私の誕生日は先月だったんですが、エジは「ブラジルでは卵を投げるんだよ~」とニヤニヤしてて、「誰かの誕生日の時はいつもエジは関係ないのに、一番かけられてしまう」とふてくされてました・・・・って、今日は関係ない人にかけてるの、エジやんか~!

試合がないのはつまんないけど、今日は楽しい話題がいっぱいあって、とっても嬉しいです


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おむすびころりん)
2008-06-18 23:06:30
   そもそも周作をつかまえたのはエジ。
  しかし、いちばん粉をかけられたのはエジ。
  見ていて楽しかったスポパでしたよ~。
  現地担当報道は「おむすびころりん」でした。
    
返信する
おむすびころりんさん^^ (midori)
2008-06-18 23:16:22
おむすびさん、今日現地だったのですね!
羨ましい!!
それではさっそく、現地報告ブログ、みにいかせていただきますっ!!!
返信する
ニータンブログ (つー)
2008-06-19 01:45:28
ニータンの書いてる言葉が想像以上に大人だった~
(バイタンはかわいいっす!)

midoriさんの「ニータンがんばりました」これからもギボン(・_・)/
返信する
つーさん^^ (midori)
2008-06-19 07:48:04
大人だったかwww
でもトリサポはニータンを全力でお守りしなきゃいけないからね!!
ニータンブログのイメージを壊さないようにきをつけようっと。
返信する
ニータンブログ (さと~)
2008-06-19 10:51:25
本家ニータンブログを待ってた一人としては開設はとってもうれしいです。ただ、今いちニータンになりきれてない感じがして…「ですます」口調がイメージと違うのかな。中に入ってる人が書いた方がよりリアルにかけるんじゃないか、(本家様、勝手に決めつけちゃってすみません、でも文面をよんでんでいるとそんな空気が…)ま、始まったばかりだから、これからに期待してますので、よろしくお願いしますといいたい。

ということで、こちらの「ニータンがんばりましたシリーズ」のファンとしては是非とも継続を切望します。ニータンの魅力はいろんなところで見られた方がパワーアップするでしょうし、早くから、代役をかってくれてたことに、本家も喜んでくれてるに違いありませんよ。
返信する
さと~さん^^ (midori)
2008-06-19 23:05:26
さと~さん・・
ニータンに中の人など(ry

ニータンブログの二日目で、ニータンはただの「お子様亀」ではないことがわかりました。
彼はちゃんと出勤しているのです!
子供なんだけど、しっかりクラブのために働くニータンは、立派な社会亀でもあるのです。
だから「ですます」調の言葉も必死に背伸びして使っているのです!!

頑張るニータンのブログがどうか盛り上がりますように。

「がんばりました」は本家のお邪魔にならないようにぼちぼち・・ね^^
返信する
おっと (さと~)
2008-06-20 10:20:47
>ニータンに中の人など…
そうでしたね。あはは。こりゃ失礼しました。
返信する
ニータンはやっぱりニータン☆ (ちびまめゴマ)
2008-06-20 21:26:01
ニータンブログ見ました。
ニータンかわいかったです。
でもmidoriさんのニータンシリーズも大好きです。
また楽しみにしています。
おやすみなさい☆
返信する
ちびまめゴマさん^^ (midori)
2008-06-20 22:41:04
ありがとう^^
ちびまめゴマたんがそう言ってくれるんなら、ニータンがんばるね!
おやすみい☆
返信する
Unknown (さゆ)
2008-06-23 20:49:18
おつかめさまがいろんな所で流行ってる件(笑)

他サポにもファンを増やしつつあるよね

もっとグッズ出してアウェー側でも販売するんだ(笑)

ニータンがんばりましたはずーっと続けて欲しいっすよ。
私の席からはニータンよく見えないもん。
あの文章も大好きよ♪
返信する

コメントを投稿