碧のコトノハ

みどりのことのは

アビスパ戦の写真

2009-03-01 15:14:30 | サッカー
昨日はアビスパとのPSMにいってきて
夜は疲れてねちゃいました。

試合中はほとんど写真とってません。
試合内容については薄くしか書いてませんが、いつものことなんでごめんね~。


開場は12時半。それまで練習場で時間つぶしてました。
エジがランニングしてました。


心配だったけど、軽く走ったり、短い距離を何度もダッシュしたり、トレーナーさんと一緒に足の具合を確認しながらやってました。


その後ろではムウくんがフィジコについて調整してました。

二人とも元気そうで安心してAコートへ。


開場前の列では、ニータンがファンサしていたそうです^^
去年九石ドームにきて、ニータンと写真をとれなかったアビスパサポさん。アウェイ入り口に会いにいくと、2ショット写真もとれたし、ニータンから選手紹介のチラシももらってにこにこ^^よかったね!!

さあ開場。
ニータンがお迎えにでてき・・・だめ。ニータン大きすぎて、フェンスの間を通ってお迎えにはでてこれませんでした。


アビスパ選手を好きなお友達も一緒で、この日はメインのアウェイ側に座りました。
山崎コーチがビデオ撮影の準備をしています。

ついコーチウオッチングをしてしまう。

え~~~?
このフェンス、緩衝帯?

だいじょうぶちゃー。この試合で福岡のサポと大分のサポが乱闘とかせんちゃー。


いよいよ選手登場。
ドームで投げるあのサインボールを客席に投げていました。




アップしてるときは、ホベ、とウェズレイと高松くんがずっと一緒だったな。


ニータン宣伝部長は、ばりばり働いていました。
ホーム側の客席でファンサ。いいなーアウェイ側にもきてくれないかなーと話していたら・・

あ。ニータンの頭が・・・・


だんだん近づいてくる・・あれ、ニータンの頭だよね?


眉が見えたーーーー アウェイ側にくるの?くるの?


キターーーーーーッ!!!



よし。がんばるぞ。


ニータンにはカメラが一斉にパシャパシャパシャ・・!!!
かわゆいポーズー!


ちっちゃな子にはちゃんとしゃがんで握手してくれるニータン。

ニータンは、斜め上からみるのが一番かわいいと思う。

客席にむかって、自らぐりぐり頭をおしつけるニータンw


ニータン、頭の上がよごれてちょっと黒くなってたよ。
開幕戦までにシャンプーしようね!!

宣伝部長はポージングに大忙し。


すっごく長い時間がんばってたんです。

アビスパサポさんは結構きてたと思う。
タオマフやグッズをずいぶんみかけましたよ。


アビスパ戦といえばホベ。
今年福岡に入ったウェリントンと嬉しそうに話しています。

ウェリントンは日本はじめてみたいだけど、ブラジルで知り合いだったのかしら。
ウェズレイも話してたよー。


45分間×3本だから、あとで登場する選手たちは階段のぼって私達の後ろに座っていました。


試合開始時間もせまって、選手入場です。

ちゃんとニータンもおでむかえ。選手を激励です!





ホベは、すれ違うアビスパの選手一人一人を嬉しそうに抱きしめていました。



こういうの見るの好きなんだ^^


試合開始です。


バックの芝生席にも結構人が。


今日の目当てはなんといっても家長選手。

ムウくん不在につきスタメンです。
今年は髪を切って精悍な顔つきになりましたねー。

試合は1本目から終始大分が押していました。
ウェズレイのかろやかなこと!
いつにもまして、ものすごく広い守備範囲。
ピッチ内の22人の中で、ひときわ群を抜いた存在でした。

福岡のGKが家長選手の名前を何度も呼びます。
「イエナガー!!イエナガーー!!!」
最初、福岡にイエナガって人がいるのかと思った。
家長選手がすぐフリーになるもんだから、きをつけろ!ってことだったんですね。
それだけ、家長とウェズレイは自由自在でした。

