碧のコトノハ

みどりのことのは

後援会の激励会レポ

2011-02-28 22:46:56 | イベント
ふえー。今夜2本目のアップです。


2月27日。また今年も激励会にいってきましたよ。



去年より多かった!選手がテーブルにおりてからはごみごみぎゅうぎゅう。
動きまわるのがちょっと大変でした(^^;

この日は撮影意欲があまりなくて、標準レンズだけだったの、ごめんなさい。


スポンサー様を代表してのあいさつは、ダイハツ九州の社長さまでした。



何度みてもいいですねえ^^ スポンサーがそろったユニって!

KOYOUさま、ジェイリースさま、あれ?南九州コカコーラさまはいらしたっけ?ごめんなさい。。
だけど、Net One Systemsさまはいらっしゃらなかった気がする。

胸スポが話題になっているけれど、
感謝の気持ちはかわりませんよ。ほんとに。


監督にはものすごい拍手が送られました。


一人ずつ決意表明。
新入団では一番のイケメンと思うの、藤川くん。



みんなかたかったんだけど、ジョンハンでなごみました~


あ、トッキーは10ゴール?だっけか、すごくやる気満々でしたよー!

今年はあまりふざける人がいないなーと残念だったところでデカ!
「20番に移籍しました、もりしまです!」


「J1優勝目指してがんばります!」

え?

監督が隣に耳打ち・・ざわざわ・・・



次の前俊にマイクわたしてたんだけど、あわててひきもどして

「J2ですっっ!」

素でまちがっちゃったみた~~い^^ いいよいいよー。


そして前俊は・・

「オオトリの前田です!」


・・・・安藤くん・・「え?」

「オオトリの!前田です!!」隣の安藤くんを覗き込みながら~~~~w


いじめや~~~んwww

やっと最後でもりあがって

「オオトリの安藤ですっ!」でめでたくしめくくってくれましたー。

安藤くんはぺこりと、深々とお辞儀をしていましたよ。

いや、なごやかになってよかったよかった。



それから選手たちが会場内のテーブルにわかれて着席。
ファンサタイムのはじまりです。
一応、新加入選手を中心にアップします。


今年ももらった、1ページごとに選手顔写真がはいってるサイン帳にサインを集めていきます。
この日、一番お会いしたかったのは阪田選手、ハセヒロ、作田、安藤くんの私の背番号候補の4選手w

いきなり隣に阪田選手が立っていた!
そうなんですよ、立っていたんです。マジックもって。
みんなテーブルにすわってサインかいてるのに、彼は立ってお客さんの応対をしていました。
お友達が「2ショットとったらー?」といってくれたのでお言葉に甘えて。
背が高いですからね、身体かがめてくれてましたね。

そのあと何度もみたんだけど、ずっと立ってたなあ・・

写真段階、そしてレプユニ発表会と、どんどん好感度アップしまくりの安藤くん^^

いやー「お会いしたかった」とはいいきらんかった。若者すぎてはずかしい(*^^*)
ほんと応援したくなる選手ですー♪

ジョンハンの次にパクさんにもサインお願いしましたよ。

「パクさん、人気あるんですよ」っていったらジョンハンがからかってました。


そして、とても素敵だった田坂監督!!!


この写真よりも、お話してたときのくしゃって笑った笑顔が素敵だった!
新加入の方々に、いまごろやっとブログに写真を掲載する許可をもらうのがこの日の目標だったのですが、
監督にも「ブログにのせてもいいですか?」ってきいたら
くしゃって笑って「ええっ!?いいですよ~でも、変なこと書かないでくださいよ~~」って。

ついでに、確認したかったことを聞いてみました。
「ファンボ監督の時、練習場写真でセットプレーの時は撮影禁止でしたけど、どうしたらいいでしょうか?」って。
答えは「セットプレーは・・そうですね、戦術がわからない写真にとどめていただければ。それでお願いします」といわれたので、これまでどおり、セットプレーの撮影はひかえたほうがよさそうです!
練習写真全面禁止とかじゃなくてよかったー^^
いままでどおり、選手がかっこよくみえる写真めざしてがんばるぞー。

いやもう、ソフトな話し方、頭がよさげな感じがこぼれでてて、よかったわ~~~>監督

あ、大変残念なことに、この日、イケメンフィジコはいなかったの。
実はもう浜松にかえったって人からきいてたんだけど、それをここに書いたら彼めあてのお客さんがこなくなったらいかんと自粛したわっ。

作田選手は、ほんとにすばらしく魅力的。

貴重な大人枠の雰囲気が。
お友達が練習試合でやられてしまいましたもんねっ。
ほんとによく大分にきてくれたなーと。
楽しくもりあがろうとしたとこで、抽選会のくじを引く係によばれていってしまいました~~残念っ。


元気な三平選手。

最初のあいさつでも「サンペーとよんでくださいっ!」と大声であいさつ。
ぜったいすごい人気者になる気がする。
サインをゆっくり丁寧に書いてくれたのが印象的でした。

西選手はファンサが苦手ってきいていたけど、とても感じよかった。

静かなんだけど、微笑みながら穏やかに答えてくれて。
あの激しいドリブルとのギャップが素敵。


ステージでの抽選会。
西選手とハセヒロがよばれていきました。




くじ担当がおわってかえってきた藤川選手。

さわやかなのは顔だけじゃない。
なんなんだ。新加入選手たちのこのさわやかさは。
怪我はやくなおってほしいな。練習試合みて、感動してたんだけどな。


シュートくんがもう・・感動。。

たったままステージのくじ引きをみていた彼。
私のだしたサイン帳にマジックでかいたら、マジックのつきが悪くてサインが失敗。
「あれ?あれ?」ってすごく気にして
「すみません!!こんなになってしまって!もう一度やりなおします!」

こっちがびっくりして「いいえ、いいのよー」というんだけど、
「いえ!やりなおさせてくださいっ!!!」
「あ、はい。。」

じゃ、たいらなところで・・ってテーブルにおいて、キレイにサイン。
ありがとうね!!!!


