碧のコトノハ

みどりのことのは

ちりとてちんにはまっているのだが

2007-10-26 22:01:30 | サッカー
今日の「ちりとてちん」見た人!
今朝も職場でこう言ったんだけど、誰もみてないのよねえ。。

「ちりとてちん」にはまっている人!
誰かおらぬかえ。

もうしんけんおもしろいのに。

今朝のなんて最高。
はらはらして・・せつなくて・・不安で・・・しんけんおかしくってwww

朝の連ドラのヒロインはいつもとってもいい子ちゃん。
笑顔をたやさなくて、頑張りやさん、大きな夢をもっている。
けなげに頑張る姿にまわりの皆がついつい応援してしまう。

今回のヒロインは全く違います。
まずやる気がありません
単純な性格なんだけど、一人でおおはしゃぎしたりとかしません。
調子にのるけどすぐ落ち込みます。
その落ち込み方がせつない。
うっとおしいんじゃなくてせつないんです。
彼女は・・・努力しない。 「へたれ」だから。。

かわろうとしてもつい楽な生き方を選んでしまう。そして落ち込む。
でも物語は全然暗くありません。

彼女は普通に調子にのり、挫折し、嫉妬し、自己嫌悪になる。それがとても普通。
なんだかすぐ計画倒れになる自分をみているようで、可愛くてたまりません。


今まで最高だったシーンは
哀れを装ってお金を取り立てるプロと「あわれ合戦」で勝ってしまう。
「あんたこそ『あわれのチャンピオンや!』」と絶賛されてさらに落ち込むw


今日のラストシーンもすごかった。
大事な場面で五木ひろしの「ふるさと」をひいて笑顔のまま固まるシーン。
見てるこっちが固まったわよお。

能天気なお母さんの和久井恵美が想像の落語シーンの花魁役ででるんですが、もう・・はまってしまってだめ。。



この感動をわかちあいたいのにい。
なんで私のまわりは見てないんだ?
視聴率はどうなんだ?

う~~~~~寂しいよお。
ということで、ついついmixの「ちりとてちんコミュ」に入ってしまいました。



なあんて・・・明日は鹿島戦なのに・・・なんという緊張感のないブログ。。

台風がくるみたい。どうかみんな無事でいて。


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
無題 (futre)
2007-10-26 22:48:13
midoriさま

 。。。blogの記事と関係無い
話題でゴメンナサイ。

 明日、絶対勝ちたいんです。
今年最後の三ツ沢ホームゲーム
だったり、大分さまに少しでも
恩返しをしたいって気持ちが強
かったり、心を痛めている多くの
同志を少しでも喜ばせてあげたい
って気持ちだったり。

 全然自信はありません。でも、
勝ちたいんです。だから、頑張
ります。

 今回も結果が得られない確率は
とんでもなく高いのですが、でも、
我々の戦いをそっと見守ってく
ださい。(少し期待しつつね。)

 宜しく御願いいたします。
ネタ違い失礼いたしました。。。
返信する
土曜日しか観れませんが… (ふみこ)
2007-10-26 23:17:20
『ちりとてちん』、おもしろいですね♪

先週の、小浜へ帰る糸子の後ろ姿を見送る喜代美、電車の中で涙する糸子の姿にジーンときてしまいました(ノ_・。)

喜代美と草々の仲も気になりますよね。



それにしても京本政樹は年齢不詳だな~(笑)。
返信する
僕も見てますよ~ (プラウドブルー)
2007-10-26 23:18:31
初めまして。いつもブログ読ませていただいてます。
僕も「ちりとてちん」見てますよ。
朝見たり、見られない時は録画してます。

確かに喜代美のダメさはスゴイですね。いつもハラハラさせられます。今日(金曜)あんなで終わって、明日の放送はかなり心配。
あとは、草々と喜代美の仲がこれからどうなるのかも気になるところです。