でも、私自身、勝手にすごく期待していたので、個人的には昨日の家長はちょっと不満。
「守備をしない」って聞くけど、ああこういうことなのかと。
「持ちすぎる。縦に切り込まない。」って聞くけど、なるほどこうなんだなと。
彼の足りない面も見えた試合。
ウェズレイへいいパスだすけど、二人の呼吸がずれる場面がしばしば。今段階ではムウくんのほうが気があってる感じ。
でもこれも、実戦をこなしていけばいくほど合ってくるわけで・・。
誰もが思ってる悩み・・家長とムウくんを一緒にスタメンで使えないんですかねえ・・。
それを練習するにはもうリーグ開幕まで時間はありませんが。

さて、一本目もおわりごろ、やっと得点できました!
慎吾のスーパーセクシーフリーキック炸裂!!!

アウェイ側に座っててよかったーーーーー!!!!
って思えた瞬間w

すごかった。あんな近くで見れたなんて。
ぎゅいいいいいいんって曲がってゴールにずどんって決まった時は悲鳴だかなんだかわかんない叫び声あげたかも(^^;

試合中ほとんどカメラを置いていたけど、このときばかりは喜びの瞬間を・・。












慎吾がんばったねーよしよしw


前半はこの1点のみ。
何度もゴール前にはいくけど決定力がない。
ぜひとも流れの中で点がほしいところです。


2本目までの時間、ニータンのうまれ故郷の亀川からきた皆さんがニータンと一緒に挨拶してました。
ふるさとのみんなに会えて嬉しいね、ニータン。

その手にもっているのはシーパスが入ったニータンお弁当箱?


今日は見学者のエジ。
1本目がはじまると、階段の上で試合録画している通訳さんのとこへ。

興味津々で撮影機材を触っていました。
そのあとはずっと端っこに座って見学。

2本目がはじまってしばらくすると、一人で階段をおりてきます。
え?もう帰るの?っと思ったら、
しばらくすると戻ってきた。
首に赤いチェックのマフラー巻いてwww

どうみても女ものっちゃ。誰のやねん。
寒くなってマフラーとりにいったんだね^^
でも短いから、ひざかけかな?
そのまま真ん中のムウくんの隣にすわったら、ムウくんから「エジ!なにそのマフラーw」って笑われて照れてました。



二本目もやはり輝いていたのはウェズレイ!
なんと2ゴールですよー!!!
お友達に「最近ウェズレイがかっこよくみえてかっこよくみえて仕方ない」とつぶやく始末w デキル男はかっこいいってことですな。

二本目で楽しかったのが東くんなんです。
まだ高校生の東くん。
でもその若さがほとばしるハツラツプレーに会場は幾度となく大拍手!

入っていきなりうけたボールがありえない高さまでふかしちゃって客席へ。
爆笑がおきて拍手ーーーっ!!!
左サイドを猛然とドリブルしていって、「わーーーー」って会場がもりあがったとこでぽこっととられて「あ~~~~」。でもその後爆笑でまた拍手ーーーーっ!!
必死にくらいつく姿勢がすがすがしくて会場は暖かいムードにつつまれ・・

ぎゃあ。

・・・・・・・東くんがゴール前で相手選手の足ひっかけちゃって・・PK

きめられちゃって3対1です。
でも、しゃあないよ、がんばれ東くん。
そのあともとっても頑張っていましたよ^^
これから楽しみな選手ですね。


さて、二本目終了してスタメン組は全員撤収。
ホベは、福岡のほうにいき・・


次々嬉しそうに挨拶していました。










試合後ウェズレイに「2ゴールすごいね」と言ったら
「キョウハ レンシュウネ Jリーグモ ヤルネ」と頼もしいお言葉^^
「そうね、最初は・・名古屋だね!!!」と言ったらニヤーッと不敵な笑いをうかべていましたよ。

開幕が楽しみです!


