碧のコトノハ

みどりのことのは

練り直して悩む・・そんな幸せ

2008-05-20 23:14:54 | サッカー
この前から今年の遠征計画で頭を悩ましています。

あれと、あれと、あれ・・ってあっさり決めていたのですが、
今もっぱらの悩みは、新潟の試合とからませるのが難しいこと。

もう新潟が大分へ来ることはないんですよねえ。

う~~~~~~ん・・・

理想はガンバ戦と京都戦と神戸戦あたりでうちも新潟も関西の近所で試合・・・って、そんなのなかったわorz

手帳を広げ、大分の試合みながら、
PC画面で新潟最優先orガンバor横浜FCの試合がからまないか探す探す。

からまんなあ~。。

ああ、遠いぜ新潟orz 直行便ないし。

日本国内なのに、うまくいかないものですね。



候補の一つはあっさり8月16日のビッグスワンでの新潟対大分。


そして・・なんとか一つだけよさそうなのがありました!!

9月27日(土) 横浜FM対大分@日産スタジアム
  9月28日(日) 磐田対新潟  @ヤマハスタジアム

まだ時間がわからないけど、9月27日(土)に東京V対ガンバ@味スタってのもあり!かぶらなければ、はしご可能ですね?



さて困りました。
お金が無尽蔵にあるわけではなく。
(講演のバイトがふってくれば助かるんだけど・・)

今年こそ、埼玉スタジアムでのレッズ戦にいくつもりでした。
誰でも思うでしょう? 赤でうめつくされたスタジアムを黙らせたい、その瞬間を味わいたいと。
シャムスカのいるうちに・・・今年はそのチャンスなわけですが、
その試合も含めて、観戦計画練り直しです。レッズ戦、やめてもいいやw
練り直して、選んだ試合で、ルイスの元気な姿が見れたらいいんだけど。


去年、三ツ沢にいったとき、ルイス欠場を知らない横浜FCサポさん達が「ルイスくるよね?」「今日ルイスに会えるかなあ^^」って楽しげに話している姿をあちこちで見ました。

今年は、しっかり身体つくって、スタメンとって、絶対絶対その場にいてね。

そうそう、新潟さんの掲示板で「とことんアルビ」っていう番組の動画を拾いました。
ルイスが新潟駅についた様子や、インタビューの様子^^

ほんとに帰ってきたんやなあ。


もちろん大分を何よりも優先するけど、
大分から新潟にいった選手の画像さがして喜んで、
お会いしたこともない方々から情報をいただいたり、
大分戦にひっかけてお友達のいるクラブの試合も見に行きたいなあと思ったり、
お金がないよ~どうしよ~ってやりくり考えたり、
これ とかこれ・・「キャプテンあほか!」と文句言ったり、
うちの子たちが外国で活躍する試合、「見てたら睡眠不足だよどうしよう」ってしんけん悩んだり、

こんな単純に、こんな普通に、
平和にサッカーで悩めるって、心がとてもとてもとても気持ち良いことであります。




「サッカーを観戦する」というただそれだけのことに対して、心に重いものを感じてしまう悲しい事件がありました。

心傷ついた人々に、「どうしよっかなって小さな悩みをあれこれ抱える」・・そんな楽しい日々が一日も早く戻ってきますように。。


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悩みますね (アルビサポ)
2008-05-21 00:29:55
慎吾のプレーを見たいですけど日程やお金やら都合が悪いですね。自分は今まで慎吾のプレーを見て勇気付られて来ました。もっとたくさん慎吾を見たいですけどね…都合が合えば何処かへ見に行きたいです。アウグスト、日本語忘れたとか面白い冗談言ったりして笑わせてくれてますよ。日曜またクラブハウスへ見に行って、新しい宝物(写真)を撮りたいです。
PS楽天のトリニータショップ?でニータングッツ(1、2ニータンCD、ぬいぐるみなど)を注文しちゃいました!今1番ほしいのはmidoriさんがスタジアムで撮っているようなニータンの可愛い写真がほしいですね!何処かにないかなぁ…
返信する
アルビサポさん^^ (midori)
2008-05-21 07:40:14
私が新潟へいけないように、慎吾サポさん達はなかなか慎吾に会えないんですよね・・。
つらいなあ。。
日本はこんなに狭いのに、うまくいかないもんです。

ルイス、「ニホンゴワスレタ」って日本語で言ってるのかなw
チームになじんで、サポーターの人にも愛されてほしいと心から思います^^

ニータングッズお買い上げありがとうございます~~~!
やはり生ニータンが一番可愛いのですが、写真ってないですねえ。
たぶん、ここのブログが一番のってますよwww
なにかまたニータングッズの情報が入ったらご紹介しますね!
返信する
夢はJ1&J2全スタ制覇(^^) (@と)
2008-05-21 21:18:20
こんばんわ!midoriさん
平和にサッカーを応援できるって、本当にありがたいことですね

ぜひ京都にもおこしやす~と言いたいところなんですが
新潟はサッカーサポのパラダイス♪だと思いお薦めします
居酒屋の大将、ホテルの方、タクシーの運転手さん
誰とでもサッカーの話が通じる!という驚き(^^)
皆さんに親切にしていただいて嬉しかったです
食べ物美味しいし、練習場も見学しやすくてイイ所です

大分は慎吾がオールスターに初選出された時にお邪魔しました
なんといっても温泉&美味しい食べ物♪サイコー♪
ああ、また鳥天&りゅうきゅう&だんご汁が食べたい。。

チームの応援命!な皆さんには叱られるかもしれませんが
「慎吾のおかげで楽しい場所に行ける」って感じの私です
神様こんな私に3等でいいからBIGを当ててください~
返信する
@とさん^^ (midori)
2008-05-21 23:17:34
新潟で練習見学・・それぜひぜひやりたいです。。
叶うかなあ?

って、@とさん!!
私、新潟戦じゃないですが、京都対大分、西京極にいきますよ!
これはがちです。

私は一昨年かな、西京極行きで地元サポの方に親切にしていただいたことが忘れられません。
その方は、☆マークの旗をふっているグループの方だと名乗ってらっしゃいました。
ええ、☆マークの旗、対岸からしっかり確認できました。
再会できたらいいのになあ・・と思っています。
でも無理だろうなあ。
返信する

コメントを投稿