碧のコトノハ

みどりのことのは

ちょ・・ガンバ

2007-11-08 00:18:14 | サッカー
今夜はポルトガル語教室の日なので、
残念ながら、見たかった天皇杯4回戦、ガンバ対山形を見れませんでした。

講座がおわって帰ろうとすると、あれ?めずらしい。ガンバサポさんからの電話です。

おかしいな。
今日の試合はゆとりで勝ったろうし・・さては何か異変が?

「こんばんは~。今講座の帰りだから、まだ結果知らないんだけど」

「勝ちましたよ。」

「あ~おめで・・」と言う間もなく、

「PKでwwwww」

はあっ!?  PK!?

「アハハ・・ハハハ・・・・・」と少々壊れ気味?の電話の主に、
「はあああああ????」しか声が出んかった。


どうもガンバは、スタメンの戦力を落としたようですね。

前半2点先制されたんで、後半主力投入?2点おいついて、延長でも決着がつかず、PKへ。

ということは、危うく5回戦の対戦相手は山形になるとこだったのか!


フクアリで 大分 対 山形・・
それはそれで面白かったと思うけど、  お客さんが・・(^^;


トリニータはなんだかガンバとご縁があるなあ。
今年まだガンバに勝ってないから、
ぜひとも年内にガンバを倒してすっきり年をこしたい。
だから今日はぜひともガンバに勝ってほしかった私ですが、

・・・・・・・・・山形の方がよかったかな・・

              ってちょっと思ったりもした・・・w



いやいや、山形には確か、過去苦しめられてなかったか?
こういう時は強い相手の方がいいんですよ。

惜しむらくは、今日ガンバが楽勝してくれてれば、
5回戦も戦力落として対戦してくれたかもしれないのに、
今日のことで油断しなくなりそうだってことだわ


しかし、ほんとにサッカーって面白いですね。
底力を見せたガンバに拍手。

そして、がんばった山形にも拍手です。

もし山形が勝ちあがってたら、ガンバ以上に戦いにくかったかもしれません。



いやいや・・・・今はリーグ戦。。。


(すみません、練習見学PART2は本日は無理。今夜のポルトガル語講座もアップしたいけどもう寝ます)


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
山形に拍手 (mamaすけ)
2007-11-08 08:08:15
山形がすごかったですよ。
あの戦い方には参りました。
あれこそ、トリも見習わなければ・・・。
そして、ガンバの底力を思い知らされました。

でも、ホームで3千人も入ってないって・・・どういうこと?
いくら相手がJ2で、平日開催でもホームだったら私なら行くけどなとちょっと不思議。
返信する
mamaすけさん^^ (midori)
2007-11-08 12:18:03
山形のがんばり、ぜひみてみたかったです。
mamaすけさんとこよんでそう思いましたよ。

3千人入ってなかった???

実は、日曜日、ガンバサポさんとフクアリへ向かうとき、「今日は3000人くらいしかいかないと思いますよ」といわれびっくり。
いくら天皇杯4回戦とはいえ、休日のドームなら「1万人はいくんだけど・・」っていったらびっくりされてました。
結果フクアリは7000人くらいだったのかな。

大阪はやはりタイガースが主流みたいです。
私達からみたら、あのガンバだったら毎回3万人じゃないかと思うんですけどね。

やはり、大分からトリニータの灯を消してはいけないですよ。
返信する
Unknown (sho5)
2007-11-09 18:09:34
どうもご無沙汰です、せっかくBLOGにコメントいただいたのにそのままになってしまいごめんなさい。
プラチニ帰国したんだね給料安くても切られる厳しい世界です・・・。
G大坂VS山形好試合でしたよ。
前半カウンターとセットプレイから山形が2点先制し、ガンバが猛攻撃を仕掛けるも体を張って守る展開・・・
延長戦は一転して山形ペースでPK→ガンバ勝利でしたがJ1上位とJ2下位との格差は感じられませんでした。
深夜の浦和VSセパハンよりも好ゲーム、これだからサッカーは面白い。w

返信する
sho5さん^^ (midori)
2007-11-09 21:48:45
プラチニは、まさかのトップ下にいきなり起用された横浜FC戦が最後でした。
試合とともに、つらい思い出です。

ガンバ対山形ごらんになったんですね。
後半ガンバが主力をいれてからは俄然優位にたったと思っていたのですが、そうですか、延長戦は山形ペースだったんですね。
サッカーの面白いところであり、恐いところですね。

さあ・・大分・・・油断するなよおお!!!
返信する

コメントを投稿