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (関東人)
2009-03-01 20:43:37
久しぶりのコメです。
ロムってばかりですいません
写真、楽しみに見させていただいております。
アビスパ戦はまずまずの試合だったみたいですね。
たしかにウェズレイは今年は仕上がりが早い。
開幕戦のゴールも期待出来ますね。あとはエジと夢生が戻ってくるのを待つだけです。

今日、名古屋戦のチケ買いました。
来週が楽しみです。
返信する
開幕が待ち遠しい!!! (みさ)
2009-03-02 07:33:56
ウェズレイ(*´∀`*)ウェズレイ好きのあたしは[ウェズレイ]の文字だけでニヤけてしまいますwしかしやはり頼もしい存在!!!

土曜日スパサカ見ましたか?シャムスカ監督とピクシーの2ショット。カッコいいポーズを求められピクシーは決まっていましたが、シャムスカ監督、まさかの「ガンバリマショーガンバリマショー」と謎の動きw
おっとコメントが長くなってしまいました(^O^;)
返信する
関東人さん^^ (midori)
2009-03-02 07:36:54
エジもムウくんも、まもなく戻ってくると思います^^
開幕がほんとに楽しみ!
名古屋いかれるんですね!きっと大分からもいっぱい参戦すると思います。
開幕ダッシュできますように。
返信する
みささん^^ (midori)
2009-03-02 07:41:04
ウェズレイは選手としても人間としても素晴らしいですよね。
みささん、お目が高い!
スパサカみましたよー。
練習場でよく聞く「ガンバリマショー」がとうとう全国放送になってしまいました^^
監督かわいいです。

最後のほうのコメントは非公開にしましたー。
大丈夫ですよ^^
返信する
エジのマフラー (とりいこ)
2009-03-02 17:13:07
おつかめさまですw
私もメインのアウエイ側にいたんですが、旦那のしごとために1試合目だけしか見ることができませんでした。
midoriさんも着ているんだろうなあなんて思いながらまさか相当接近していたとは、
ボランテイアしているお友達と選手入場口の所で少しお話していたのですが、というとmidoriさんのいたすぐしたジャン!!!

慎吾のフリーキックすごかったですよね。それまで頭使えとか動けとか休むなとかにぎやかだったアビスパのgkさんがこの後少しだけ静かになったかもw
エジのマフラーは絶対ローソンの景品の膝掛けですよ。 おにぎりやらパンやらについているシールを集めてもらうんです。うちにもあります。サイズといい模様といいそっくりですからw

お正月頃の景品だとおもいます。
返信する
とりいこさん^^ (midori)
2009-03-02 17:40:29
え~~近くだったんだあ。
気がつかなくて残念!!
私もボランティアやってるお知り合いの方と話したりしてたんですよー。

慎吾のFKは、ほんといいものみさせてもらいましたって感じ。
近くでみれるっていいですねー。

エジのマフラーは・・ローソンの景品ですかwwwww
他人のかな?とも思ったけど、あんなにぎゅってしばってるから、やっぱり自分のですよねw
エジ、シールあつめたんですかねwwwww

素敵な情報をありがとうございます
返信する
Unknown (アルビサポ)
2009-03-02 21:11:13
宣伝部長のニータン、いつもいろんな場所で活躍してますね!そんなニータンに会いたいし、九石ドームに行きたいので21日の試合に行く事にしました。早くニータンに会いたいですよ!ニータンの事でmidoriさんに聞きたい事があるんですけど、ここに書いていいんでしょうか?変な質問すみません
返信する
アルビサポさん^^ (midori)
2009-03-02 21:21:29
おおーー!!!
ニータンに会いに九石ドームにきてくれるとは!!!
ニータン部長も大喜びですよー。

私でわかることでしたらお答えしますが、ただの一般サポなんでどこまでわかるか・・。
調べてわかることなら調べます。
個人情報的なことが入るんでしたら、非公開って冒頭に書いてコメントいれてください。
そしたらアップしませんので。
さてさて・・質問はなんでしょう^^
返信する
アルビサポさん^^ (midori)
2009-03-03 07:33:45
ちょっとご相談があるので、連絡先教えていただけたら助かりますー。
返信する
アルビサポさん^^ (midori)
2009-03-04 01:09:10
ありがとうございます!
明日ご連絡しますね!!
今夜は遅いから、メール音でびっくりされてもいけないので^^
返信する

コメントを投稿