碧のコトノハ

みどりのことのは

ヴェルスパ大分 vs ホンダロック

2015-03-23 00:58:08 | サッカー
2015年3月22日(日)

JFLリーグのヴェルスパ大分対ホンダロックの試合が中津市永添の競技場であると知り、いってきました。

だって・・恐ろしく近くなんだものw
普段大銀ドームに長時間かけて通ってるんで、市内で観戦できるなんてほんと素晴らしい。
大分市内のみなさん、このありがたさがわかってますか~?


以前、ヴェルスパ大分(当時はHOYOかな)対ブラウブリッツ秋田の試合を見にこの競技場に来たときと比べると、どっちのサイドも観客が多い。

ホンダロックは熱いサポーターがいることで知られているし、
ヴェルスパには今年からキジが入団したことで、すっかりトリサポの観戦者が増えましたもんね。

競技場はそう、スポパのAコートって感じ。


国道10号線からすぐだし、イオンやジョイフル、セブンイレブンなんかが近くにあるけど、競技場にいるとなんにもないとこって感じがするかも。


屋根は中央だけ。


得点ボードと時計は手動。


入口の関係から、選手入場は横からです。


なんかいろいろ・・田舎でごめんなさい。
だけど、この一帯はどんどん運動公園エリアとして整備されていく途上なの。
大目に見てね。


ホンダロックの応援は、一人一人が赤いメガホンもって叩いていました。

人数も多いし、とっても元気よかったです。
遠いところをおつかれさまでした!!


ごめんなさい、木島くんと大迫希選手、ロック側の市原くんしかわかんないの(^^;



この日はまったりのんびり観戦しました。


やっぱりどうしてもキジをおいかけますよね^^


試合は、前半はすっかりロックのペース。
ヴェルスパもキジもいいとこなくて・・
前半で2点のビハインドorz

後半になってやっとヴェルスパにもリズムがでてくる。
キジも何度もしかけて、ヴェルスパ側の観客たちも元気になってくる。

キジがボール持つたび期待の手拍子が大きくなって、
歓声も大きくなる!
1人っきりのヴェルスパ応援団の太鼓に、みんなが手拍子あわせてくる。

終盤、キジのとってもおしいシュートがあったんだけど・・
あれが決まってたらなあ。

ヴェルスパをてこずらせてたロック側の選手の一人がなんと市原くんだったのです!


もともと背の高い子ではあったけど、
見違えるほどがっちりして、ぶつかられても倒れない。


前線の左で何度もチャンスつくってました。
1人でドリブル突破してゴールぎりぎりまで運んだり。
彼がしかけるたび、キジにすごく反応していた多数のトリサポっぽい人たちがくやしがる。
もしかしたら、市原くんがトリにいた市原くんだって、わかる人少なくなったのかなあ。。
さびしいわ(T_T)

私はヴェルスパ応援しながらも、ついつい市原くんがボール持つとがんばれ!って気持ちになっちゃった(^^;


試合終了。負けたからキジに笑顔はない。


こんな近くで見れる場所だからこそ、笑顔みたかったです。


あとね、見れてうれしかったのが大迫希選手。


エジが熊本にいたとき、ロアッソで活躍してた人気選手で、
「オオサ、コ!ノ!ゾ!ミ!」ってコール覚えてる。
エジの応援にいったとき、よく叫んだわ。
ある日ファビオから聞かれたことがある。
「日本人からみて、ロアッソで顔がいいのは誰だ?」って。
「大迫じゃない?」って言うと
「やっぱりね。女の子のファンがすごく多い。」っていうから、
「ファビオのほうがかっこいいよ。」となぐさめた記憶がwww

だってやっぱイケメンやもん。

ついつい応援しちゃいます^^

大迫も、キジもいっちーも、フル出場だったのがうれしかったです。


試合後は、選手たちがお見送り。


負けちゃったから、選手もサポも元気なくて・・

こんなファンサしてもらえるなら、なおさら勝ちたかったなあ。

お天気もよくて、あったかくて、屋外のサッカー観戦はいい気晴らしになりました。
また中津に来てくれたらみにいこっと。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (G-chan)
2015-03-23 07:05:31
キジも元気に頑張ってるようですね(負けて残念でした)

アゴネタで有名(?)な市原くんはホンダロックでプレーしてたんですね

カテゴリが変わっても頑張ってまた上の方から声をかけられる選手になって貰いたいですね
返信する

コメントを投稿