碧のコトノハ

みどりのことのは

水もしたたる。。。

2011-06-11 23:11:09 | 練習見学
5月14日以来・・つまり、丸4週間ぶりにスポパいってきました(^^;

二週間前に行こうとしたら、ちょうど台風2号の大雨とぶつかって断念。
待ちに待ったこの日も雨。。
でも雨雲調べたりしたらむらがあるからやむタイミングもあるかなーと思って。

10時からの練習開始。10時20分に到着したら・・選手ほとんどいませんでしたw
遠征組は別の場所で練習したみたいで。あとでもどってきたんですけどね。

雨はふってはいるけど、風はなくってこの程度ならカメラかまえることできるぞ。と、久々にチャレンジ。

でも選手遠かったし、雨は降るしで、ぼやっとした写真ばかりになってごめんなさい。
おまけに私が到着してからすぐ練習おわったので少ししかうつせませんでしたー。



今日も刀根くんが表情豊かでよかった^^





嬉しかったのが、三平くんが元気に練習してたこと!!

私自身は久しぶりにボール蹴る三平くんをみれましたよ!





雨、ちょっと強くなりました。

残念。目つむってる。


水もしたたるパクさんです。。


雨の効果はなかなかよくて。暗くて写真がぼけるのが難点だけど。




安藤くんいっぱいうつしたかったんだけどな。うまくいきませんでした。

一番遠かったので。




練習みれたのはほんとに少しの時間でした。


雨が降りしきる。








ほとんどの選手がひきあげたあと、GKコーチが呼びとめたのは安藤くん。



たっぷり、たっぷり、お話してた。

いっぱい吸収するんだぞ。


芝生の上に残っていた一人の選手を見つめる監督。


目線の先には、井上くんとヘッドコーチが練習していました。



安藤くんたちが引き揚げるのと同時にこちらもひきあげ・・

と思ったら、監督が声をかけた。

誰もいない青い芝生の上で、雨に濡れながら二人っきり。


技術の指導が大きな仕事だけど、
試合にでていない選手たちをしっかり包み込むこともとても大切な仕事ですよね。コーチ&監督。
あなたたちのそんな姿を見ていると、私たちは・・安心できるのです。

別の場所に練習にいっていた選手たちもクラブハウスに戻ってきました。
バスじゃなく、タクシーででかけたみたいです。大分駅なんでしょうね。
でも私、出発の時間らしき頃、スポパにまだいたんですけど、お見送りしてないんです。

というのは、人口芝コートで大分U-15と熊本のチームとの試合があったのです。
大分のベンチには梅田コーチ!!

監督のとなりで新米コーチの梅ちゃんが一生懸命働いていました。




ピッチの横では、午後からアビスパと試合をするU-13のヒシャコーチの姿も!


この年代の試合って、まともに見たことなかったんですよね。
梅ちゃんのコーチっぷりを見るのが楽しかったり。
ヒシャが指導する姿みるのもうれしかったり。
そしてそれ以上に、試合見るのが面白かったです。
中学三年生って、もう体が大きいんですね。
そして、テクニックもなかなかのもの。
思わず試合にひきこまれて、「きゃー」とか「わああ」とかいいながら試合終了まで楽しんでしまいました。
トップチームのお見送りにも行かずに(^^;
雨はほとんどやんでました。

試合結果は1-1だったかな?大分の左サイドの6番くんがうまかったなー。

試合終了後、挨拶にきた相手チームの選手たちを拍手でねぎらうコーチたち。


こんな風に、大分の選手が大分で、新しいサッカー人生を切り開いていくっていいなあ。


若いトップチームがどんな風に成長していくか見るのが楽しみな今年です。
新米コーチの梅ちゃんが、どんなふうに成長していくか見るのもとても楽しみです。



(また今日も、新25番ユニに阪田くんのサインもらわずじまいだったですorz はあ。。)









最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした〓 (kanko)
2011-06-12 03:27:02
昨日は、大変お世話になりました!

私…結局、あれからまた戻って来てU‐13 U‐14の試合をずっと観戦しました

お見送り…私にお付き合いいただいたので、できなかったのでは?

すみませんでした&ありがとうございました

しかし…約半年ぶりのスポパでした(笑)

また…いろいろ教えて下さいね
kankoさん (midori)
2011-06-12 09:41:28
いえいえ!とんでもないっす!!
もともと、お見送りしないで帰ろうとしてひきあげてたおかげで?ユースの試合に気付きました。
あのまま誰ともしゃべらずに帰ってたらさびしかったです。一緒に見学できて楽しかったー!!
また戻られたんですね。私も用事がすんでから戻ればよかったわ^^
またよろしくですー。
Unknown (ようちゃん)
2011-06-12 16:56:11
midoriさんお久ですようちゃんですホーム札幌戦めっちゃ行きたかったけど仕事の関係でいけなかった!今日の京都戦負けてしかも連敗どうか次の熊本戦で連敗ストップしてほしい!ではまたスポパか19日熊本戦で会いましょう
バイタン
Unknown (えのきず)
2011-06-12 22:48:25
いいわ。いいですわw
雨の写真素敵です。
さんぺー早く見たい。元気そうでなにより。
石田くん、やっぱ男前やわwww

梅ちゃんがなんだかコーチな顔しちゃって!
下部組織が楽しみになってきましたね。
やがて大分の未来を背負う選手たち…

えのきーにょもその中に入れたいわ(無理だけどw)
ようちゃん (midori)
2011-06-14 22:57:08
ようちゃんお久しぶりー!
最近スポパいけなくてごめんよw
でもドームではいつもようちゃん見えてるよー!
京都戦は残念だったけど、なんとしてでも熊本戦は・・・勝ちたいなあ(T_T)
えのきずさん (midori)
2011-06-14 22:58:28
おーー
えのきーにょを入れるだっ!!!
旦那に野球を植え付けられる前に!!
めざせ、Jリーガーの母!!

コメントを投稿