碧のコトノハ

みどりのことのは

ちくちく・・

2007-02-28 07:51:15 | サッカー
あ~きっつう~~~~。

夕べはこのブログ書いてる途中でうたた寝してしまいました。
帰りが遅くなって、でもダンマクつくらなくちゃいけなくって、やばいな~~~。

結局サポカンで社長の言ってた商店街をまきこんで仕掛ける というのは、シャムスカにもお願いして商店街を練り歩くことだったようですね。
月曜日の夕方ニュースみてびっくりしました。
平日の、それも昼休みもおわった午後二時て・・。
あんまり人通りがなかったんじゃ・・。

シャムスカ監督お疲れさまでした
いろいろ頑張っているのはよくわかりますよ。>FC
ただ・・なにもかも、監督人気に頼りきってるんじゃないかなあ・・。
火曜、水曜まで「しかけ」をするっていってたけど、三日間同じ??
どうせなら、昼休みや夕方or夜のほうが・・って、ご苦労かけます、監督・・
監督のためにも一人でも多くの人をドームにつれていかなきゃ。
FCもがんがれ!!もっとがんがれ!!!!!


さてさて・・
ダンマクつくり・・超やばいっす。
たった3mと、ダンマクとしては最も?短いサイズですが、なんてったって、文字数が多すぎます。
だって・・4人分の名前と背番号とあとちょっとで・・44文字ですよ!?
それも細かいパーツにわければもっと増える。

それをですね、型紙つくって、切り抜いて、下地に型とって、文字の布をきりとって、アイロンかけて折り目をつけて、まち針でとめて、しつけ糸でぬって、ミシンをかけて、しつけ糸をぬいて・・。
いかに短いとはいえ、3mの布を、ミシンの間をくるくる通すのは・・裁縫やったもんじゃないとわかるまい、このめんどくささ。



でもね、そんな苦労をすればするほど、心がこもってくる。
ちくちくしている間に、その選手のことをものすごく考える。

夕べは最初にアウグスト、次にセルジーニョをぬいつけました。
あんたらさあ・・・名前長すぎっ!!アルファベットにカーブ多すぎ!マラニョンもよ~。
プラチニはいい子や^^ 短いし、直線が多いw

縫いながら、
アウグスト・・「10」番やもん、重圧あるかな・・でもきっと魅せてくれる・・
セルジーニョ・・やればできる子、やればできる子・・やればできる子・・・・
個別に作れなくてごめんなさい。一人じゃダンマクの面倒みきれなくて。
こんな小さいの喜んでくれるかなあ・・。
イテ~~~!!!何度針をつきさしたことか!
何度畳を一緒に縫おうとしたことか!(畳が相当傷ついてきた

くじけるなよ、自分。
こうやって書くようなことじゃないけど、
書くことによって、あとにひけなくなるようにしてるのよ、自分に対してw


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちくちく・・頑張れ (keikoママ)
2007-02-28 13:11:59
私も裁縫するので面倒くさい作業わかりますよぉ~。
ちくちく・・頑張ってぇ~。
返信する
お疲れさま (mamaすけ)
2007-02-28 18:14:21
わかりますよ、ゲーフラでさえその工程をこなしていくのに結構時間かかります。

そうそう、布をぐるぐる回しながらミシンをかけていくのすごく大変。それが3メートルだったらよけいに大変だわね。

作っていくうちに情が湧いてくるのよね~!

体壊さないように頑張ってね。

PS:商店街のイベントはあれだけ???の模様。
返信する
3メートルって (こりーの)
2007-02-28 22:35:40
九石ドームでみるとほんと小さいけど
家の中でみるとでかいよね~!!

44文字って凄い字数だけど、頑張ってくださいね♪
楽しみにしてます(プレッシャー!)
返信する
ニュース (ぴか)
2007-03-01 00:08:46
私もニュース見て
わっ!!監督が市街地歩いたんだ!と思いました。
で、行く先々で握手を求める人を見て
トリサポ上司と
「この握手してる人たち!
ドームにサッカー見に行ってよね」と
話してました。
という私も今年は行ける回数が限られます。
一応開幕戦は行けるので嬉しいっす
なのでチケット買いに走りました~
ダンマク作り頑張ってね
返信する
keikoママさん、mamaすけさん、こりーのさん、ぴかさん^^ (midori)
2007-03-01 12:40:04
>keikoママさん^^
ありがとー
一人で必死になってるより、頑張ってって一言もらえるとかなり元気がでるものですね!
がんばります!!

>mamaすけさん^^
あのミシンの間がもっとひろければ楽なんだけど、
ぐるぐるぐるぐる・・裁縫というより格闘ですわ・・。
イベント・・・すみません、カメラもっていったんでしょう?あれだけかしら・・。

>こりーのさん^^
ううっ!こりーのさんのプレッシャーが
3mって、ほんと小さいです。
家の中じゃ大波みたいにのたうちまくってるのに。

>ぴかさん^^
ほんと見に行ってほしいですよねえ。
どんどん「しかけ」をかけてほしいです。
ただ・・あんまり監督や選手に負担にならないようにね・・。
私は今日4人観客を確保しましたw
今年あんまりいけないの?
つらいね
返信する
Unknown (mo2)
2007-03-01 22:55:01
midoriさん、忙しいのにダンマクも作っていたんですね。
ご苦労サマです!!
あまり無理しないでくださいねー。

セルジーニョ・・・やればできる子。。
はて、どこかで聞いたような・・・
返信する
mo2ちゃん^^ (midori)
2007-03-03 00:42:20
今夜できましたよー。
やればできる子・・どこかで聞いたって・・そんなあ。。
頼むよセル!!
返信する

コメントを投稿