碧のコトノハ

みどりのことのは

試合結果にもうろうとする

2007-10-27 20:56:44 | サッカー
鹿島はうちに勝つことが何か意味があるのかね?
優勝の可能性があるっていったって、どうせレッズかガンバでしょ。
何も今日勝たなくてもいいんじゃないの?
どっちが深刻だと思ってんの?
・・・・・なんて八つ当たりしたくなる。。すみません>鹿島さん


雨のカーテンが白くゆらぐのがテレビ画面からでも見える。
ダンマクはばったばったゆれるわ、時折うつる人間は吹き飛ばされそうになってるわ、
ピッチにゴミはとんでくるわ、ボールをセットしても流されてなかなか蹴れないわ・・・。

どっちも同じ条件とは思えない。
前半鹿島が風にむかっていたけど、後半大分が風にむかっていた時の方が断然風雨がはげしかった。
ゴール前にパスだしてもボールとまっちゃうじゃん。
逆に二失点目なんて、追い風がなかったらあそこまでとばなかったかも。
雨だけならともかく、台風の中で試合をしたらいけないんじゃない?

でも解説がいってたね・・
「大事なセットプレーの場面で、鹿島は身体を寄せるけど、大分は足がとまってしまう」って。
天候もあったけど、やっぱり実力差ですねえ。

おまけに・・大ちゃん・・。
どうか大丈夫でありますように。
今日は高松くんの技術の高さが光ってた。
大ちゃんがいなくなったら、もうFWが・・・。
大ちゃんどうかどうかどうか無事でいて。

選手もサポも、身体大丈夫でしょうか。特にサポーターはあったかいシャワーをあびることもできずにぐしょぬれで移動したんですか?
あんな雨の中でも応援聞こえていたよ。
最後のほうは懸命なオ!オオイタ!が聞こえていたよ。



試合後にぼーーっとしてたら東京にいってる旦那からの電話。
実は先日、「あんた、今度の土日、また応援とかいかんの?」といわれた。行ってほしそう~な言い方だなと思ったら、案の定「ごめん、自分金土、東京に行かなきゃいけなくなった・・」
「どうぞどうぞ、私は大分にいますから」とお見送り。

で、今日の電話。「台風の影響で帰りがかなり遅くなる。」
もう、落ち込んでるもんだから話に集中できない。

私「ふ~~ん・・あれ?今日どこだっけ・・」
旦那「東京って言ったやろう」
私「うん・・あ・・台風で帰れんの・・」
旦那「いや、台風もう通り過ぎるから今夜遅く帰るけど」
私「なんで?今まで鹿島スタジアムはすごい台風でトリニータは大変やったんで・・」
旦那「もう房総半島すぎるらしい。」
私「房総半島すぎたら東京やん・・鹿島大変やったんで・・もうすぐ東京あれるわ・・」
旦那「いや・・こっちは静か」
私「・・・・・ところで、鹿島ち何県?」
旦那「千葉県」
私「そっか・・じゃもう東京とおりすぎたんだね。だから鹿島は大変だったんだ・・」
旦那「そう」
私「じゃ、気をつけてかえってね。」

あとから思い出すと、夫婦そろって恐ろしい会話をしていました。
朦朧としてたんで、その時は何にも違和感なく話してたんですけどね・・・はあ。。


サッカー狂いの奥さんはもらわないほうがいいと思う。



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
凹みますね… (カヲル)
2007-10-27 21:27:20
何か運命みたいのを感じます。

神さまは今年はこの状況で大分をためしてるのだと…

もうどの選手が…とかじゃないですね。

大宮に勝つ!!!

それだけです。
返信する
カヲルさん・・ (midori)
2007-10-28 08:48:23
凹みます・・

今朝もぼけーっとしています。

神様・・いい加減に大分を助けて。。

返信する
Unknown (kumako)
2007-10-28 20:00:35
凄かったです。アメもカゼも…。ゲーフラあげれば飛ばされそうで、応援中のカゼでフラフラ、前に倒れそうになってました(倒れて椅子にぶつかったら、どうなるんやろ?と思った事も)。

そして、なんで試合が日曜開催じゃなかったんだろうと…朝から東京の空を見上げましたよ。

返信する
Unknown (mo2)
2007-10-28 21:21:38
スパサカの映像見て、現地の凄まじい状況が分かりました。

どんなに悔やんでも、昨日の敗戦を変えることができないですよね。
残り4試合。
全ての試合を『これが最後』というくらいの気持ちで、戦って欲しいです。
返信する
kumakoさん・・ (midori)
2007-10-29 00:09:25
お疲れ様・・
J史上最悪の気象条件だったんじゃないかしら。
あんな状態で試合したら、選手もサポも危険だよ。
無事にかえってきたのかな?
頑張ったね、ほんとにお疲れ様・・。
高松くん、すばらしかったよ。
返信する
mo2ちゃん・・ (midori)
2007-10-29 00:11:34
もう、泣いても笑っても残り4試合ですね。
今のトリニータは強いのに。
昨日の試合は事故です。
しっかり冷静に戦えば絶対大宮に勝てる。
ほんとに、早く安心させてくれよ・・。
mo2ちゃん、大宮戦、私はいけないけど、応援がんばってな。
返信する
Unknown (ざび)
2007-10-29 10:55:25
地理関係が無茶苦茶な、夫婦の会話でしたね。
想定の範囲内(除く大輔)ですから元気だして行きましょう!
返信する
ざびさん^^ (midori)
2007-10-29 21:41:45
私はともかく旦那も適当ですよね(^^;

確かに、今回の結果は想定の範囲内ですよね。
大ちゃんだけは・・神様、助けて!!
返信する

コメントを投稿