確かにまわりで「見てる」って人いないですね。率もあんまりと聞いてます。面白いのに・・・。
少しずつ仲間を増やしてくださいな。
ではでは。
あっそうだ、取立て屋はオクレさんじゃなくて徳井優さん(引越しのサカイのCMに出てた人)でしたよ。
返信する
futreさん^^ (midori)
2007-10-26 23:38:09
コメントありがとうございます。
この前の試合でネガりすぎてしまったので、今回は・・ってかなり極端でしたorz

ネタ違いなんて全然かまわないですよ。
こうしてお話できるだけで嬉しいです。
さきほどそちらにコメントさせていただきました。

私は明日の横浜FCの相手がどこであれ、横浜FCを応援します。
勝つように心から願っています。
意地をみせてください。
私達もまだまだ苦しい試合が続きます。
ともすればすぐ落ち込む私が奮い立つような試合をみせてください。
返信する
ふみこさん^^ (midori)
2007-10-26 23:40:24
土曜日にまとめてみてるのですか?
私は朝7時半です。その時間はお化粧タイムにあててますw
お母さんいいですよねえ。
面白いんだけどいいです。
娘を見送るとき、演芸大会で「ふるさと」を熱唱していたおかしな姿がかえってじんときました。
返信する
プラウドブルーさん^^ (midori)
2007-10-26 23:43:51
初めまして^^
私なにを勘違いしてたんでしょう。さっそく消しました~。ありがとうございました!!

そうなんですよ・・今日の終わり方、おかしいんだけど、あれからどうなったのか、明日見るのが恐ろしいくらいで・・。

草々さん、かっこいいいです^^
今週のタイトルが「小さな鯉のメロディ」ですからねえ。なにかあるかな?

視聴率悪いんですか!?
そんな・・
返信する
Unknown (さゆ)
2007-10-27 00:51:02
どんど晴れが終わってから見てないよ~^^;
でも朝ドラってゆーか、連ドラは毎日ついてるとなんとなーく見てハマっていくのだ(笑)

今日、終わっちゃったけど昼のドラマで「おばんざい」ってのにハマってましたわ♪
斉藤由貴のかあちゃんがいい味出してたのよ^^


返信する
ハマってます! (みぃ)
2007-10-27 01:36:57
いつもは朝連ドラマは時計がわりにつけてて、見てはいものの仕事へ行く支度の方に頭がいっぱい!…って感じだったけど
ちりとてちん。おもしろいですよね~!

NHK東京とNHK大阪がかわりばんこにやってますが、東京の方がおもしろくて大阪のってあんましおもしろくないのが定説だったんですよね。
(残念ながら『風のハルカ』も大阪だったせいかおもしろくなかった…orz)

でも今回NHK大阪いいじゃないの~♪

何といってもキヨミのキャラ、にくめなくていいですね~
草々さんもカッコイイわ(*´∀`*)

我が父こそドラマにハマるってことがほとんどないのにこれはどっぷりとハマってて、朝7:30~のBS、8:15~の定番、お昼、夜、土曜の一週間のまとめと全て網羅して見てます(笑)
返信する
さゆさん^^ (midori)
2007-10-27 07:26:03
え~~~~みてないの?
さゆさん、どんど晴れすきだったもんなあ。
あれとは全くタイプが違いますな。
私にとってはどんど晴れのヒロインは完璧人間すぎてちょっと・・。
ちりとてちんの方が共感できる部分が多くて。
楽しいよ、ぜひぜひみてよ。

斉藤由紀といえば・・・
私はかなりすきだったんですが、
歌姫でおそろしい役をやっていて、ショックをうけてます。。。
返信する
みぃさん^^ (midori)
2007-10-27 07:28:24
わ~~い、またファンがいた!!
私も大阪局より東京局のほうが好きなのが多いです。
(過去一番すきなのは『あぐり』)
でも今回はイイ!!
お父様のお気持ちよくわかります^^
私も可能であれば、何度でもみてますんでw
返信する

コメントを投稿