安川選手は細くて思ってたよりずっとイケメン。

うあーいい子やあと思ってたら、握手もとても丁寧で。なんだかおばちゃん気恥かしくなってしまいました(^^;

そして、待ちに待った、ハセヒロオオオオオ!

視線がそれてるとこがまたカワイイイ!
すべてがツボだ。。期待を裏切らなかった。

阪田選手もくじのプレゼンターしてました。

「あー今あたりたいな」って思いましたけどね、あたりませんでしたー。

この日一番いってよかったな、と思ったのは、哲平さんにごあいさつできたこと。
強化部のお仕事おつかれさま!!って言いたかったので^^
腕をくんで、入口の壁にもたれて会場をながめている姿はダンディーでしたよー。

お願い!!トリニータが復活するまで、ぜったいぜったい大分にいてね。

最後は選手会長の清水くんがご挨拶。
キャプテン;宮沢。副キャプテン;阪田・刀根
新しい体制がやっときまりましたね!


そそ。
激励会の会場には両方の壁にごちそうがずらりと並んでいるのです。
人がすいた時にお皿をもって物色してたらなにか右肩のとこに人影が・・・・

人じゃなかった!カメだった!!

右に顔をむけると、私の肩ごしにニータンがのぞきこんでたーーーー!!!!

いきなりニータンのどアップ!!
じーーっと私のお皿を見つめるのっ。
お肉いれようとしたのにい。
見つめられるといれにくいじゃないかあ!

「ニータン、ニータンも食べたいの?」

コクリ。

「ニータンは何が好き?どれ食べたいの?」

ニータンのみぎてがのびる。

「・・・鳥の唐揚げ??」
コクリ。

そっか、亀はからあげ好きなのかー!

そんな食べ物にくいつくニータンを撮影したかったんだけどな、バッグにおいてきてたから私は断念。
その時のニータンの写真がニータンブログにのってたよ!!

ニータン・・・唐揚げちゃんと食べたかなあ。。



会場をでて、お見送りしてくれたニータンに、「今年もがんばってね!!」って激励して帰りました。


この会がすむと、さあいよいよはじまるんだなって実感です!もりあがってきたぞ!!!























最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
安藤選手って・・・ (ようちゃん)
2011-03-01 20:34:58
どうもようちゃんです!激励会めっちゃ楽しかったね!僕はいつも通り選手たちにいじられもう今年からいじられサポのようちゃんになろうかな!!ところで(僕のが思うに)安藤選手ってなんかどうもガチャピンにちょっとだけ似てる思うんですが・・・midoriさんどうですか?そのあと帰りで三平選手たちとエレベーターがいっしょだったのでめっちゃよかったです!ではバイタン!PSそのあと車で駐車券を入れたんですが200円足らなくてどうしようと焦ったんだけどなんとか帰れました!
返信する
ハセヒロ選手 (ロビ)
2011-03-01 22:18:05
今シーズンはほとんど知らない選手ばっかりだなぁ、覚えるまでちょっと大変? と思ってましたが、ミドリさんのブログで一気に 親しみがわきましたよ!!
特に、ハセヒロ選手のカレーパンマンみたいな口元がかわいいですね!
あと、作田選手も なかなかいいですね!!
楽しみになってきましたよ!

返信する
ようちゃん (midori)
2011-03-01 22:48:52
ようちゃん、激励会ではがんばってたね^^
おつかめさまです!
安藤くんがガチャピン???
じゃあ、ガチャピンってよばれてるガンバの遠藤くん=安藤くん???
どうかなあ(^^;
安藤くんって見ればみるほどかわいくて私はお気に入りですよー。
ついついいつも写真が多めになってしまいます^^
ようちゃんがトリサポ続けてくれるからうれしいわ。またよろしくね!
返信する
ロビさん (midori)
2011-03-01 22:54:42
きゃ~~~ロビさん!さすがわかってらっしゃる!
そうなんですよー。ハセヒロのあの口元がいいんですよー。
実はですね、ブログに書きそびれたエピソードが。
当日うけつけをすませ、会場の扉の前で参加者がわいわいまってたんです。
そしたらエレベーターがあいて、なんと松原くんとハセヒロと安藤くんの三人が!
選手がいく階と間違えてうっかりサポのとこにでてきちゃったの。
三人横に並んでこっちみて「あ・・」ってw
スタッフさんがあわててエレベーターに押し戻してましたよwww
あの表情は写真におさめたかったです。
作田選手はほんとに素敵。お友達は魅力にやられてしまったようです。
返信する

コメントを投稿