碧のコトノハ

みどりのことのは

インフルエンザがはやる前に

2009-08-19 01:15:20 | サッカー
ヤバス、ヤバス。
新型インフルエンザが大流行期にすでに入っているらしい。

なんと日本ハムの選手たちが集団感染したという。

大分市役所でも集団感染が発生したという。

神戸で、日本で二人目の死者がでたという。

しんけん恐いんだけど。
日本の人口は1億数千万人いるというのに、
ワクチンは確か1700万人分しかないとか、昨日見た番組でいっていたような?
そのときがきたら、ワクチン接種は優先順位がつけられるらしい。
たぶん一番先に摂取を許されるのは、医療関係者とか、消防とか、警察??
まさか・・国会議員の皆さん??
首相とか・・・しょっちゅう人がころころかわるから、別にあとでも(ry

赤ちゃんや、小さい子供達、そして老人・・って続いて、私達のような年代は、一番あと・・ってことは、ワクチンはうってもらえないかもであります。
(それならいっそ、いまのうちに軽くかかっているほうがいいのか?)

で、何がヤバス・・・って、
死の恐怖が一番だけど、
冬になって、さらに流行したら、サッカーなんかやってられないんじゃ・・って。
ブラジルでは、サッカー観戦はマスク着用が義務らしい。
おいおいおい。
降格圏を脱出する前に「はい!今季終了―――」なんていわれたら・・

え?そうだよ?
まだあきらめてないよ、私。

正確にいえば、あきらめてるんだけど、
それでも、この世に「奇跡」という言葉が存在するのなら、「奇跡」が大分におきないとも限らないわけだから。

だいたい、「奇跡」がおきるかもって思わなきゃ、試合みにいけない。

その「奇跡」のためにも、

Jよ、ホベルトの再登録を認めてくれ。

そして、ポポビッチよ、フェルをもっと使ってくれ。

「オシムの愛弟子」とかいう言葉で形容されるポポだけど、
明日は本当にコーチ経験をつんだ広島ペトロビッチとの対決。
なぜか「ペトロビッチの愛弟子」とはいわれてないのは、喧嘩別れしたから・・との噂があるけど、本当かどうかはしらんけど。
相手にも有利だけど、こちらにも有利。
さあ、冬のインフルエンザ対策に、今のうちに勝っておこうや!!!


今夜はポル語でした。
動詞を習って、「毎日」とか「毎年」とかの言葉を習って、そんなのを使って文章を作りなさい・・との問題です。

あてられて、「私は毎年、万博競技場に行きます。」と文章をつくった私。
「でも・・・来年いけないかもーーー!」
だめだめ!ってことで、作り直し。

「私は来年もまた万博競技場にいきたいです。」

大分がJ1に残れる確立と、ガンバがJ2に落ちる確立の、どちらが高いか知りませんが、
これまで、大分の試合もなかったのに、勝手にいってた万博・・
やっとスタジアムグルメも充実したっていうのに、このままご縁がなくなるのはいや。

明日。
どんなんでもいいから、

勝ってちょうだい。



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (RBlue)
2009-08-19 16:53:41
ごぶさたです。
確立→確率
よくあるまちがいですな
返信する

コメントを投稿