碧のコトノハ

みどりのことのは

こんなニータン見てみたい

2011-05-31 22:36:26 | マスコット
てえへんだ!てえへんだ!

四国の蜜柑とタヌキがデコメ絵文字になった!!!

[ ヴォルタくん、オ~レくんなどがデコメ絵文字(R)で登場!!! ]


これすっごいなあ!蛙の一平くんまで、担架芸で登場してるんだもの!!!
どれもすごくよくできてる。

ニータンとリッジーもできないかなあ。。
ご当地デコメっていうの?ダウンロードは全国からできるんでしょう?
マスコット好きにはたまらんよなあ。
県外の人にも、徳島ヴォルティスや愛媛FCに興味のない人にも、
マスコットに興味もってもらえる機会になるよね。

もともと一平くんって、愛媛FCじゃなくて、スポンサーの「ゆうゆう亭」のマスコットだったのか。
今やオーレくんたちよりもひっぱりだこなんじゃないかってくらい急成長なんだけども。


熊本も熊本サプライズのくまモンのほうがロアッソくんより目立ってみえるのは私の好みの問題かしら?
くまモンは今ではすっかりスタジアムのレギュラーになってしまってるんだけど、
くまモン本来の仕事でもすっごくがんばってて、全国区キャラになりつつある。
そんな全国ものが毎回スタジアムでがっつりからんでくれる・・くまモン+ロアッソ・・この売り込みはうまいなあ。お互いにプラスだよ。

こちらは、震災の直後でひっそりした開通になってしまった九州新幹線の開通式でお客さんに配布された袋。
その日新幹線に乗った方からみせてもらいました。


この中に、観光マップとかと一緒に入っていたのは・・

くまモンバッチ!


くまモンタンブラー!


これ全員にくれたんだってー。


うちもニータンをもっともっとひろめる方法はないものか。

ニータンができた年、ニータンダンス(1,2ニータン)のCDが出たんだけど、
音楽しか入ってなくて、ダンスを覚えたくても覚えることができなかった。

当時県内の幼稚園児はみんなめじろんダンスを覚えてて、
国体終了後はニータンダンスをひろめる下地はできていたと思うんだ。
なんでCDじゃなくてDVDを幼稚園に配布しなかったのか。
ニータンダンスの動画をHPで配信しなかったのかってあの時くやしがったのを覚えているんだけれども。


今しょっちゅう見る熊本と秋田のHP。
イベントの様子とか動画配信してるんだよねー。
動画配信は経費かかるのかな・・
コスプレマスコットとしては他に追随を許さないニータン。。
ウサギの耳つけただけであの愛くるしさ!
もっともっと活躍の場を広げることはできないのかなあ。


そういえば、先日みんなで話していたのです。
「可愛いコスプレ衣装、一度でみられなくなっちゃうのはさびしいね。」
「私なんてバニータンみてないし!」
「衣装とってあるんじゃないの?」
「展示したらいいのに」
「いや・・それより・・・・ファッションショーしたらいいのに!」
「そうだ!ニータンコスプレ人気投票!」
「人気コスプレ撮影会?」
「それならいっそ、ニータン生(なま)着がえ!!撮影会!!!」
  ・
  ・
  ・
  ・
「生着がえ中に、どこかはずれたらどうす(略 」
「何を言うの!ニータンに中の人などいないのだから!」

と、いうわけで、
ニータン、人気コスプレ生(なま)着がえ動画配信!!

・・・・・・・なんて、どうでしょう(^^;   無茶?




違うの。。今日は、こんなブログのはずじゃなかったのorz


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (つー)
2011-06-01 01:33:00
ニータンに、中の人など居ないけど、骨はあるわ!
そうよ、骨人(ガイコツ)で生着替え…


えっ、こんな内容じゃないはずだったの?
現実逃避でこうなったのかい?
大丈夫…?
返信する
Unknown (midori)
2011-06-01 07:37:25
えーーー??
なんか頭おかしい感じがする??
ブログかこうとしたら、デコメ顔文字の記事みて、いいなあと思ってそれだけかこうとしたら、調子にのって話がそれたんだけど・・
いつものことなのよ~
返信する
Unknown (つー)
2011-06-01 08:53:49
ああ、ごめんね~。

話題そのものかと思っちゃた。

いつもの楽しいブログだったよ~ん^^
返信する
Unknown (naomi)
2011-06-01 12:42:36
同感です。もっとニータンに活躍の場所を

私も知人とコスプレ展示会とか、限定生産コスプレ写真集とか出したらいいのに~って話していたんですよね

ドームに来ればコスプレニータンに逢えて、写真が撮れるって・・・観客動員数増えないかな?って思ってます

生着替え動画はニータンが頑張って着替えている姿は萌えですが、時間がかかりそう(笑)
返信する
naomiさん (midori)
2011-06-02 17:50:08
こんにちは^^
ニータンコスプレ、もっとみんなにみてもらわないともったいないですよねー。
生着替えショーは時間かかるけど、
のたのたのたのた着替えるのって、萌える~~~w
そうだ、ニータンが衣装を着用しているシーンを録画しといて、試合後HPで「今回のニータン生着替えシーン」ってそこだけアップするとかどうでしょうw
HPに動くニータンを見せたいんですよねえ。
あと、コスプレ衣装展示したら、
ニータンのズボンのウエストまわりとか、子供はびっくりして楽しいと思うんですけどー。
返信する
Unknown (naomi)
2011-06-03 09:24:09
こんにちは。
そうですよね~動くニータンがもっとみたいですぅ
すっかり成長していろんな芸?(技)を披露しているところとか、後姿からの振り返りとか

そうそう、J'sGoalのフォトの東京V時コメントに、女装からコスプレに目覚めた??みたいなことが書かれていて、かなりショックでした

やっぱりもっとアピールですよね
返信する

コメントを投稿